WarThunder Wiki

F-104G(IT)

30 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/09/11 (土) 01:12:18
通報 ...
1
名前なし 2021/09/11 (土) 12:34:46 修正 3c61c@fe125

他国のF-104Gと較べて爆装優秀なんね。AIM-9×2本搭載時に独中だと2,000lb×1かAGM×2なのにこっちだとAGMは積めないけど2,000lb×1+1,000lb×2積める。F-104SのAIM-9×2搭載時の750lb×5とはお好みで選択って感じだけどこっちにはフレアもあるし陸RB適正なら拮抗してるね。byページ編集者

2
名前なし 2021/09/28 (火) 13:17:45 0b37d@45961

こいつ10.7まで上がる要素あったか?上がっても10.3が限界だと思うし同期のA-5Cは10.0据え置きで逆にF-4Cが10.0に下がるの納得行かないんだが

3
名前なし 2021/09/28 (火) 13:33:29 99a89@bd451 >> 2

地味にフレアが使えるんで中華Gの劣化は免れてるけど…鉛筆全般がやや割高な気はするかな、格下にも超音速機やミサイル持ち増えたし隔離もなくなった今ならS以外は1段階下げてもいい気はする

4
名前なし 2021/09/28 (火) 13:51:51 6d9b8@2af76 >> 3

鉛筆は調整が難しいんだよね。いわゆる空戦は出来ないけどとにかく加速が狂ってるので10.0の連中ですら通り魔運用に徹されると同格&格下では対処が出来ない。9B二本のA型だけは下げて様子見も考えることはあるけどやはり脚を見ると厳しいかなぁと感じる

5
名前なし 2021/09/28 (火) 15:38:41 cd59b@66e10 >> 2

運営が無能だからしゃーない。A-5もF-4Cも10.3にするべきなんだよなぁ

6
名前なし 2021/09/28 (火) 16:04:43 6d9b8@2af76 >> 5

A-5は10.7かいっそ11.0でも良い説(空中リス効果加味で)、まぁ同じくBR比強すぎるドラケンも据え置きな辺りP2Wにしたいんだろうけど。ファントム下げるのも論外よね…

7
名前なし 2021/09/28 (火) 16:27:03 99a89@bd451 >> 5

9Eと7D止まりとはいえミサイル8発も持っていけて機体性能も10.3として申し分なかったのに何で下がったんだろうね…

8
名前なし 2021/10/05 (火) 01:26:14 eec75@e02e2

募 : こいつでF-4E系列を相手する方法。11.0マッチに5連続で投げ込まれて速度もミソの射程も機動性も負けてるために5連続で落とされるしうち3キルはガンキルなんて舐めプされる始末...立ち回り含めてどうやったら生き残れるのかさっぱりわからん

9
名前なし 2021/10/05 (火) 01:59:58 f62fd@28df3 >> 8

無理

10
名前なし 2021/10/05 (火) 02:12:00 修正 57c58@2dc77 >> 8

RBなら開幕低空勢に混ざりつつ援護したり、油断してる相手に通り魔。上昇するとスパローで吹っ飛ばされるので、運よく中盤あたりまで生き残って敵が上空から消えるまでは比較的低空を駆け抜けるしかない。ただ仮にスコアは出せても生き残れるかは味方の強さ次第としか言いようがない。攻めることはできても守りに入れないタイプの機体だから

11
名前なし 2021/10/05 (火) 07:23:02 19cca@b7247 >> 8

ひたすら低空の一撃離脱を徹する、燃料は30分で長期戦に備える(AB炊きっぱでよき)最後にバルカンを当てる練習をすれば行ける

12
名前なし 2021/10/05 (火) 08:24:27 99a89@bd451 >> 8

中~高高度でDFスパローやスカイフラッシュを撃たれるとほぼ詰みなので低空で通り魔するか狙われないようにひたすら迂回上昇してから敵後方上空から奇襲

13

やっぱキツそうね...低空這いずり回ってF-104Sの開発を急ぐことにするかぁ

14
名前なし 2021/10/05 (火) 10:58:52 99a89@bd451 >> 13

生憎だがSでもミサイルの本数増えて推力微増しただけで出来ることはほぼ変わらない…どころかフレア/チャフが無くなってるから格上に対しての生存能力は更に下がるぞ

15
名前なし 2021/11/03 (水) 00:58:05 d8664@230a9

開発しなくても最初から9B持てるのですがバグですか?

16
名前なし 2021/11/03 (水) 01:08:36 d38fe@9c997 >> 15

現状では一定の条件を満たす機体では最初からミサイルが二発装備できます

17

てっきりバグだと思ってました…ありがとうございます!

18
名前なし 2022/02/13 (日) 11:25:00 d0e46@4dfba

個人的にはコイツが次アプデの攻撃機リス削除で第2のA-5Cになれることを期待してる フレア、強ミサイル(9J)、上昇と加速とかいう現環境必須項目を全部満たしてるの相当強いと思う

19
名前なし 2022/02/13 (日) 18:28:48 99a89@c2793 >> 18

(ヾノ・∀・`)ナイナイ F-104Sに9J追加された直後ですらA-5Cには遠く及ばなかった(強かったのは否定しない)し、フレア強化された現環境、ミサイルへの依存度クソ高いF-104で2発しか持てないんじゃ投射火力が足りなすぎる。

20
名前なし 2022/04/02 (土) 09:06:12 389fa@49c2e

ストックのミサイルが9Jなのに、9Bを開発しなきゃならないのがめっちゃだるい。空RBだから爆弾なんて使わないし。

21
名前なし 2022/04/02 (土) 12:17:02 2f343@029b4 >> 20

むしろ空RB専門ならAIM-9Jの項目も改修する必要無いんだからダルくもなんともなくね?

22
名前なし 2022/04/02 (土) 15:24:14 389fa@49c2e >> 21

確かに!別に開発したところで4発積めるわけでもないし、一番最後でいいのか!

23
名前なし 2023/01/04 (水) 17:46:34 3126e@f6512

AJ37と同じ10.3(RB)では許されないのでしょうか...?

24
名前なし 2023/12/23 (土) 10:46:26 38100@cb511

F-104Jが10.3ならこいつも10.3でいいのでは(定期)

25
名前なし 2023/12/23 (土) 11:13:01 修正 3d952@b837f >> 24

陸といい空といいイタリア罪の刑が重すぎる

26
名前なし 2023/12/23 (土) 11:14:34 38100@cb511 >> 25

CL-13くんも泣いていいんだよ...

27
名前なし 2024/02/28 (水) 23:50:36 修正 44eae@851b5 >> 24

9Jを4発持てるドイツのF-104Gと同じだと思ってる説

28
名前なし 2024/03/07 (木) 21:24:52 修正 2edd5@f77d5

まあ普通に戦えなくはない、戦えなくはないが…なんで10.7なん?撃墜の3分の2はバルカンでやってる事A型と変わらんのだが…

29
名前なし 2024/03/07 (木) 21:42:27 2f343@7791e >> 28

とっととAIM-9を4本持たせてくれ

30
名前なし 2024/04/01 (月) 01:02:08 2c3af@5c4a0 >> 28

10.7でミサイル2本、格闘戦ダメだし、seam出来ないしクフィルとかミグとかいる中で速さ自慢は出来ないからね。