WarThunder Wiki

Magach 6B

30 コメント
views
8 フォロー
Bismuth
作成: 2022/03/24 (木) 23:47:58
通報 ...
1
名前なし 2022/04/13 (水) 23:17:34 334ee@02a65

こいつの砲上の機銃見るからに12.7mmだけど7.62mmなんだね

3
名前なし 2022/09/11 (日) 18:02:32 2e582@3d75f

ここまで全てマガフ

4
名前なし 2022/09/11 (日) 19:13:45 修正 26b9d@1921e >> 3

次もマガフだぞ。(Magach6 Bet Gal Batash)

5
名前なし 2022/09/11 (日) 20:50:28 94802@35058 >> 4

アプデでこのマガフと次のマガフの間に新しいマガフも追加されるぞ。

6
名前なし 2022/09/13 (火) 10:18:57 修正 f016e@320f8 >> 4

クローズドベータの時はメルカバが多いツリーだなぁって思ってたけど次からはマガフが多いツリーだなぁってなるのか… これからイスラエル陸進めたいって人でてくるんかね…

7
名前なし 2022/09/13 (火) 10:47:12 84af9@36c6d >> 4

魔改造パットンファミリーはなんやかんや好きだから普通に楽しみではある。けどゲーム内のユニットとして見ると突出した強みがなくて活躍するの難しいんだよなぁ、パットン…。

8
名前なし 2022/09/13 (火) 11:48:32 988a1@3440a >> 4

次のアプデが怒涛のマガフ6両追加とかいう地獄だからなぁ

9
名前なし 2022/09/13 (火) 12:42:47 修正 43c48@b7066 >> 4

マガフ追加は別に結構なんだが、もっと優先すべきものがあっただろうと。特にSAMやヘリの対ヘリ性能が弱いツリーなんだから、対ヘリ用装備の偵察ドローン持ちとLAHAT(できればスパイクも)は優先して欲しかった。それなのに無駄に6両もマガフ追加されるもんだから、プレイヤーからすれば煽られてる様に感じてしまう。

10
名前なし 2022/09/13 (火) 19:12:19 6ea3e@75c23 >> 4

完全に本車の話題からずれるが、本車の後ろに追加されるマガフ6Mは8.7でLRF,ダーツ、熱線映像装置と二面スタビライザーを同時に使用することができるゲーム内3台目の車両になる。他の二台は中国TTのZTZ59とM60TTSだけど、ZTZと比べると汎用性で。TTSと比べると化学弾耐性と砲弾性能で勝るといった具合。

11
名前なし 2022/09/14 (水) 04:36:50 05dcb@98598 >> 4

同格にはサーマルとLRFを追加装備した上位互換の6Mが、一つ下にはベースの差で少し薄い以外同性能の6Rが実装されるってのはなかなか酷い話だけど、そもそも本車の時点でライザップの微妙な上位互換だったりするし…同格に上位互換が、格下にほぼ同性能の車輌が実装という意味では米TTSはもっと悲惨で、M426とレーザー警報まである6Cが同格に、微妙な上位互換の6Mが格下に、と酷さの具合が本車よりワンランクアップする。そんな部分だけ上位互換じゃなくていいから…

12
名前なし 2023/02/18 (土) 11:59:22 修正 3126e@f6512

前車の6Rに勝ってるところどこ...?

16
名前なし 2023/02/19 (日) 00:18:55 f1526@bec94 >> 12

6Rが素のM60をベースにしてるのに対して、6BはM60A1ベースだから車体正面と砲塔の装甲厚が増厚されてるのが一応勝ってる部分かなぁ……。 車体なんかは傾斜込みで上下共に30mm~40mm位増厚してるし、 砲塔なんて正面から見ると垂直部分がかなり少なくなって防盾横が200mm前後厚くなってるよ。 後は即応弾が爆増してるから即応弾だけ持っていっても安心できるとか……?

18
名前なし 2023/02/24 (金) 17:41:48 3126e@f6512 >> 16

成程、m60a1ベースなのか。でもトップマッチ取れるのなら未だしも8.7だからなあ...どう考えてもBR一つ上がる要素じゃない笑

14
名前なし 2023/02/18 (土) 21:00:14 6ea3e@75c23

解説の火力のところに、唯一本車’’ぐらい’’と書かれているけど、ぱっと思いついた8.7MBTだけでもアナログ測距儀の車両は4両ぐらいいるぞ...

17

あっ...3両でした...

19
名前なし 2023/03/11 (土) 10:19:31 34a8f@b9d96

なんでダレットはサーマル貰ってBR上がるのにサーマルもレーザーもないこの子は下がらないの????

20
名前なし 2023/03/11 (土) 10:20:00 34a8f@b9d96 >> 19

A.以なんて乗る人ほとんどいないからどうでもいい

21
名前なし 2023/05/27 (土) 21:04:10 ffb32@e80ae

トプ画ってもしかしてパレスチナの少年がマガフに投石してる写真のオマージュですかね?見覚えがある

22
名前なし 2023/05/27 (土) 21:16:29 29ce7@e94a1 >> 21

調べてみたら完璧なアングルだなこれ、撮影者の思い入れを感じる

24
名前なし 2023/05/28 (日) 01:27:55 76ebf@45731 >> 21

日本の自衛隊デカールあれば塗装も完璧だったな・・

25
名前なし 2023/05/28 (日) 16:19:00 修正 a6550@64196 >> 24

トップ画像はデカールとかスキンつけれないからねぇ

26
名前なし 2023/06/28 (水) 09:18:11 57c7c@73ef0

このいかつい破城槌は市街戦で建物をぶっ壊すためという認識でいいんだよな

27
名前なし 2023/06/28 (水) 12:32:17 c852f@b242a >> 26

マインローラーをつけるための器具じゃなかったっけ・・・・・?ハーネスみたいでかっこいいよね

28
名前なし 2023/11/08 (水) 14:03:43 3ba54@a9f05

前車の6Rと違ってM111がランク4にあるのキツイな

29
名前なし 2024/01/03 (水) 16:05:17 ac8b8@aae50

無印マガフ6とこいつだけ車長用サイト使えるけどそういう仕様?

30
名前なし 2024/01/27 (土) 19:59:06 8bf5f@590a7

6Rより10万SL以上高いのに、M111解除まで遠いし、重くなったおかげでもっさり感増量で結構キツイ。