WarThunder Wiki

Merkava Mk.2D / 201

210 コメント
views
8 フォロー
201
名前なし 2024/02/20 (火) 12:02:12 57785@cee70

8.0で阿鼻叫喚してるところを見て友人がこの車両をプレゼントしてくれたけどここで見聞きしたほど悪い車両じゃないと思ったな個人的には。マガフの俯角に慣れちゃってたから乗り出しマガフで使えてた稜線が使えなくて新しいポジション探しはしたけど気を使ったことと言ったらそのぐらいで悪く見れば機動力も周りには置いてかれるけどよく見ればマガフと変わらんぐらいなので操作感覚があまり変わらん上に後退がしやすくなってスタビが付いたから快適に使えてる。攻撃力は別に同格抜くのには苦労しないから問題なしとも思えるし。防御力は正面でバッタリIFVやらの軽車両に遭っても落ち着いてカウンター狙えるしハルダウン時はT-72とかT-80は全く怖くない程度には信頼できる。ただし今大増殖中のObject292だけは弾けるかは本当に運次第って感じ。運用上気をつけてることは絶対にファーストペンギンにならないようにしてることぐらいかな。とくに市街地戦は味方に先行させるようにしないとポックリ逝く。流石に単騎で突っ込んで引っ掻き回すようなことはできないね。じっくり慎重に前線を押し上げながら進む感じでやるとわりかし最後までコイツでやれる。大量キルはなかなか狙えるような車両じゃないと思うけど個人的には満足してるし友人に感謝かな。

通報 ...