WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43914

44246 コメント
views
7 フォロー
43914
名前なし 2022/06/29 (水) 15:24:23 修正 2cf6e@06e28

なんで地上車輌の砲弾や銃弾って榴弾以外は全部曳光弾なんだろう。位置バレの原因になるから自分で選択できるようにして欲しい。

通報 ...
  • 43916
    名前なし 2022/06/29 (水) 15:49:06 eb02e@fcced >> 43914

    お船の砲弾もピッカピカやで

  • 43919
    名前なし 2022/06/29 (水) 15:58:52 6d9b8@2af76 >> 43914

    考えたこともなかったけど戦車の砲弾が曳光を引くのはちょっと分からんね。アレってエフェクトじゃなく曳光(曳光用の爆薬を使用している)なのかな?そうだとすると意図はたしかに想像がつかん。夜間戦闘ならたしかに意味が出るけど、全部曳光にしちゃうと実戦で待ち伏せとかする時は逆効果になりそうだよね。曳光じゃなく高速で飛翔するから何らかの反応を起こして光ってるとかなんかな?(素人)

  • 43921
    名前なし 2022/06/29 (水) 16:01:59 7b0ed@89c08 >> 43914

    陸RBで砲弾が光らないと、本当にどっから撃たれたか分からない状況もあるしな。海戦だと基本視界範囲に入ってる数隻がバカスカ撃ってるから、光らないと誰に撃たれたのかも分からない。撃たれる側のこと考えて、全部ピカピカにしたんだろうな

  • 43923
    名前なし 2022/06/29 (水) 16:39:05 d11ae@dd9f8 >> 43914

    リアルだと発光開始に時間差があるのもあるらしいね。でないと発砲点バレるから。

  • 43924
    名前なし 2022/06/29 (水) 16:47:18 c1b45@48a6c >> 43914

    自分で選択も何も現実だとトレーサーついてない戦車砲弾の方が少ないので…トレーサーついてないと玉がどこ飛んでったか分からなくて照準の調整ができんからな

    43934
    名前なし 2022/06/29 (水) 18:35:09 d11ae@dd9f8 >> 43924

    トレーサーがあるかないかじゃなくて、他人から見えすぎなんじゃなかろうか。

    43958
    名前なし 2022/06/29 (水) 21:18:06 d1cd1@d9cde >> 43924

    自走砲が実装されたらトレーサーが無くて着弾確認に困るのだろうか

    43995
    名前なし 2022/06/29 (水) 22:58:43 821ca@abfc1 >> 43924

    高度なコンピューター制御ができる時代で見てから回避やってる間に死んでるよ。