WarThunder Wiki

Pbil m/40

29 コメント
views
7 フォロー
ムネ・タイラー
作成: 2021/10/05 (火) 23:31:10
最終更新: 2021/10/06 (水) 18:29:05
通報 ...
1
名前なし 2021/10/06 (水) 04:57:00 f776a@0e674

ページ作って史実と小ネタをちょっとだけ書きました。下手だし時間なくて乗れてないので特徴とか立ち回り書いてくれる方居たら大歓迎です…

2
名前なし 2021/10/06 (水) 12:28:38 d61ca@0a7f5 >> 1

使ってみたけど、こいつの立ち回りって何がいいんだろう。機動力活かして撹乱とかしたくなるけど、砲塔旋回速度が遅くて、敵陣に浸透してくタイプのプレイは照準合わせが間に合わなくて死ぬことが多かった。個人的には、大体の戦車正面から貫徹できるのと乗員数が多いこと活かして、いち早く有利位置について不意打ち・積極的に牽制、必要があれば適宜陣地転換みたいな守備的な立ち回りが良さそうかなと思ったけど。装甲はM2とかにも簡単に抜かれるし。

3
名前なし 2021/10/06 (水) 18:17:50 d06a7@5413a

ちゃんとどこでも70km/h出るのえらい 100km/h(下り坂限定)とかの最高速度詐欺じゃないのすごい優秀だと思う

4
名前なし 2021/10/06 (水) 18:51:19 efcb0@07a0c

なんか微妙に発射レートが低いのよなぁ。弾薬消費が抑えられるっていう利点もあるけど、ABの不意の遭遇で倒しきれないことがあるのがなぁ…。

5
名前なし 2021/10/06 (水) 23:37:13 ad326@149b9

更新履歴から飛べない

6
名前なし 2021/10/07 (木) 00:33:39 6113e@b0579 >> 5

車名にスラッシュが入ってるから、URLがバグるんだな。誰かがスラッシュを全角に変えて回避してくれたみたい。

8
名前なし 2021/10/07 (木) 01:15:08 ad326@149b9 >> 6

ページ名変えた影響でここにつながらなくなったのか

7
名前なし 2021/10/07 (木) 01:01:23 c6ba8@4f090

Pansarbilってただ単に装甲車って意味なんだね。最近の糞ダサ日本語化の流れでそのうち「m40装甲車」とかになっちゃうのかな

12
名前なし 2021/10/08 (金) 01:06:02 3398f@dec49 >> 7

唐突に漂うアメリカ臭

9
名前なし 2021/10/07 (木) 23:23:15 291ca@a35d5

この装甲車被弾して乗員入れ替えすると操縦手が装填主に取られていなくなっちゃう!
だから動けなくなる。これがヤバすぎ

13
名前なし 2021/10/10 (日) 17:07:39 7be50@887e2 >> 9

俺もそれなったわ...何だろう乗員が二人になると装填手が操縦席に行かずに砲塔内に残るから動けずに固定砲台になってまう。バグなのかな

14
名前なし 2021/10/10 (日) 17:22:19 84f9e@d0520 >> 13

前にアメリカのLVT系列にあったバグだね。ちゃんと修正されたから、こいつもいずれ治ると思う。

10
名前なし 2021/10/08 (金) 00:09:11 2d4ac@0e674

搭乗員6人で打たれ強くかつ4号も抜ける攻撃力、足回りもちゃんと70km出て快適と文句なしなんだけどこれを使うと初心者狩りして楽しんでるみたいで嫌になる 乗りたいのに乗りたくねぇ…

11
名前なし 2021/10/08 (金) 01:04:33 efcb0@4746e >> 10

独のⅡ号戦車や対空車両の砲のが強いからセーフ。搭載弾数もこの車両少ないし。

15
名前なし 2021/10/10 (日) 19:25:11 4d273@f0a41 >> 11

搭載弾数確かに少ないよなあ、撃破まで結構弾使うことも多いから生き延びてると弾が心もとなくなりやすい

16
名前なし 2022/05/13 (金) 16:17:47 108a4@72908

これ前進も然る事乍ら後退も激烈に早いので、前線で弾をばらまいて拠点に後退してリロード…みたいなのがめっちゃ快適で楽しいっすね。ちがうゲームやってるみたいだ。

17
名前なし 2022/08/03 (水) 10:55:11 9b056@ea4cd

気晴らしで乗るには良い車だな。おまけにSLの倍率が高いから金策にもなるから文句なし

18
名前なし 2022/08/13 (土) 18:32:38 e5c41@cb0dd

エンジンがスカニア製じゃないだと?

19
名前なし 2022/10/27 (木) 18:21:35 2f4af@5413a

スウェーデンミラーマッチで特需が来てる 対面は加害ショボいAPDSか取り回しの悪いBT-42が殆どなので圧倒的足回りと砲で一方的に刈り取れるのが悪い、悪すぎる

20
名前なし 2022/10/27 (木) 18:31:34 afff3@bbe05 >> 19

ぶっちゃけBR1.7か2.0だよなぁ、この強さは

21
名前なし 2022/10/27 (木) 18:38:20 修正 2f4af@5413a >> 20

編集してないだけでもう1.7だけどぶっちゃけ2.0でもいい強さしてるね 同格の同じタイプだとこちらも悪名高いFlakプーマが居るけどあっちが1マガ10発なのに対してこっちは36発、おまけにリロード0.5秒1秒なのでほぼ永遠に撃ち続けられるのがヤバすぎる 追記:記憶違いだったわ 申し訳ない

22
名前なし 2022/10/27 (木) 20:58:55 493d9@26510 >> 20

あっちは25回分あるけどこいつは36発が7回しかないから割と残弾管理が必須であっちより雑に撃つと中途半端に残って弾を無駄遣いしやすい。

23
名前なし 2022/10/27 (木) 23:12:55 afff3@6d4b4 >> 20

↑↑既に1.7だったのね…申し訳ない リロード0.5秒はエグすぎるなぁ…

24
名前なし 2022/10/27 (木) 23:26:38 493d9@26510 >> 20

エースでリロード1.0秒なんだが?初期状態で1.3秒だからかなり早い。というかドイツの遅さは過去の暴れ具合を理由に懲罰ナーフっぽい…

25
名前なし 2022/11/02 (水) 15:28:53 029ab@e891d

去年の米にある操縦不能バグに昨日遭遇したんですけど、これは放置されているということ…?

26
名前なし 2022/11/02 (水) 20:32:25 afff3@bbe05 >> 25

このゲーム、バグ放置されること多いよ。この車両はフィンランド実装までまったく使われてなかったろうし、gaijinの中では優先順位かなり低いかと

27
名前なし 2023/07/17 (月) 23:38:26 f8239@fc9a7 >> 25

乗員入れ替え(射撃手)がなく、撃てなくて自爆したわ。

28
名前なし 2024/02/04 (日) 18:55:06 修正 592b6@4b3ee

以前はイベントのスコア稼ぎに使用してたけど2.0になってからフルボトムばっかりで敵の正面装甲を安定して抜けなくなったからスコア稼ぎにあんまり使えなくなったな

29
名前なし 2024/02/05 (月) 12:59:23 029ab@24904 >> 28

今までよく稼がせてもらいましたわ。ドイツのあれはワンパン力あるけどなんか使い辛いんですよね