WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43744

44246 コメント
views
7 フォロー
43744
名前なし 2022/06/28 (火) 18:33:17 1c4eb@7c995

上のスレ見て思ったんだけど面白いネタ実装提案って他に何がある?自分の記憶では確か滅茶苦茶詳しく艦これの解説してたページがあったような気がしたんだけど見つからない

通報 ...
  • 43746
    名前なし 2022/06/28 (火) 18:53:25 bb7df@6a8f8 >> 43744

    ネタといったらやっぱりこれが面白いと思う。大発に20cmロケット砲を搭載したやけくそ感あふれるガンボート。リンク画像
    エイプリルフールのネタ投稿シリーズはここに纏められてる。リンク

    43748
    名前なし 2022/06/28 (火) 18:58:45 4ce84@7c995 >> 43746

    反動で進めそう…エイプリルフールまとめに艦これのネタもあったわありがとう

    43753
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:12:18 059d3@bcdd7 >> 43746

    でも、四式二〇糎噴進砲って迫撃砲と並んで割と撃たれた側の米軍の評価は高いだぞ、撃った方の現地部隊からは散々な評価だけど、、。

    43754
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:17:19 修正 16068@6a8f8 >> 43746

    問題はそれをWT海軍で、しかも大発に乗っけてることかなぁ。威力はかなり高いけれども高速ボートに当てたり遠距離の駆逐艦に当てるのは相当しんどいし、大発だから移動速度も激遅、しかも機銃とかがない

    43757
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:31:21 5c42f@32c94 >> 43746

    大発に15cm乗っけた奴も提案されてたよね。あっちのが実用性ありそう…

    43769
    名前なし 2022/06/28 (火) 20:29:05 bb7df@6a8f8 >> 43746

    特大発に載せたのがあったね。あれはネタ感が薄れちゃうのでちょっと微妙じゃない

  • 43756
    名前なし 2022/06/28 (火) 19:30:47 5c42f@32c94 >> 43744

    ネタに片足突っ込んだハト車の提案とかあったな。実装は無理だが

  • 43850
    名前なし 2022/06/29 (水) 07:16:06 b555f@f13cf >> 43744

    ダイナマイト巡洋艦ことヴェスヴィアスとか、305mm砲装備の駆逐艦エンゲルスとか?(ネタ被りしてたらごめん)

  • 43982
    名前なし 2022/06/29 (水) 22:15:33 b80c7@e89b1 >> 43744

    リンク天津風の提案なんだけど、ついでに潜水艦の攻撃で半分になってしまった天津風の提案もあって草だった