WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 11769

12109 コメント
views
8 フォロー
11769
名前なし 2024/04/13 (土) 18:26:04 60af5@ab12a

F86F30ABだと2-3km離れててもリードマーク出るのにRBだどんなに近づいても出てこないのはなんでだろう

通報 ...
  • 11770
    名前なし 2024/04/13 (土) 18:49:59 a0122@3f568 >> 11769

    そりゃRBだからだし付いてるのはあくまで測距レーダーだからだよ

  • 11771
    名前なし 2024/04/13 (土) 19:04:22 修正 44eae@851b5 >> 11769

    レーダー照準器は現状RBでは無用の長物と化してる。疑似ACMとしてSEAMに使えるって利点はあるけど、敵のRWRに親切に居場所を教えるというデメリットがデカすぎる機能なので基本的にはOFFにしておいた方が良い。以前Devで三人称視点でもジャイロ照準を使えるようにするテストが行われたけど、結局その後は音沙汰無しなんだよな。

    11772
    名前なし 2024/04/13 (土) 19:27:55 83655@b1a9b >> 11771

    まあレーダーFCSがあれば照準点は出るけどF-86はただの測距レーダー連接ジャイロだからな

    11774
    名前なし 2024/04/13 (土) 20:38:17 44eae@851b5 >> 11771

    三人称のジャイロ照準が来てくれればねぇ

    11790
    名前なし 2024/04/14 (日) 18:49:09 f8e4e@70967 >> 11771

    なおF30にSEAMできるAAMはない

  • 11773

    確証はないけどABでもレーダー連接ジャイロは再現されてないんじゃないか?単にリードマーカーの出る距離が視界スキル依存で、レーダーで捉えてる敵に対して視界スキルがブーストされる仕様とうまく噛み合ってるんだと思う。

  • 11777
    名前なし 2024/04/14 (日) 00:55:55 60af5@ab12a >> 11769

    教えていただきありがとうございます。ABだけでなくRBでも昔のT-2?みたいに見越し点が出るもんだと思ってた。2号銃で育ってきたからM3の偏差に馴れない。。。

    11811
    名前なし 2024/04/15 (月) 11:02:19 972d1@2315c >> 11777

    F-16AJやファントム改までいけば優秀なレーダーを積んでるしレーダーロックで見越し点も出るよ。ただそれまでの機体は今回のスパセみたいな測距レーダーか非PDの使い勝手が悪いやつばっかりなので、上の人が言ってるように常時オフで問題ないとお思う