WarThunder Wiki

A-4E(IL)

85 コメント
views
7 フォロー

Aー4E(IL)コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/A-4E(IL)

通りすがりのイスラエル信者
作成: 2021/10/28 (木) 20:28:42
通報 ...
  • 最新
  •  
28
名前なし 2021/12/15 (水) 19:54:36 c032b@68789

アメリカのA-4Eと同じように飛ばすとやたら翼がポキポキするのでRBテストフライトにてアメリカのA-4Eと同じ条件で単純な横旋回の比較をしてみました。アメホークは11G止まりで翼は無事なのに比べてユダホークは瞬間的には12G旋回が可能なのですが、維持すると12Gないしは13Gで折れてしまいました。武装はどちらもサイドワインダーのみ搭載です。ちなみにガンポッド混載だとユダホークは10G旋回で折れちゃいます。ツリーで表示されるスペックシート上はどちらも同じ数値ですが、どうもA-4E(IL)の方が旋回性能が高いのかもしれません…が実戦だと翼が折れないように気を使ってちょっと繊細な印象がありますね

30
名前なし 2021/12/27 (月) 14:05:39 0ce32@9226a

やっぱ単機だとおかしいほど弱い。空中スポーンで上は確定で取れるから、初動戦闘でやり切れないと勝はない。味方と戦ってる敵を墜とすのがおすすめ。1on1厳禁。

31
名前なし 2021/12/27 (月) 16:11:09 77354@f2216 >> 30

わかる、すぐ羽折れるから全力旋回出来ないし自分ボムカスになっちゃった

32
名前なし 2021/12/27 (月) 23:16:23 2dae0@ae7a4 >> 31

爆撃しようとしてマイナスGかけたりロールしただけでポキポキ逝くのには笑うしかないわ

33
名前なし 2021/12/30 (木) 20:23:48 ab410@725ca

胴体上部のコブの中には何が入ってるの?X線じゃ何も表示されないし

34
名前なし 2021/12/30 (木) 22:00:37 3c61c@6e0f2 >> 33

電子機器

35
名前なし 2022/01/09 (日) 08:37:23 43c48@4bd71

メルカバと組ますために買ったけどブルパップないのがな...ウォールアイはロックまで時間掛かるから敵AAに直進する時間長いんよな。後2発しか積めんし。

36
名前なし 2022/01/09 (日) 14:51:28 77354@97839 >> 35

A-4Nを作ってマーベリック撃とう(殺意湧くレベルで10.3マッチが多い模様...おのれ米乗りめ...)

50
名前なし 2022/04/10 (日) 14:00:08 2087e@a0c47 >> 35

ブルパップないのは痛いけど、ウォールアイとサイドワインダーを同時に持ってけるのは大きな利点だと思った

37
名前なし 2022/01/14 (金) 00:31:08 2dae0@ae7a4

空RBだと爆装するよりm9bだけ持って空戦した方が安定するなこの機体、重りがあるとすぐ羽折れて自爆する

38
名前なし 2022/01/14 (金) 05:27:15 8f057@b9d96 >> 37

オススメはサイドワインダーとガンポ1

40
名前なし 2022/02/19 (土) 20:05:21 c032b@68789

空RBの攻撃機リスポーン没収でこいつは完全な苦行機体になったね。味方にボートゥールが大量発生しているからまず勝てないし、A-4のガラスの翼で制空戦闘するしかない(初動の小基地破壊はほぼ絶望的)というのに機体に強みは全くなく、味方の活躍とカバーにかなり依存するという…開発目的で乗り回しているけれど敵の養分にしかならなくてつらみ

41
名前なし 2022/03/25 (金) 13:21:18 3d853@aaee7

AIM-9Bしか積んでなくてもちょっと曲がっただけで翼ポキポキでつらい。米でA-4Eにはずっと乗ってたんだがな

42
名前なし 2022/03/28 (月) 13:14:32 b7d50@e7d0f

こいつてABでずっと高高度にこもって爆撃てできるんでしょうか?基本自分はABでしかやらないので

43
名前なし 2022/03/28 (月) 14:32:21 修正 ddb76@3c4dc >> 42

このBRになってくると高高度にいてもアフターバーナー持ってる遷音速/超音速戦闘機が追っかけてくるので厳しいと思う

45
名前なし 2022/03/28 (月) 15:38:03 3398f@c88f8 >> 42

基本全てが秋水みたいに猛烈な勢いで殺しにくるしミサイルもガンガン飛んでくる。あとその文を見る感じ高ランク飛行機触ったことなさそうなので他のやつで慣れてからをおすすめするよ。

46
名前なし 2022/03/28 (月) 19:51:09 b7d50@1dd60

はぇー怖い高ランク?ジェットは基本秋水しか乗ったこと無かったからあんまり知らないことだらけなんすね、色々知れて良かったです(^^)ありがとうございます。

47
空RB 2022/04/03 (日) 18:54:46 a670b@7a1fc

慣れると羽ポキはごく稀にしか起こらないし9Bとガンポの組み合わせで火力も十分、フレア積めるのもあって強くはないけど楽しいねコレ

48
名前なし 2022/04/07 (木) 22:10:25 482b0@c42b0

橘花で撃墜出来るとは思わなんだ 流石AB

51
名前なし 2022/04/25 (月) 23:25:30 修正 57cc4@69308 >> 48

こいつ運動性最悪だもん。それでもABだと1ヶ月くらいの間イスラエル空ツリー誕生のご祝儀でBR8.0にされて活躍してた。しかし突然ABでもBR9.0に変更されてこいつの時代は終わった。

49
名前なし 2022/04/07 (木) 22:37:20 3d853@e782a

なんか羽が全く折れなくなった気がする。一時期バグってただけか?

52
名前なし 2022/04/28 (木) 13:48:21 63e3e@fa9ad

こんなふざけた調整しやがって!金返せ無能運営

53
名前なし 2022/04/28 (木) 13:50:29 108a4@72908 >> 52

顔真っ赤で草、どんな調整されたの?w

54
名前なし 2022/05/02 (月) 00:32:34 63e3e@eb796 >> 53

エアリスがないこいつなんてただの棺桶ぞ

55
名前なし 2022/05/02 (月) 00:36:58 63e3e@eb796 >> 53

お陰でこいつでSL稼ぎつつIDFファントムとKfir C.7でレバノン侵攻ごっこをする準備を行う計画が台無しだ!稼げない課金機等基本的に無意味だ。

65
名前なし 2022/07/14 (木) 13:36:04 988a1@3440a >> 53

高ランクは全部エアリス取られてるから、こいつより酷いのはボートゥールだと思うぞ

66
名前なし 2022/07/14 (木) 16:58:24 1fed8@a38f6 >> 53

ところがどっこいボートゥールはランクⅤだからエアリス残ってるんよ

56
名前なし 2022/05/30 (月) 08:00:15 修正 62202@fc402

爆撃が下手すぎるのでいつも空戦してるけどこっちも下手で全然勝てないからキルレシオが0.3くらいしかない。ロールの速さを活かせば一対一なら割となんとかなるけど押し出せた頃にはエネルギー無くなって敵の援軍に殺される。(sb)

57
名前なし 2022/05/30 (月) 16:55:45 17f16@dd9f8 >> 56

そもそもセイバーとかと違ってデルタ翼の弊害か、エネルギー保存が良くない。後退翼相手にすると大体曲がり負ける。

58
名前なし 2022/06/26 (日) 11:09:00 619a3@add46

陸RBでの使用感ってどうですか?セールが来てるのでMerkMk2Dと一緒にCAS用に使おうと思ってるのですが

59
名前なし 2022/06/26 (日) 11:42:08 2087e@a0c47 >> 58

悪くないが、アメのと違ってブルパップがないから1ソーティ当たりの可能撃破数が控えめなのと、相変わらず羽ポキングな点は注意が必要

60
名前なし 2022/07/14 (木) 08:38:42 261a0@48e6d

ABとかで最高速度から一気に旋回すると21Gとか出て草

61
名前なし 2022/07/14 (木) 11:10:18 2087e@d5e44 >> 60

RBだと余裕で羽ポキ案件だけど、ABだとそれでも耐える?

63
名前なし 2022/07/14 (木) 11:58:21 261a0@29fed >> 61

ABはどんなに急な旋回をかけても絶対羽ポキしないよ。

64

知らなかったわ、ありがとう

67
名前なし 2022/08/11 (木) 00:12:08 1f2c9@14eda

こいつがSBで機銃だけ使ってワンウェーブで飛行場のモジュール壊してくんですけど、機銃にの炸薬量もしかして今バグってます?

68
名前なし 2022/08/11 (木) 00:13:58 9334e@dd9f8 >> 67

ロケラン装備のアイコンがついてないとかじゃなくて?

69
名前なし 2022/08/11 (木) 00:15:34 1f2c9@14eda >> 68

ちょっと敵なのでわからないですね...それにしてもロケランだけで壊せてるのもすごいですけど

70
名前なし 2022/08/11 (木) 00:21:18 9334e@dd9f8 >> 68

ロケランで飛行場絨毯爆撃するのは今に始まったことじゃないからまあいいとして、曳光弾見た?

71
名前なし 2022/08/11 (木) 00:29:02 1f2c9@14eda

見ましたね

72
名前なし 2022/08/11 (木) 00:32:24 fa248@14eda >> 71

すみません、未ログインなので編集できません。どなたかお願いします...

73
名前なし 2022/10/08 (土) 21:46:21 9e727@1953f

SBで極端にラダーの効きが悪い気がするんだけど気のせいかな(特に滑走路上)。

77
名前なし 2022/11/18 (金) 09:15:12 6501e@81788 >> 73

こいつはノーズホイールが非可動だから左右のホイールのブレーキ制動差でステアリングするからだぞ

74
名前なし 2022/10/19 (水) 00:08:12 8473b@37393

ループのましたでバキボキに翼折れるんだけどどう使えばいいんだこれ(空RB)

75
名前なし 2022/11/11 (金) 20:47:17 60b6d@bf684

ナパーム爆走にサイドワインダーの組み合わせが無くなったが、むしろ基地爆に集中することになって戦果大に。

76
名前なし 2022/11/16 (水) 16:36:15 dd935@24293

800kmでロールしたら羽折れて笑っちゃった...w

80
名前なし 2022/12/26 (月) 15:55:33 cceb6@e0fd5 >> 76

速度800から即ポキだからまっすぐとぶならいいけどまがったりするなら速度おとさないとポキって終了になるから速度管理が重要ね

78
名前なし 2022/12/22 (木) 22:33:51 34a8f@b9d96

あれ、ちょっと羽根硬くなった?

79
名前なし 2022/12/26 (月) 13:34:46 修正 ee83b@7d45f

空RBだとA-10のBRが上がった+イントルーダーが実装されたおかげかボトムを引くことがかなり減った、元々同BR機だと装備面がトップクラスに高い(弾道が素直で強い30mmDEFAと空対空ミサイル(9Bだけど)、RWRと困らない量のフレア持ち)こともあって空戦だと暴れやすくなった。乗りたてで羽が折れるっていう人は改造項目から新しいブースターを外そう、高速時鈍くなる分結構マシになる

81
名前なし 2024/01/11 (木) 18:23:37 8fa0c@488a1

Mig-15に狙われたらおやつでしかないのがね・・・あれが同格とかマジ?

82

あっちは戦闘機なんだからそらそうよ。むしろ8.7でAAMとCM、空RBでは役に立たないがF&Fの対地誘導兵器持って行けるこいつのほうがどっちかというと壊れているがな

84
名前なし 2024/01/11 (木) 18:52:52 ff05a@4e57a >> 82

ほんとこれ。逆にこっちの方がまだBR低いレベル

83
名前なし 2024/01/11 (木) 18:27:19 d0e46@60f71 >> 81

ガンポ積んで空戦したら正直MiG-15よりキル取れる、弾速とか装弾数で勝ってるんだからヘッドオンに徹しよう