WarThunder Wiki

雑談用掲示板(2022/1/1~6/30) / 43695

44246 コメント
views
7 フォロー
43695
名前なし 2022/06/28 (火) 14:03:14 0edff@c1bc6

PC内の埃清掃して夏に向けてバッチリや!と思ってたらルーターが熱暴走で止まったわ。惑星民のみんなも暑さ対策と熱中症予防気をつけてな。

通報 ...
  • 43696
    名前なし 2022/06/28 (火) 14:16:43 6d9b8@2af76 >> 43695

    ルーターって普段手を付けないものなぁ。前代も今代も一度も掃除してないわ…

    43698

    ルーターの熱対策で通信状態や寿命に結構差が出るとも聞くし下の枝のように火災対策も兼ねてお手入れするのは大事なんだと実感したわ。

  • 43697
    名前なし 2022/06/28 (火) 14:20:07 5c42f@f4ed2 >> 43695

    コンセント周りも気をつけたほうがいい。特にパソコンの電源周りはすぐ熱くなるから、イベント中に焼けたら目も当てられんぞ

  • 43700
    名前なし 2022/06/28 (火) 14:39:46 69874@96703 >> 43695

    デバイス周りではないけれど、エアコン業者の人のツイートで「窓を開けた状態でエアコンを送風モードにすると、天井付近の熱も換気出来て、部屋全体への冷却効果がある」とアドバイスがあり、いきなり冷房モードにするよりもお勧めだとか。送風モードは、コンプレッサーを作動させずに使うので電気代も節約できるそうな。

  • 43702
    名前なし 2022/06/28 (火) 14:46:08 2db84@a4268 >> 43695

    出勤時「エアコンはオフ、PCはスリープ。よし!」帰宅時「ブォォォォォォォォォ!(サウナで唸るPC)」

    43704
    名前なし 2022/06/28 (火) 15:05:00 89ef1@4e834 >> 43702

    PCの寿命滅茶苦茶減ってそう

    43706
    名前なし 2022/06/28 (火) 15:32:40 c06f0@a2ed6 >> 43702

    60度までならノーダメらしいから家の中なら機械類は大丈夫そう

    43711
    名前なし 2022/06/28 (火) 16:40:37 89ef1@4e834 >> 43702

    60度ノーダメは多分CPUの温度の事かな?ならファンがいつもより唸ってる時点で黄色信号やで

    43713
    名前なし 2022/06/28 (火) 16:50:13 2db84@a4268 >> 43702

    システムアップデートでもないのに、たまに起動することがあるから困る。

    43715
    名前なし 2022/06/28 (火) 17:01:14 修正 519b7@87d36 >> 43702

    コントローラーとか差してるとUSBが悪さして勝手にスリープ解除するぞ。 勝手に起動した時はイベントビューアー見て原因探してみ。

    43739
    名前なし 2022/06/28 (火) 18:13:47 c13f6@46595 >> 43702

    スリープって数時間使わない程度ならOKだけどそれ以上だと電源ONOFFのほうが電気代もPCパーツにも優しいってだれか言ってたぞ

  • 43705

    みんな豆知識、体験談ありがとう。WTと直接関係ないからこの辺にしとくわ。しつこいけど熱中症にはマジで気をつけてな。