WarThunder Wiki

M41D

28 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/12/14 (火) 18:50:35
通報 ...
1
名前なし 2021/12/15 (水) 11:30:17 3c61c@fe125

同国家同格にPTL02とかいうお化けが居るせいでアレだけどもなかなか良さそうな性能にまとまっているように見えるので乗るのが楽しみ。ただテストドライブでも顕著に感じるけどこれ機動力大丈夫かなぁ...

2
名前なし 2021/12/15 (水) 12:35:28 1c81c@21d63 >> 1

元のガソリンエンジンより100馬力近く下がってるせいで軽戦車のくせに不整地で40km/h出ないね…これはちょっと不安だなぁ

3
名前なし 2021/12/17 (金) 12:22:09 9520c@720a2

APFSDSの加害が狭すぎるな…。明確に弱点が狙える状況じゃない限り、どんな相手だろうと射撃を躊躇するレベル。機動性は軽戦車寄りのStrv74って感じでどうしようもない。スタビが付いてたら8.0でも許せるけど正直これは…

4
名前なし 2021/12/17 (金) 12:29:01 3c61c@0914a >> 3

予想はしてたけどやっぱそうか...AUBL/74 HVGもクソカス加害で7.7に下がったからそれに期待したいなぁ

5
名前なし 2021/12/21 (火) 18:26:33 b11eb@dac03

とりあえず百戦以上乗ったけど…

6
名前なし 2021/12/21 (火) 18:36:56 3c61c@6e0f2 >> 5

加害が死にすぎててダメなAUBL/74 HVGルートか...

7

スタビないのとクソ機動力でHVGより酷いと思う…。FLIRあっても他の性能が不足してるせいで全然恩恵を感じないし

8
名前なし 2021/12/21 (火) 19:40:50 9c6e3@89344 >> 5

結構厳しそうであるが台湾車両ラブパワーで頑張ってみるよ

9
名前なし 2021/12/21 (火) 20:34:26 2d4ac@9c337

足回りはアレでもなんだかんだサーマルあるし俯角モリモリだし同じく小口径ダーツ持ちLTのMarsより強そうだなぁと思うんだけどどうなんだろうか

10
名前なし 2021/12/21 (火) 22:17:09 70c7e@50854 >> 9

一つ上の木が全ての答えだ

11
名前なし 2021/12/22 (水) 06:41:33 修正 9520c@dac03 >> 9

NVDと貫通力はM41Dに軍配が上がるけど、90mmと76mmだと大分加害は違う。90mmならHEATFSも頼りになるし。それに装填速度もデフォルト6.5sのMARSの方が早い

12
名前なし 2021/12/22 (水) 08:47:30 31960@a0ce2

このブルドッグは現実世界で二番目に強いブルドッグという認識でいいのかな? 

13
名前なし 2022/01/11 (火) 22:30:20 e6a48@89344

スタビライザーが無いから肝心な時に撃ち負けるな……

14
名前なし 2022/01/21 (金) 10:32:53 afbe9@21d63

色々不満がある性能だけどツリー内では貴重な俯角&後退速度のある車両なので一応使いどころはある。けどこの性能でエキスパ化に55lvも要るのだけは納得いかんぞ。ランクⅤで良かったよね?

15
名前なし 2022/05/14 (土) 13:23:22 64eb9@57b30

M464 AP弾がAPCRかと思えるくらい加害が少なくてしんどい

16
名前なし 2022/05/14 (土) 14:11:49 4b07a@0aebb >> 15

基本APFSDS持ちはは口径100mm超えなのに対してコイツは76mmだからなぁ

17
名前なし 2022/05/14 (土) 19:23:45 fce2f@38868 >> 15

90mmでもしょぼしょぼなのに76mmダーツとかほんとに爪楊枝かなって感じだよ

18
名前なし 2022/05/14 (土) 19:37:16 修正 714e1@46e15 >> 15

他のM41はBR帯が戦中後期〜戦後初期だから機動力も相対的に優秀だし、スタビ無いのは周りも大体同じだからそこまで気にならんけど、こいつは走攻守どれも陳腐化してるからちょっとサーマルついたり新弾薬貰った程度じゃあキツイよな

20
名前なし 2022/09/09 (金) 03:55:32 c4678@85849

台湾でしれっと半年前くらいに退役式やってエイブラムスに置き換わるみたいだけど、ワンチャン退役機購入できたりするかな。日本でもM41持ってる人はいるみたいだし。 ただ鉄屑としての購入みたいだけど。

21
名前なし 2022/10/21 (金) 09:54:02 修正 6ea3e@75c23

8.0にしていい性能ではない。Ikvが7.0で許されるなら、この車両は7.3か7.7が妥当だと思うわ。いくらAPFSDSを持っていても''抜けるだけ''ではなぁ...サーマル持ってたところでって感じだし何より、加害以前に射撃精度が中国の100ミリ滑腔砲と並ぶぐらい悪すぎる。

22
名前なし 2022/10/21 (金) 13:39:33 26329@c8aa2 >> 21

サーマルのせいでないの?20mm機関砲とサーマルしか無いウィーゼルが7.0に置かれてるのを見ると7.3は難しい気がする。

23
2022/10/22 (土) 01:48:49 修正 6ea3e@75c23 >> 22

ヴィーゼルは機動性もあるし、防御力は皆無にしても車体が小さいからあれだけど、こっちは走攻守すべてが「う、うん。。。」って感じが。。。

24
名前なし 2022/10/22 (土) 03:10:15 d7420@c8aa2 >> 22

マルダー1A3もほぼサーマルもらっただけでBR二段階アップしてるし結構サーマル税は重いっぽいぞ。ただまあ、主兵装がコレだとサーマルが活かしきれないのはわかるし、こんなにコピペ多いツリーなのにサーマル無し版や素のM41がないのはナンデ?とはなるけど。

25
名前なし 2022/10/22 (土) 15:43:26 f6aa6@136bb >> 22

Marder 1A3は機関砲にAPDS入ってるからそれなりに攻撃力上がってるよ

26

やっと開発できたし合わせる車両も揃ったから乗り出してみたけど、まるで6.3の車両を8.0に持ってきてしまったかのような罪悪感がすごい。

27
名前なし 2024/02/05 (月) 04:58:50 修正 5186b@93b11

ABなら全改修してダメージ受けない立ち回りしていればそれなりに強いよ。後退速度と俯角の恩恵は大きい。
火力は噂通り低いんだけど、それでも第2世代MBTとなんやかんや正面から戦えるAPFSDSと偵察機能はありがたい。あとは慣れ次第だね。

28
名前なし 2024/04/21 (日) 19:23:06 d943f@626ee

頑張って改修してみたが、まあ…M41だね。これ以上ボロカス書くのもかわいそうなので長所だけを書くと、BRは独M41から上がったものの、M4A3E2とIS-2がM48とT-54に変わっただけで偵察してHEATFSなどでしばくのは大して変わってない。さらにLRF・TVD・UCAVを得て索敵能力は大幅に向上。M464は一見貫徹が微妙だが傾斜耐性がとても高く、60度以上では同BRのレオ1が持つDM13を超える最強クラスの貫徹力。しかも76mm砲なので装填も速い。M41から太ったせいでレオ1よりPWRが低いのは内緒。APFSDSなので車体下部に撃てばエンジンまで串刺しにできる。ひと月前のアプデでうんこだったディーゼルエンジンがM41と同じ値に、更に車長オーバーライドも昔のアプデで貰っているので以前よりかなり強化されている。