WarThunder Wiki

HMS Marlborough

35 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/11/01 (月) 21:44:58
通報 ...
1
名前なし 2021/12/19 (日) 03:12:19 f82c6@149b9

マールバラ全く話題になってないけどどうなの?一応2隻目の超弩級だよね。戦場でも全く見かけないから強いのかわからん…作った人おる?

2
名前なし 2022/01/07 (金) 16:56:22 fab18@be538

あのカチコチなシャルンホルストも榴弾で一方的にぐちゃぐちゃに出来るなんて...乗り手は少ないけど強い船ね

3
名前なし 2022/01/10 (月) 14:32:19 4d01e@90578

日向乗ってるとマリーヤとかに次いで脅威を感じるな。持ってる人少ないからないからパッとしないけどSAPの炸薬多いし普通に怖い

4
名前なし 2022/02/19 (土) 20:02:48 bd4e1@83147

海戦過疎ってて辛いンゴ…。byPS4民

5
名前なし 2022/05/11 (水) 00:55:23 3ec93@fcdfe

日向みたいな一撃轟沈ポイントがない分こいつの方が強い気がする。

6
名前なし 2022/05/11 (水) 05:17:31 a3c8a@46dba >> 5

コンムナとどっちが強い?

7
名前なし 2022/05/11 (水) 08:15:51 77354@8a2af >> 6

対空ある分、コンムナの方が安心感はあるかな。でもHE炸薬88kgの火力もなかなかえぐち

8
名前なし 2022/05/17 (火) 09:58:19 f1634@c7c6d

某一次大戦fpsで巨大兵器「ドレッドノート」として登場したので、シルエットに見覚えのある人も少なく無いはず(さらにその続編ではナルヴィクの海に大量にばら撒かれた上、重巡洋艦「サセックス」にもなった)

9
名前なし 2022/05/17 (火) 10:31:05 75d42@7732f >> 8

一方的に魚雷艇に攻撃されて撃沈されてたのはいい思い出

10
名前なし 2022/05/17 (火) 17:08:12 90c30@38868 >> 8

小ネタに書いてもよさそう

11
名前なし 2022/06/04 (土) 17:36:34 7be6f@86fc8

金剛と姉妹艦ではないの?

12
名前なし 2022/06/05 (日) 00:19:00 43e6f@8b3be >> 11

姉妹艦はタイガーの方じゃない?腹違いだけど

13
名前なし 2022/06/26 (日) 01:18:02 修正 717ce@3b887 >> 12

金剛型はオスマン帝国向けに建造してたのに開戦したからってボッシュートして恨みを買ったレシャディエ(接収後はエリン)がベースで、一部ライオン級の要素を取り入れた感じじゃなかったかな

14
名前なし 2022/07/01 (金) 12:33:06 665c6@5d235

こいつ強すぎ。7.0か7.3行ってくれ〜 てかいつも思うけど戦艦トップBRの性能差やばすぎ

15
名前なし 2022/07/25 (月) 13:53:19 717ce@adafe >> 14

この先更に各国怪獣みたいな戦艦増えてくんだろうし近代化改修済みか超弩級組はBRもう1段上げてもいいよね

16
名前なし 2022/08/02 (火) 05:27:37 4b380@53695

特に開発砲弾使わなくてもHE斉射で火災&浸水の二次被害祭りを引き起こせるのはいいね、ヘタにSAPやAP使うよりHEぶっぱしてた方がいいのかな。

17
名前なし 2022/08/03 (水) 11:52:41 e97a6@0466c >> 16

弾庫抜く技術があるならSAPの方がワンパン出来るから処理は早いです、特に巡洋艦には効果的。ただ対戦艦だと相手によっては刺さりにくいので仰る通りHEでじっくり煮るのも有りだと思います

18
名前なし 2022/08/31 (水) 06:04:24 4b380@53695

HEは10km以上の長距離から高角度で落とす感じだと普通の強いHE止まりだけど船体に直接当てられる(戦艦としては)近距離で撃つと凄まじい事になるな、長距離はSAPで中~近距離はHEを使うのがよさげかも

19

ようやく開発終了、初の戦艦バトルに繰り出すつもりなんですけど、マールバラはまだまだ一線はれてますか?

20
名前なし 2022/10/09 (日) 12:14:00 b6fad@60f0b >> 19

持ってないけど、相手してる限り中々手強い。HE環境で炸薬88kgのHEは破壊力抜群(凶悪なクロンでも炸薬は50kg程度)。

21
名前なし 2022/10/09 (日) 17:16:38 4af36@0535f >> 20

10戦くらいしてきたけど、対巡洋艦だとボコボコに出来るな、面倒くさかったヘレナも三斉射くらいで撃沈出来るわ。対戦艦だとコムンナはHEだとあまりダメージ通らなくてタイマンだとあかんかったわ。アラスカはよく会ったが火力面で優位に立ててた印象。

22
名前なし 2022/12/05 (月) 18:22:25 f0c78@b1f63

お隣ではイギリス戦艦のHEには紅茶が詰まってると聞いたがこっちでも同様らしいな

23
名前なし 2023/02/27 (月) 22:59:55 9ad68@4b4da

こいつのAP弾って炸薬が多いMk.Iaの方がいいかな?Mk.IIIaからめちゃくちゃ貫徹力が落ちる訳でもないし

24
名前なし 2023/06/02 (金) 17:25:10 3126e@f6512

こいつの榴弾今弱くない?自分は撃たれた側だったんだけど全盛期より全然ダメージ貰わなくて拍子抜けしちゃった。以前の上部構造物ぶっ壊されて一方的に撃たれてた恐怖の時が懐かしい。ピンポイントでナーフとか入れられた?

25
名前なし 2023/06/15 (木) 22:56:01 c8b41@9c38c >> 24

その全盛期ってのが何時か分からんけど、一時期は至近弾とかで榴弾の爆発した後の弾片が「装甲を無視して貫通」して船体内部をズタズタにしててたからその所為では?

26
名前なし 2023/06/20 (火) 22:31:12 44ff1@78f0f >> 24

亀レスですまんが… 昔はHEで船体に穴が空いて浸水+火災+軽装甲部位の搭乗員&兵装をぶっ壊して最強だった。今は浸水が控えめになって火災で弾薬庫が飛びにくくなって、しかも今回のアプデで搭乗員が装甲で守られた機関室なんかに収まるようになったのでHEそのものが弱体化したと言っていい

27
名前なし 2023/11/30 (木) 09:18:06 348bc@12a13

書き込み無くなってるけどまだまだ強い。HEは確かにナーフされれた印象で被弾時の爆発オブジェを大爆発かと勘違いさせるがw 徹甲Mk.IIIaは仏以外の戦艦全部持ってるが恐らく最強(凶)、クロン、アリゾナ、シャロン何でも刺さる。大ダメージと言うか深く刺さり修復不可能で撃沈させやすい印象。

28
名前なし 2024/01/09 (火) 02:05:02 490cf@7e1a2 >> 27

シャルホ乗ってて一番の脅威は魚雷と航空機、そしてコイツ 乗員ゴリゴリ削られるし浸水被害等二次被害でボロボロになるしめっちゃ強い

29
名前なし 2024/01/10 (水) 00:36:22 178cd@e2026 >> 27

貫通力だけ見るともっと高い戦艦いるけどどうしてコイツが脅威なの?

30
名前なし 2024/01/10 (水) 12:46:10 defd7@c489f >> 29

超弩級戦艦としては最低レベルの弾速でかなりやまなりの弾道なのでは?木とは別人で申し訳ないけど

31
名前なし 2024/01/10 (水) 15:46:14 eb02e@d1f94 >> 29

HEが強いからとか?

32
名前なし 2024/01/10 (水) 18:31:33 d1a84@f38c2 >> 29

区画修理不能の仕様が実装されてやや榴弾が盛り返してるってのはあるかも?

33
名前なし 2024/01/11 (木) 02:36:15 1051d@7438e >> 29

いや、木は徹甲弾名指しだからこの話には榴弾関係ないと思うぞ

34
名前なし 2024/02/01 (木) 15:23:07 348bc@01e1a

一時的なバグだと思いたいが、今度は魚雷1発射したら装填準備で撃てなくなってるぞ

35
名前なし 2024/02/01 (木) 15:27:13 348bc@01e1a >> 34

他も試したらどうやら英国戦艦類が課金含め全部単発発射になってる