WarThunder Wiki

M4A3(105) HVSS / 61

366 コメント
views
7 フォロー
61
名前なし 2018/01/03 (水) 05:28:19 修正 79934@ba8f3

いくらなんでもこいつは酷すぎる。運用上の制限がありすぎて毎回撃つ際ギャンブルみたいな選択を強いられる。上手くいけば一撃というのもあるが、HEATがモジュールに吸収されるとキツイ。それに弾道があまりにも酷くて目標までの距離測定→ゼロイン調整しても手前に着弾することがよくある。とりあえず全改修終わって20戦ほどしたけどなんでガイジンはこんなんを実装したんだろうか。普通に75mm砲を搭載したM4A3に変えて欲しい

通報 ...
  • 62
    名前なし 2018/01/03 (水) 15:37:33 ca154@03ece >> 61

    75㎜M4A3はもういるんじゃねぇの?

    65
    名前なし 2018/01/03 (水) 16:18:35 b2a6b@2200f >> 62

    (い)ないです。 ジャンボはいるけどね

  • 63
    名前なし 2018/01/03 (水) 15:44:53 c2ada@4d179 >> 61

    アメリカ実装時のコイツはそらもう強かったんだけどね。

    68
    名前なし 2018/01/03 (水) 18:36:05 3f3b4@293ae >> 63

    実装された時は最悪のチートタンクだったなあ 旧式コメ欄にあの時の阿鼻叫喚のコメント残ってて草

  • 64
    名前なし 2018/01/03 (水) 15:46:38 c5a33@893b0 >> 61

    別にこいつ開発必須ってわけでもないし無視すりゃいいじゃんかさ

  • 66
    名前なし 2018/01/03 (水) 18:31:57 1502d@02340 >> 61

    護符付きになってるのとAB3.3としては硬いから乗ってるけど3号戦車に4発HEAT撃ってもまるで20mmのAP弾みたいに破片が消えて結局倒せなかった程度にはクソ。SU-122みたいにもうちょい下げて3.0辺りにしたらいいんじゃなかろうか。75mmなら1発で倒せるのに...

    67
    名前なし 2018/01/03 (水) 18:32:37 1502d@02340 >> 66

    ソ連相手ならそこそこな気もする。車内広いのは苦手

    69
    名前なし 2018/01/03 (水) 18:40:52 79934@ba8f3 >> 66

    前のアプデでこいつのBRはリアリスティックの場合3.0になったで。でもぶっちゃけ3.0でも弱いもんは弱い

    70
    名前なし 2018/01/03 (水) 18:54:15 1502d@02340 >> 66

    ABでも3.0でいいと思うんだよもう

    71
    名前なし 2018/01/03 (水) 19:23:17 b2a6b@2200f >> 66

    2.0勢「こんなBRから側面取りとかやってらんね」

    72
    名前なし 2018/01/03 (水) 21:54:15 修正 07ed1@13dcd >> 66

    旋回が遅いので格下には楽々側面撃たれてあぼーん。同格格上には持ち前の105mmHEATは命中率が極端に悪い上装甲も頼りにならなず、さらに相手は砲の弾道と貫通が良いので正面からの撃ち合いで負けてあぼーん。昼飯しても側面装甲が弱点となり車体前方側面にある弾薬庫は全部砲弾使い切らないと無くせないので誘爆の可能性大  市街地では側面隠して昼飯すれば格上同格でも弾けるが…せめて砲塔旋回速度だけでもマシになればなあ… 現状のコイツはわざわざ使う価値皆無