WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 14516

14744 コメント
views
9 フォロー
14516
名前なし 2024/09/19 (木) 15:26:35 修正 4d01e@d0f61

1号魚雷艇みたいな微妙な船出してくれるより、隼艇みたいなそこそこの足で25㎜機銃3丁乗せた戦中ボートのが嬉しいんだがな… H-35あたりは34ノットで完全に上位互換なんだしさ、そっち出してくれてもいいのよ?

通報 ...
  • 14517
    名前なし 2024/09/19 (木) 17:25:13 fa5dc@e0ced >> 14516

    11号は普通なのにその下位互換ばっかり増えていく...無いものはしょうがないけども

    14518
    名前なし 2024/09/19 (木) 19:40:38 4d01e@d0f61 >> 14517

    イギリスもだけど海軍国ほど大海で使いにくい魚雷艇を整備する理由が無い&ミサイル艦に置き換わるのがね… 11号だって魚雷艇がなくなる直前のものだし。タイとかそこら辺の国も多分運用してないだろうし厳しいね

    14519
    名前なし 2024/09/19 (木) 20:04:09 修正 5b749@1889a >> 14517

    タイとか東南アジア諸国は陸続きかつ沿岸や河川も多いから小型戦闘艇いっぱい持ってるよ。ソ連や中国製で30㎜機関砲持ちも多い。韓国なんて速射砲+機関砲+ミサイルの高速艇で206以上の化け物火力艇もある

  • 14520
    名前なし 2024/09/19 (木) 20:48:02 修正 44eae@851b5 >> 14516

    沿岸艇の企画担当ってどうせ稼ぎ頭のコンテンツじゃないからって割り当てられた予算を自由奔放に使ってる節があるよなw 完全に趣味で欲しいボートを作らせ、強いかどうかなど知らん!という感じ。そうでもなけりゃ、何がどうなったら1号型魚雷艇を出そうなんて企画が通るんだよという。テコ入れするならSKRでも課金で出しそうなものを

  • 14522
    名前なし 2024/09/19 (木) 23:22:01 修正 e2c5e@31069 >> 14516

    やっぱり砲艦が欲しい。勢多型(8㎝高角砲2門、7.7mm機銃5挺)とか、宇治(短8㎝砲1門、安式3in砲3門、13mm連装機銃1基、6.5mm機銃3挺)とか。