少し良いニュースだがラファールのAESAレーダーでTWSの走査線が通過しなくてもロック更新されるみたいなので、その情報がほんとならまあ中間誘導が外れにくい点でアムラとかAAM4等積めるのは有利かなと思われ
通報 ...
少し良いニュースだがラファールのAESAレーダーでTWSの走査線が通過しなくてもロック更新されるみたいなので、その情報がほんとならまあ中間誘導が外れにくい点でアムラとかAAM4等積めるのは有利かなと思われ
Active electronically scanned arrayでAESAな
F-2はAIM-120積めないぞ 積めるのはAAM-4Bだけだぞ
aam-4も積めると思うよ
>>枝氏 TWSの挙動は他と全く変わらん気がするけど…TACビューで見ても普通の機械走査だし
いや自分もテストフライトでSu-34やF-15等のレーダーと比べてみたんだけど、確かに通常のレーダーは走査線が走った後にレーダー上のマーカーと移動方向の線が更新されるんだけど。ESAのレーダー画面は走査線のラグがなくてリアルタイムに敵機の情報が更新されてるような感じだった
あーまあ確かにソフトロックしてる以外のブリップもソフトロックしてる時みたいな感じになってるね。ただ視覚化されるのは依然として1つだし、マルチビームで個別にスキャンしてるわけではなく機械式のラスタースキャンのまま、非現実的に情報の更新を行なってるような…