WarThunder Wiki

AH-64A Peten

9 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/25 (金) 01:22:32
通報 ...
1
名前なし 2022/06/26 (日) 21:57:55 26b9d@1921e

こいつで対SAMってどうすればいいんだ?チンタラ飛んでいくヘルファイア眺めてたら秒でミサイル飛んで来て落とされる。一応動画を参考にロケット乱射も試してみたけど上手くいかない。あれって何かコツとかあるのかな?

4
名前なし 2022/06/26 (日) 23:24:49 修正 3e3c6@35628 >> 1

マイティマウスだとVT反応しないんじゃね?細すぎてダメだぞあれ。なので米ヘリだとヘルファイアでなんとかするしか無い、だがトップアタック軌道を取るので、真っ直ぐ飛んで来るSAMに合わせるのは大変(ある程度近くまで来れば良いが、数発は使う)基本、カモフと同じやり方は考えん方が良い(あっちはヴィーフリがダイレクトアタックなので、SAMに誘導しやすい&ロケランがちょっとだけ太いのでVTに反応する)

5
名前なし 2022/06/27 (月) 00:13:08 6d9b8@2af76 >> 1

1枝氏の言うようにミサイル側の近接信管作動する閾値が設定されて、口径の足りないハイドラでは反応しなくなっている。昔は反応してたので、おそらく動画はその頃のものか或いは直撃したぞ!って動画だったものかと

6
名前なし 2022/06/27 (月) 00:14:01 2b493@45731 >> 1

超絶頑張れば機銃で飛んでくるSAMの迎撃は可能だぞ(非現実的手段)

7

皆さんありがとう。やはり出来ないのか。カモフと比べて、悠々飛んでキル稼いでるアパッチいないなとは思ってたが、カモフとの直接対決以外もそんな所でも差が付いてるのね・・・SAMがいて、かつ遮蔽物のないマップだとヘルファイアが到達するまで運よくミサイル躱せるよう、祈りながら逃げ回るしかないのか。(ツリーのペテンとD-IにMAWはよう・・・)

8
名前なし 2022/06/27 (月) 21:35:31 f3970@0fb5c >> 7

結局カモフにしてもなんにしても位置取りだな・・って上手い人のプレイ動画(投稿されているという事はその人のプレイの中でも上手くいった、見どころのある試合)見てると思うよ。味方の展開次第ではどう頑張っても無理な時は無理(敵のSAMが自分に専念できるような時とか)だし。定番でほとんどの人が使う位置(自陣側、遮蔽物や山の影)とかは当たり前のように敵に一番警戒されるしね。

9
名前なし 2022/06/29 (水) 10:10:32 988a1@3440a >> 7

最近は10.7トップに入れれば妙にツングーのスポーン率が低いから活躍しやすいと思う(俺が運用してるのはアメリカツリーのA型とヴァイパー君だけどいい時は17キル1試合でしたし)10.7トップになるように編成してみたら変わると思う