WarThunder Wiki

PT-16/T14 mod.

79 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/09/22 (水) 23:11:30
通報 ...
  • 最新
  •  
8
名前なし 2021/09/29 (水) 23:21:32 628cb@87ab5

2Kより装填がかなり速くDM23も使えるのに2Kと同じBRなのか。10.0にならないといいが...まあただ2K自体はBR9.7の中でも下位だからPT-16/T14 modを9.7上位と位置付ければどちらも9.7に収まるか。

9
名前なし 2021/09/29 (水) 23:44:11 2d4ac@5413a >> 8

新規実装お祝いBRだからその内10.0なるやろなぁ

10
名前なし 2021/10/01 (金) 12:52:03 362d7@1772e

この子をAB運用してめちゃくちゃ無双してる人見るとよくABで装甲ないのに扱えるよねって思っちゃうことがしばしばRBならなんとなくまだわかるけど…

17
名前なし 2021/10/01 (金) 18:43:25 628cb@87ab5 >> 10

強い人はそもそも被弾しないから装甲とか関係ない。そして索敵が上手いから敵見つけると4秒でポンポン撃破していく

11
名前なし 2021/10/01 (金) 13:16:16 78b5d@4af51

名前的にソ連のPT-76の派生型かなんかだと思ってたけどレオパレス2の試作型なんだね

12
名前なし 2021/10/01 (金) 16:50:46 1b8a5@83b55 >> 11

レオパレス…

13
名前なし 2021/10/01 (金) 16:54:44 6113e@b0579 >> 11

壁が薄そう

14
名前なし 2021/10/01 (金) 17:16:10 1c81c@9772d >> 13

2区画となりで炸裂した37mm榴弾の圧力が抜けてきそう

19
名前なし 2021/10/01 (金) 19:54:19 7d8c7@8070e >> 13

左側にいた戦車が弾薬誘爆で爆散したら、右隣にいた戦車がもらい誘爆して爆散した

15
名前なし 2021/10/01 (金) 17:41:28 d8ce0@ad836 >> 11

試作ということで更ににじみ出る圧倒的手抜き建築感

18
名前なし 2021/10/01 (金) 18:51:04 1a512@1d729 >> 11

ドイツはソ連だった…? 正規採用のレオパレス2はスプレーだけで爆発しそう

22
名前なし 2021/10/02 (土) 20:06:51 74406@16ad5 >> 11

最初アメリカの魚雷艇かと思ったなぁ

43
名前なし 2021/10/06 (水) 12:31:42 cb7b9@ed58a >> 11

装甲施工不良じゃん()

21
名前なし 2021/10/02 (土) 18:00:52 4d273@f0a41

砲塔の弾薬庫が小さいせいで車体前部に予備砲弾ガン積みなの中々やばそう

26
名前なし 2021/10/03 (日) 02:54:25 f8ee6@c6885 >> 21

実際満載にしたら傾斜はきつかろうが車体装甲の薄さと相まって被弾=即爆散だからLeo2と同じ砲弾減らすようにしないとだね

23
名前なし 2021/10/02 (土) 22:48:13 e28f9@9f689

ほらまた1抜けか、、、と思いきやレオ2kとで無双してる人たがいる、やはり装填4秒は正義❗

24
名前なし 2021/10/02 (土) 22:55:49 628cb@87ab5 >> 23

BR11.0になりそう

33
名前なし 2021/10/04 (月) 10:06:38 0565f@da90f >> 24

装填速度のおかげでそれ以外の足りない部分を補えてるってだけ。同じBR9.7にT-72AVがいる以上BR上げは早々来ないと思う

49
名前なし 2021/10/08 (金) 18:01:31 1a69e@49d10 >> 24

BR弄る基準って基本的に戦績統計しか見ないから、一時的にでも暴れてしまったら同格にどんだけ上位互換が居ようが上がるもんは上がるよ

25
名前なし 2021/10/03 (日) 02:30:09 7f86f@ba6b1

名前見て一瞬魚雷艇かと思うわ

27
名前なし 2021/10/03 (日) 10:30:29 3398f@95179 >> 25

魚雷艇かソ連の水陸両用辺りって思うね 初見ドイツ、しかもレオⅡの系譜と見抜ける人0人説

28
名前なし 2021/10/03 (日) 10:45:11 43be4@84a03 >> 27

社内での通称みたいな試作車両の固有名とか計画名は、実際に売り込む時や採用された時の名称と全然違って混乱するよな…ABで敵のタグ見た時とか「ん?」ってなる

29
名前なし 2021/10/03 (日) 15:14:35 1a69e@49d10 >> 27

自分は最初ポーランドの試作車両かと…devlogの画像見るまでT-72改修車両とはいえほぼ最新のMBTじゃん…イベ報酬で出すのか(ドン引き)と思ってページ開いたからね

30
名前なし 2021/10/03 (日) 20:59:59 7cf94@3bff7

これ使うとき弾はどれぐらい搭載するのがいいんだろ?砲塔後部の自動装填分9発だけじゃさすがに少なすぎるから、プラス7発でドライバー横の前部弾薬ラック最下段分だけ搭載してるんだけど、どうせ被弾したら終わりだしいっそ全搭載したほうがいいんだろうか

31
名前なし 2021/10/03 (日) 21:29:04 修正 b3693@5de32 >> 30

自分も木とほぼ同じ構成だなぁ。そりゃ撃たれたらサヨナラだけど決して絶対じゃないし、そもそも全弾悠長に補充してる暇なんてあまり無いだろうから弾薬引火を最小限にしつつ身軽に撃てる9+最低限の予備弾のままでいいんじゃないかなと

32
名前なし 2021/10/03 (日) 23:32:32 修正 628cb@87ab5

ぱっと見の性能だけみたら、4秒の自動装填でDM23撃てるし機動力も高くて9.7に収まるのかと思ったけど、いざ使ってみると、IRなしで目が悪く、即応弾の容量が小さいから気軽に撃てず歯がゆい。あと砲塔装甲が弱いから結構即応弾の誘爆がおこって戦闘不能になることもあるね。それと、マジで1秒で燃え尽きるときある。

35
名前なし 2021/10/05 (火) 07:15:26 b3693@6704c >> 32

そりゃIRまで付けちゃったら、弾種や装甲に幾分かは差があるとはいえ現行10.7の(一時11.0にまでなった)日陸90式の立場がますますなくなっちゃうしなぁ。所詮試製車なんだし付いてない分で上昇免れてる面もあるんだろうからその点は我慢するしか無いんじゃない?

37
名前なし 2021/10/05 (火) 16:35:17 2735f@051dc >> 35

こいつにIRつけていいから90式のBRを下げろ(過激派)

38

自分はABしかやらんから野戦の時に見づらいくらいだからいいけどね。あと、90式より圧倒的に防御力低いし、継戦能力も低いから。

40
名前なし 2021/10/05 (火) 23:05:42 修正 3c61c@6e0f2 >> 35

90式はRankVIIとして弱い部類なのは分かるけど10.3かと言われるとそうじゃない...気がする。まぁどちらにせよ本車はちょうど車載サーマルがやっと出始めた時期に作られた試作だからLeo2Kと同じくサーマル非搭載なのでそこはしゃーない

42
名前なし 2021/10/06 (水) 04:05:35 f8fbe@72213 >> 35

しかし何故か夜戦ばっか当たってしまってしんどい(rb)

34
名前なし 2021/10/05 (火) 00:53:41 0dfc6@a764d

レオシリーズの柔らかさ+砲塔すら柔らかいさの置いておいてこの機体、将来的に修理費上げ食らってその結果リワードの低さがボディブローのようにジワジワ効きそう…

36
名前なし 2021/10/05 (火) 07:51:02 334ee@ff649

多重空間装甲のおかげか弾が砲塔をすっぽ抜ける事が結構ある気がするなぁ

39
名前なし 2021/10/05 (火) 23:02:36 22501@d9871

テストドライブだと問題ないけど,マッチングすると超新地旋回がとてつもなく遅くなる

41
名前なし 2021/10/06 (水) 01:08:05 f8fbe@72213 >> 39

改修の問題では?

44

ほんとだ。テスドラが参考になってたよ。エンジンとかミッション開発してないとこんなに違うんだな

45
名前なし 2021/10/06 (水) 23:05:05 修正 05577@fe279

超強い。4秒リロードと後退も含めた機動力のお陰で裏取り、拠点制圧など前線張る以外なら基本的に何でもこなせる。IRについては特にソ連乗りならすぐに慣れるし、色んな立ち回りができて感動すると思う。まあ使っている国家関係なく普通に楽しめる車両。

46
名前なし 2021/10/07 (木) 07:43:24 修正 b3693@36610 >> 45

国家関係なくというより上位BRのMBTを複数国で乗り回した経験があるとまあ楽しめる…と自分は思ってる(木が言う露の他に柔らかい、速い、装填4秒ってのは上の日90とも似てるしね)。IR無い分、遠距離戦も正直あまり分が良いとは思えないんである程度前に出るようにしてる。装填早いから手数で相手を圧倒し易いのはがありがたい

47
名前なし 2021/10/07 (木) 17:31:10 628cb@87ab5

ABだと時間帯によっては10.3や10.7に吸われることの方が多かったりして案外難しい位置にいるよなぁ。10.7一番人気のソ連T-72B3やT-80Uが11.0に行ってくれればもう少し吸われづらくなるんだろうけど。

48
名前なし 2021/10/08 (金) 17:34:01 44369@dc94d

空間装甲という名前の割に90mm砲のHEATFS防げないような... こいつの空間装甲が役立つのってどんな状況?

50
名前なし 2021/10/08 (金) 18:56:13 0c086@8ffb3 >> 48

空間装甲化しないよりはマシってだけで実際防げる装甲ではないのかもしれない。あるいは、史実では防げるのかもしれない。

51
名前なし 2021/10/08 (金) 19:02:38 78b5d@4af51 >> 48

惑星でⅣ号のシュルツェンとかIS-2/1944の金網でHEAT防げたことがあるかい?そういうことだよ

52
名前なし 2021/10/09 (土) 09:31:57 44369@dc94d >> 51

確かにそうだな...   

54
名前なし 2021/10/09 (土) 13:32:11 2cb3a@9fdd0 >> 51

後は歩兵の対戦車兵器用かもしれんね。(4号のシュルツェンとかも確か歩兵の対戦車兵器の対抗策だし)まぁこの惑星には歩兵は出ないので意味をなしてないけど

60
名前なし 2021/10/11 (月) 02:14:37 dad13@aba5e >> 51

防護分析で見たところT-80BVMのケージ装甲はBMP-1の主砲のHEAT防げる程度には効果があるみたいだよ

76
名前なし 2023/08/24 (木) 14:36:06 ac2ab@35242 >> 48

まあ1mの空間装甲でも貫通力は50%ほど残ってるらしいし…。

53
名前なし 2021/10/09 (土) 11:12:30 9f9fd@aba5e

防護分析で見たところT-80BVMのケージ装甲はBMP-1の主砲のHEAT防げる程度には効果があるみたいだよ

55
名前なし 2021/10/09 (土) 14:44:24 830be@4e716 >> 53

つなげろ

56
名前なし 2021/10/09 (土) 15:59:14 9f9fd@aba5e >> 55

繋げ方ががわからないので教えて

57
名前なし 2021/10/09 (土) 17:46:54 830be@4e716 >> 55

え…?いや、そのコメントを書き込んだように上のコメントの○をクリックして書き込めばいいんだよ…俺はひょっとして高度なギャグを要求されてる?

59

期待してるよ

66
名前なし 2021/12/16 (木) 16:00:02 e9f58@149b9 >> 55

ちょっと草。たぶん既に投稿したコメントの繋げ方聞いてるんじゃないかな?ないけど

61
名前なし 2021/10/12 (火) 21:20:53 0dfc6@a764d

コイツの弾薬、持ってくなら16発かなぁ。それ以下だと継戦能力が足りないし、これ以上は食らった時の生存が10分の1くらいにはなる気がする。16発でもまあ10回食らって1.2回爆散しなければいいくらいではあるけど…

62
名前なし 2021/10/19 (火) 23:31:40 51c6c@8b22a

この4秒リロードが活きるのは陸アサルトだなと思い始めた。12発持って白線内で補給と両立できればM1以外そんな苦ではない

63
名前なし 2021/10/20 (水) 00:31:47 585a6@813e3 >> 62

補給ポイントに陣取って猛射すれば、1両で1集団を処理できるのは強いね。射線が通るところにリスポーンしても撃破されるまでに4〜5両はくえるし

64
名前なし 2021/11/09 (火) 23:23:01 3d67b@8b22a

機体開発ランクボーナス「1:6,600 2:8,000前後(忘れた) 3;10,400 4:13,000」

65

プレアカありで180スポーンで全改修終えてちょうどキルレ1.0超えた。初めての高ランク帯で最初はかなり大変だったけどDM23を獲得して色々コツがわかると面白くなった。

67
名前なし 2022/03/08 (火) 21:56:00 334ee@02a65

こいつレーザー・レンジファインダー持ってるのに改造項目なのレンジファインダーなのまだ直ってないんだ...

68
名前なし 2022/03/08 (火) 22:02:53 3d9a6@98082 >> 67

実車はレーザー測距儀じゃないからあの表示が正解って聞いたな。そのうち没収されそう。

69

史実だとレーザー測距儀じゃないんかサンクス

71
名前なし 2022/09/22 (木) 01:01:24 26329@c8aa2

この車両とAVのセットを今季BPチャレンジのために引っ張り出してイベント車両Noobしてきたんだが、砲身あたり狙って戦闘能力奪う兼DM確認して弱そうなところを潰すムーブが強いな。問題は修理キットとTierIのAPFSDSしかアンロックしてない車両2両+バックアップを出し切ると1位を取って負けるという1抜け車両地獄だけども。このデッキはツリーの開発が進んで自分の技量も上がって課金車両1抜け連中が少なくなるまで封印しておこうと心に誓った。

72
名前なし 2022/10/30 (日) 18:11:18 e597f@62280

br比で90式がこいつに勝ってるところはtvdくらい?90式と性能が似てるから開発のモチベが下がっていく…

73
名前なし 2022/10/30 (日) 21:54:49 修正 3e3c6@35628 >> 72

こいつ即応弾8発とかじゃなかったっけ?90より早く弾切れ起こすよ。後さすがに105mm DM23だとM1の車体も安定して抜けないから、120mm DM33とは比べられないよ

74
名前なし 2022/10/31 (月) 09:41:59 6ea3e@75c23 >> 73

うん?本車は120mm DM23だよ。BR比的にも本車は非常に優秀な性能だよ。

75
名前なし 2023/01/26 (木) 22:57:50 765b1@5ec56

実装当初いらない子扱いされてたけど、今使うと鬼のように撃破できる。多分課金者の影響で甘い動きのやつを溶かせるからかな?

77
名前なし 2023/12/22 (金) 13:03:40 9e9f3@76e51

こいつってレーザー測距儀ついてる?

78
名前なし 2023/12/22 (金) 13:36:56 6e91c@0b3fc >> 77

ついているよ。ただスモークはない。

79
名前なし 2024/04/15 (月) 02:40:32 503bb@1ee66

何かこの車両は燃料が爆発して死ぬこと多くないですか?