WarThunder Wiki

M4A3E2 / 513

2155 コメント
views
8 フォロー
513
名前なし 2017/09/24 (日) 04:25:41 d2635@e0d6a

チトでこいつと正面から遠距離での撃ち合いになって、砲身壊してから逃げようとして顔面めがけて撃ったらショットトラップ起こしてワロタ。 多分防盾だかに当たったらしいんだか、これ以降一回も起きてないから良くわからん。 これ乗ってる人なら分かるかな?

通報 ...
  • 514
    名前なし 2017/09/24 (日) 16:50:49 6e24f@00fc0 >> 513

    防盾の両脇下が欠けた?感じになってるから、そこに当たるとショットトラップが起きる.....らしい。一回も起こったこと無いからわからん

    516

    そうなのか じゃああれはかなりのレアケースだった訳か、敵さん相当運悪かったんだな…

    517
    名前なし 2017/09/26 (火) 19:22:24 853eb@00fc0 >> 514

    ソ連みたいな跳弾を誘う潰れたお饅頭形砲塔ですら滅多に起こらないのに、あのちょっぴり欠けてる部分で起こるってのは相当運が悪いと思うよ

    519
    名前なし 2017/09/27 (水) 12:39:35 dc2b7@1758d >> 514

    日陸戦中戦車は砲弾に被帽が無くて跳弾起きやすいからショットトラップは狙いやすいと思う。こいつは出来る範囲狭いから狙うのは無理だけど。

  • 520
    名前なし 2017/09/27 (水) 13:18:25 c12cf@16a82 >> 513

    俺も1回だけショットトラップでこいつを撃破したことあるよ。乗ってたのもチト。

  • 521
    名前なし 2017/09/27 (水) 18:47:00 ed511@38b81 >> 513

    自分も一度、ショットトラップらしき現象起きたな。撃破される側だったけど。キルカメラでは、砲塔の付け根あたりに被弾して、そこから天板抜けて車内に飛び込んできてた。