WarThunder Wiki

日本雑談掲示板(2022/1/1~) / 11628

12095 コメント
views
7 フォロー
11628
名前なし 2024/03/30 (土) 02:55:22 493d9@48ae3 >> 11621

陸軍の一式旋回機関銃って連装だから…なお連装型のMG81Zだと更に上だった筈 公式Wiki見たら海軍の一式旋回機関銃(MG15)と一緒くたにしてる記述があるのでやらかしてる疑惑が

通報 ...
  • 11633
    名前なし 2024/03/30 (土) 06:49:11 b3698@d3231 >> 11628

    軽く調べたらテ3の発射速度2200発とあるのであってるのだと思う。まぁ、八九式固定機銃の時点で毎分1100発撃てるのでおかしくはない。

  • 11635

    WTの発射速度の表記って確か一門辺りのやつだからMG81Z(Zは二つのツヴァリングの意味)を載せてるBf-110G型でも毎分1600発表記だったはず… だからあの機銃は一門で毎分2200発出てる

  • 11636
    名前なし 2024/03/30 (土) 09:28:24 修正 b3698@d3231 >> 11628

    データ覗いたけどBf110は機銃が2丁が個別に設定されているのに対して、キ48は1丁として処理されているように見える。キ48は最初発射速度1100発の1丁装備だったのをバグレポによってのちのアプデで現在の2200発になっているので、アプデの関係で1丁として処理されているのではないか

  • 11652
    名前なし 2024/03/31 (日) 00:55:32 493d9@ffb69 >> 11628

    まさかバグレポに対して二丁に変更せず一丁のまま発射速度だけ上げる対応だけで済ました?

  • 11660
    名前なし 2024/03/31 (日) 10:57:41 b3698@d3231 >> 11628

    機体の武装欄にも一式旋回機銃×2ではなく単体だね。まぁ、一式旋回機銃は連装しかないし、ゲーム的にも大して変わらないのにわざわざ追加するより楽だからね。連装しかないテ3と違ってMg81の場合単装もあるからMG81Z単体ではなく、単装×2でMG81Zを再現しているのでむしろMG81のほうが簡単に済ませているまである。