絶対このゲーム、ヘリとifv無かった方が面白かったよな
と思うけど同時に必要悪みたいに感じる側面もあるので難しいね。ヘリ無かったら無かったで航空機が無双しただけだろうし、IFVが無ければMBT同士の殴り合いでバランス面の調整が難しくなっていた可能性もある。IFVは必要だったと思うけど、マップバランスはもうちょい考えて良いと思うかな。具体的には惑星のマップってIFV(LT)有利みたいなのが多すぎてIFVが暴れる原因となってる節があるので…
戦車SBの惨状見るとそう思うわ。一部AAとヘリなければまだバランス調整できたと思うで
全くそう思わないし、実装してなければとっくの昔にアンストしてる。MBTでIFVを蹂躙したりヘリを主砲で撃ち落としたりするのも好きだし、ヘリで暴れるのも好き。
全体的にマップをもっと広くすればいいと思う。距離置けばIFVの貫通力も落ちるし、ヘリも目標探すのが難しくなる(重装甲にとって有利)。一方で拠点も広くなれば制圧中・前後に場所を特定されにくくなるし、弱いヘリも瞬殺されにくくはなると思う。結果、どちらも有利な点ができて個性がより際立つと思う。
ヘリも現代戦闘における大事な要素だし現代戦車の上をレシプロや朝鮮戦争の機体が飛んでる事に対して不満はあったし実装する事自体は悪くなかったと思うよ。ただバランスを考えずADATSだのカモフだの出さずSAMはスティンガー程度、ATGMはTOW2程度に抑えるべきだった。IFVはBR調整でまだなんとかなる
現代戦なかった方が面白かったぞ(暴論)
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と思うけど同時に必要悪みたいに感じる側面もあるので難しいね。ヘリ無かったら無かったで航空機が無双しただけだろうし、IFVが無ければMBT同士の殴り合いでバランス面の調整が難しくなっていた可能性もある。IFVは必要だったと思うけど、マップバランスはもうちょい考えて良いと思うかな。具体的には惑星のマップってIFV(LT)有利みたいなのが多すぎてIFVが暴れる原因となってる節があるので…
戦車SBの惨状見るとそう思うわ。一部AAとヘリなければまだバランス調整できたと思うで
全くそう思わないし、実装してなければとっくの昔にアンストしてる。MBTでIFVを蹂躙したりヘリを主砲で撃ち落としたりするのも好きだし、ヘリで暴れるのも好き。
全体的にマップをもっと広くすればいいと思う。距離置けばIFVの貫通力も落ちるし、ヘリも目標探すのが難しくなる(重装甲にとって有利)。一方で拠点も広くなれば制圧中・前後に場所を特定されにくくなるし、弱いヘリも瞬殺されにくくはなると思う。結果、どちらも有利な点ができて個性がより際立つと思う。
ヘリも現代戦闘における大事な要素だし現代戦車の上をレシプロや朝鮮戦争の機体が飛んでる事に対して不満はあったし実装する事自体は悪くなかったと思うよ。ただバランスを考えずADATSだのカモフだの出さずSAMはスティンガー程度、ATGMはTOW2程度に抑えるべきだった。IFVはBR調整でまだなんとかなる
現代戦なかった方が面白かったぞ(暴論)