JDS Harukaze (DD-101) コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/JDS Harukaze (DD-101)#N5_Comments
6faba4b023
aizenns
通報 ...
戦後特有の高レート主砲3基と40mm4連装2基でつよい。同じような使用感の秋月よりも使いやすい気がする。
日駆の中では主砲の使いやすさは確かにそう。ただしこれ"戦中"砲なんですよ…
教えてくれてありがとう。どーりで米駆が強いわけだよ……
結局米5インチを積んでる艦は強いって事だねぇ。伊独の戦後艦も米5インチ砲持ちだから欲しい反面、独自性が消えてゆくのは寂しい。・・・はるかぜとゆうぐれで組んだらほぼ米海軍だしな
く、悔しいが優秀だ……5インチ砲がこんなに凄いモノだったとは……たった三門でゴリゴリ駆逐艦が削れてゆく。1v1で負けなしだ。魚雷がない事以外文句の付け所がない……あ、ランクがⅡな事は文句ある
距離はできるだけ詰めるんやで
↑マジかよ、加古まで進めたけど一回戻ってみようかな。
マジやで。ちな加古はBR4.7で20サンチ砲を振り回す事以外長所が無いから扱いと実用性には気を付けるんやで
繋ぎなさいよ…
トプ画がカッコ良くなっている…ありがとうございます
あ、ありがとう 色々編集してたらたまたまカッコ良くなったからトプ画にしてみた感じだね 本当はシャルンホルストのトプ画を撮りたかったけど、いつのまにか入れられてたからこっちにしたという…
爆撃機の命中率が高くて悩まされてたけど、この娘に乗り換えてからバンバン撃墜できるようになって助かってる。
味方よりも足を遅くして、貫通力の高い弾でバカスカ打つだけでゴリゴリ敵を削れる 航空機を見つけたら機銃だけでなくvtもそっちに向ければ返り討ちにできる 強い
最初は苦行だったけど、開発が進むと楽しい艦
爆雷と迫撃砲の両方を積んだらどっちも使い切らないとABでリロードされないよ
前進してるといつのまにか前に出るのと主砲が前の一門しか使えないから思い切ってバックで進行するほうが強いかもしれない
対空能力は他の日本艦と比べてあるものの、魚雷がないから使いにくさを感じていました。しかし、駆逐艦同士の殴り合いになった時はボーフォースをオーバーヒート寸前まで撃ちこみ続けると結構相手を削れました。
徹甲弾があるおかげで弾薬庫ヒット狙えるのがデカい。
砲旋回、連射速度ともに良好で、火力もあるから同格以下に対して滅法強い。それ以上に軽巡あたりの上位艦種とマッチすることが少ないのが一番強い。交戦距離も短いんで雑に強いの代表格だと思う。
こいつ下手したら5.0戦場でも活躍できるんじゃないか、、、?
せやで
こいつに限らず米5インチ砲は優秀すぎてな
この艦の艦橋に乗ってるレーダーは使用可能でしょうか?
使えるで、その上見越し線を表示させることもできる
対空捜索もできるし追跡レーダーで見越し角を計算することもできる。X線ビューでレーダーが表示される船は全部使えると思う。
ありがとうございます!今まで使えてなかったので今日から使ってみます
返信するのは感心だがちゃんとツリーに繋ぎなよ
魚雷ばら撒き作業が出来ないMAPはこれが楽しい。SP CommonとCommonはどっちがすき?
こいつによく世話になりました。日本海軍ツリーの宿命である対空もこいつならまだ安心できる(米国のとにかく対空砲置きまくれ系戦艦よりは…ね)。
そもそも4.0だから…その戦艦sと比較することがナンセンスなわけで…
こいつに93式16積めたら多分最強なんだよなあ、、、(遠い目)
対空で見越し点表示できなくなった..?
つ…つらい…完全上位互換の4.7/5.0の米駆どもにどうやって太刀打ちすりゃいいんだ…綾波なら雷撃ワンチャンができないこともない(魚雷が当たる確率はともかく)が、こいつは勝るところがない…
3門もあれば正直勝てる-最悪相打ち行けるでしょ 米5インチは駆逐艦最強砲の一角なんだから ポーターならケツ抜いてワンパンだしノックス級も前抜いてドカーンよ
妙なこと言わないでくれ、確かに4.0で駆逐最強格の米5インチを3門持ってるのは強い方とは言え、相手はその最強格の砲を8門、艦首をこっち向けた状態でさえこいつの斉射火力を上回る4門で火力を投射してくる相手、まともに撃ち合って勝てる相手じゃないだろ(モフェットは相手が艦尾見せてくれりゃ弾薬庫をスナイプするのが先かこっちの乗員が削り取られるのが先かのレースに持ち込めなくはないが…)それとも何か秘策があったりするのか?あるなら冗談や煽り抜きで教えてほしい、非常に困る
枝じゃないけど、海軍で格上に勝つのは基本無理だから先手取って弾薬庫を抜いて一撃撃破しかないって事だね、普通に撃ちあったら当然火力差で圧倒される。あとは集団戦を心掛けるとかしかないし、まぁボトム引いたら1抜けしてもいいと思うよ。性能差とBR圧縮が陸空の比じゃないんでね、真面目にやるの馬鹿らしいし
ボトムなら後出し、タゲられにくい島裏ポジに付いたり もちろん弱点撃破、敵の乗員配置を記憶するのも当然 船のコントロールも微速転舵挟んで偏差難易度上げさせたり、いくらでもボトムだろうがやりようはあるよ 米駆はボイラー周りに乗員が異常に集中しているので、これも頭に入れておけばバイタル戦でも勝ちに持って行ける 正直下克上が難しいのはCL以降の話なので、駆逐対駆逐はまだ知識と技量で解決できるギリギリの場所だと思うよ
こいつはミニマム米駆だからしょうがないよ 海軍はいかに格上から狙われないかのゲームだし 初手はボートでお茶を濁してからつかうのはどうろう
こいつで小型艇虐めんのめっちゃ楽しい。普通に10キルはできる
いいなぁ…4.7に吸われなけりゃそんな戦いもできるんだろうけどなぁ…やっぱABだと吸われ率が違うのか…?
大体半々くらいですね〜