WarThunder Wiki

F-5A

41 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/09/21 (火) 21:18:12
通報 ...
2
かまぼこ 2021/09/25 (土) 10:56:45 16346@b0ad2

従来のF–5と比べてどこが強いんだ、、、
これ入手するならc型の方がよくね?

3
名前なし 2021/09/25 (土) 11:18:02 e6a48@89344 >> 2

あっちが有料ならこっちは(超頑張れば)無料で手に入るから 後コテハンは控えてね

4
名前なし 2021/09/25 (土) 11:44:42 e8bdb@4380b >> 3

さらにいえば短文改行もやめろ

5
名前なし 2021/09/25 (土) 21:23:53 e28f9@bd95d >> 3

↑wiki警察現る

6
名前なし 2021/09/25 (土) 21:26:44 9e7a1@e9897 >> 3

きちんとした理由がある「改行は控えよう」ってルールがあるんだよなぁ それくらい守ろう

7
名前なし 2021/09/25 (土) 23:11:34 63de3@51c28 >> 3

なお超がんばってもゴミの模様

8
名前なし 2021/09/26 (日) 00:19:53 e28f9@bd95d >> 3

そこは同意

9

これってリワードつくんですか?

11
名前なし 2021/09/26 (日) 19:02:28 02e41@38e75 >> 9

残念ながら通常機体扱いです

10
名前なし 2021/09/26 (日) 14:44:59 e28f9@95933

おいおい先月F5C買ったばっかだよ!

12
名前なし 2021/09/26 (日) 19:19:59 3c61c@6e0f2 >> 10

まぁ現状F-5AはF-5Cのペイロード下位互換だからいいんじゃない?

13
名前なし 2021/09/27 (月) 19:00:09 362d7@1772e

こいつF-5Cとなにが違うんです?F-5シリーズ色々ありすぎてごちゃごちゃして訳わからんことになってきた。もしかして収支関連だけ違うのかな?

14
名前なし 2021/10/01 (金) 05:22:27 7d349@49a73 >> 13

答えにならんかもしらんがF-5系はリアル準拠だとA/B≦C<E/Fになる。BとFはAとEの複座型で、型番先頭にRが付いてたら偵察機仕様。その他は大体輸出改修機仕様。

17
名前なし 2021/10/01 (金) 14:16:45 45d5f@1ddc9 >> 13

ゲーム的には腹側の防弾板がない、空中給油用装備がない(見た目のみ)、AAM無しの爆装が追加されてる(なおAAMは翼端の専用パイロンなので搭載量は変わらない)、SL,RP倍率が低い、開発デバフが±1以外で掛かるくらいだな違いは

15
名前なし 2021/10/01 (金) 12:58:30 362d7@1772e

うんーこいつはコレクション車両ですね。(´Д`)ハァ… GaijinCoinなどが使えればコイツ売っぱらってF-5C買えるのに…外国人は皆売ってF-5Cにした方がいいとか言ってるけど日本だと出来ないし辛いなぁ

18
名前なし 2021/10/01 (金) 14:53:56 82ce4@35628 >> 15

努力すれば金払わずにF-5Cとほぼ同等の機体が手に入るって点のみだからな、こいつのメリット。

16
名前なし 2021/10/01 (金) 13:38:47 e28f9@2dd37

今回はレオ2試作にしたほうがいいかもね

19
名前なし 2021/10/01 (金) 16:12:55 362d7@1772e

最初の頃はF-5CにはなかったRWRをこいつが使えるから良かったんだけど…その後F-5Cにも追加されちゃったせいで下位互換になっちゃった…悲しい。RWRがこいつだけ!だったら人気になってたんだろうに(/・ω・(-ω-F-5A)

20
名前なし 2021/10/01 (金) 16:25:46 9c7f8@a150b

俺こいつのBR下がる(orF-5Cとの何かしらの差別優遇がくる)って予想してるんだけどみんなどう思う?F-4FとかPFMの前例があるからコイツも何かしらある気がするんだよね

22
名前なし 2021/10/01 (金) 16:33:22 4f396@1ddc9 >> 20

F-4Fは純粋な劣化版だしPFMに関しては大体互換なF-13も一緒に落ちてるから比較するのは違うくね?どっちも差別も優遇もされてないけど

23
名前なし 2021/10/01 (金) 17:30:33 9c7f8@a150b >> 22

ツリーF-4Fと比べるとフレアとAGM-12がない代わりに10.3でファントムの機体性能(しかも本家より曲がる)を振り回せるんだよね だからそんな感じの優遇がないかなと

24
名前なし 2021/10/01 (金) 17:38:03 3c61c@6e0f2 >> 22

F-4F earlyはlateに比べて単純性能比較で劣ってるからこその差別化だけどもF-5AはF-5Cに比べて代償として捧げてるのがAGM-12×4+AIM-9×2のプリセットしかないからそういう差別化は図りにくいかねぇ。オタクから言わせてもらうと南ベトナム空軍迷彩使えるのは結構いいなって思わなくもない。

26
名前なし 2021/10/02 (土) 16:21:30 362d7@1772e >> 20

修理代関係は下げられそうな感じがする。

27
名前なし 2021/10/17 (日) 19:52:06 b5deb@9043e

CMではランクVIIなのに、もらったらランクVIにされてる。。それならほんとにF5-C以下やんか。。

28
名前なし 2021/11/08 (月) 10:39:10 e28f9@97521

この子をほとんどみないんだがやっぱり試作レオをみんな取ったんだろうか?自分はこの子の運動性とガンが好きで結構稼がせてもらってる

29
名前なし 2021/11/08 (月) 11:08:01 3c61c@fe125 >> 28

まぁぶっちゃけこっちはF-5C買えばいいからな

30
名前なし 2021/12/25 (土) 20:31:08 084c9@1772e

コイツの利点が数ヶ月使ってようやく分かったわ。コイツ名前と見た目で中国ツリーの強い方のF-5Aとよく間違われるのか格下機体がF-5Cより全くよって来ない。なんなら逃げる。一方格上は問答無用だけど…😅(当社比)

31
名前なし 2022/01/21 (金) 03:47:05 32c7f@d40d2

通り魔プレイでチクチク経験値を貯めてアメリカツリーを最初からやる分には使っても良いかも知れん。修理費が半額であれば

32
名前なし 2022/01/21 (金) 06:51:12 51795@00b16 >> 31

これイベント機扱いで非プレ機だから2ランク以上離れるとRPのマイナス補正がキツイし素直にF-5C使ったほうが良くないか…?

33
名前なし 2022/01/21 (金) 09:17:17 9c6e3@89344 >> 32

Cは課金機だから・・・

34
名前なし 2022/01/21 (金) 18:52:25 51795@00b16 >> 32

プレ機だからマイナス補正かからないし、稼げるRPも倍になるから、ツリー開発目的だったらそれが良いんじゃないのって言いたいんやで

35
名前なし 2022/01/21 (金) 19:05:48 f699f@2af76 >> 32

葉1はプレ機だから買わなければ使えないと言っているんだと思うよ。イベ機とはまた別の壁がある

38
名前なし 2022/07/01 (金) 23:06:50 37560@851b5 >> 32

まあこいつも廃人ニートでもなければ無課金で手に入るような代物ではなかったけどな…当時でさえこれの為にイベントに金払うよりF-5C買った方がいいって言われてたし

37
名前なし 2022/05/28 (土) 16:03:13 3e3c6@35628 >> 31

ちまちま開発するなら、それこそ普通にツリー機のってやればいいだけで、あえてこいつ使う理由は・・?

39
名前なし 2022/07/15 (金) 13:38:26 37409@407f1 >> 37

スキンのかっこよさだろうな

36
名前なし 2022/05/28 (土) 01:56:46 8e251@331fd

今から改修ボーナス目的で乗ろうと思ってるんだけどミサイルが少なくなったF8Uみたいな感じで扱えますかね?

40
名前なし 2023/03/06 (月) 15:20:43 修正 7f86f@58d56 >> 36

(亀レスだけど)コイツのミソってAIM-9Eだったよな?F8Uの積む9Dとは比較にならないくらい低性能なので基本ガンファイトに頼るしかない。9Eはせいぜい後方確認せず呑気に真っ直ぐ飛んでる敵くらいにしか当たらん

41
横から 2023/03/06 (月) 17:58:08 988a1@a0eaf >> 40

亀どころか🐌くらすの遅さじゃないですかやだー(約1年経過)