WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 14500

14744 コメント
views
9 フォロー
14500
名前なし 2024/09/18 (水) 15:32:31 0f44c@4d84c

アレだな。大して貫通も変わらんし、20cm積むよりか15.5cm積んでバカスカ撃てた方が強いな。日本最上まで進めてアメリカ留学した感想

通報 ...
  • 14502
    名前なし 2024/09/18 (水) 16:41:29 699a8@81a80 >> 14500

    前はヘレナとか硬すぎてお話にならなかったけどいつからか普通に通るようになったからな 装甲は負けてるので真横向けて撃ち合っちゃだめだが

    14504

    そうなのか。格上相手には榴弾撃ちまくって上院削るもんだから、どうせなら手数多い方がいいと思っ手のことだったけど、今は抜けるのねそうなのね

  • 14503
    名前なし 2024/09/18 (水) 16:52:30 accbb@95f9f >> 14500

    確か史実でも改装後に装填速度で文句が出てた気が

    14505

    まあ単純に重くなるし、装填遅くなるし、弾数減るしな。(ゲームと違ってリアルなら、小口径でも撃ちまくってとにかく当てれば乗員しにまくるし、何かしらぶっ壊れるだろうしな)

    14506
    名前なし 2024/09/18 (水) 18:21:22 7a04b@f1f2f >> 14503

    重さダンチだからな。15、5センチが55Kgのところ、20、3センチが125Kgだからなあ。これを手で持ち上げて装填した古鷹よ

    14509
    名前なし 2024/09/18 (水) 19:18:20 修正 834e5@01ba8 >> 14503

    15.5cm優秀だったんだな。射程も投射量も

    14512
    名前なし 2024/09/18 (水) 20:10:11 ec708@fcd43 >> 14503

    装填手って腰痛めそう

    14521
    名前なし 2024/09/19 (木) 22:03:02 14ef6@2e1e9 >> 14503

    古鷹が手動装填してたのは20cm砲(A型)で使用する88式徹甲弾の重量は110kgじゃね?126kgなのは機械装填の20.3cm連装砲(E2型)に改装した後の91式徹甲弾の重量だったと思うが…

  • 14510
    名前なし 2024/09/18 (水) 19:25:23 修正 97bbf@7d69e >> 14500

    現実だと射程の関係で大口径砲が強いんだけどね、先手取れるし。惑星は近接戦闘しか起きないから大口径の利点が死んでる・・・

    14514
    名前なし 2024/09/19 (木) 03:58:23 09aa4@0d87a >> 14510

    精度に関しても大口径のメリットが🐌のお気持ちでほぼ無意味だし…。

  • 14511
    名前なし 2024/09/18 (水) 19:59:09 4d01e@d0f61 >> 14500

    大口径化の利点は射程の増加、一発当たりの威力増加、それからなる遠距離戦のアドバンテージの大きさだから必ずしも大口径=強いってわけでもないんよね。重戦車と中戦車、みたいな考えよりライフルとショットガンみたいな種類としての認識が正しいかもしれん。