WarThunder Wiki

M3 Lee

108 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 21:46:46
最終更新: 2021/08/02 (月) 23:19:52
通報 ...
  • 最新
  •  
70
名前なし 2020/05/05 (火) 15:36:26 7255d@beebc

75mmと37mmを独立して使ったら最早キングコング並に強い

77
名前なし 2020/05/25 (月) 23:12:18 ec39d@8b9b5 >> 70

今まで只の経験値BOXだと思って敬遠していたけど砲の使い分けすると確かに強いね。

71
名前なし 2020/05/22 (金) 22:28:49 8da07@b48d0

出会い頭10mの至近距離から5発打って4発弾かれた。マジで納得いかん。防護シミュでは全て貫通するはずの武装もっていたのにもかかわらず

72
名前なし 2020/05/22 (金) 22:30:08 d6572@950e0 >> 71

ちなみに鯖リプ見た?どんな状況で弾かれた?

75
名前なし 2020/05/23 (土) 06:42:17 8e9c5@b48d0 >> 72

鯖リプなるものがあるんですね…当方初心者です。確認してみます。情報ありがとうございます。

73
名前なし 2020/05/22 (金) 22:31:56 9440b@e5400 >> 71

5発撃つまで待ってくれるリー先生優しい

74
名前なし 2020/05/22 (金) 22:39:10 aab07@d3530 >> 71

何で撃ったの?

76
名前なし 2020/05/24 (日) 22:34:02 1306e@ef728

中戦車じゃなくて天板付きの対空戦車として使ってみたらクッソ強かった

78
名前なし 2020/05/26 (火) 22:08:19 930ab@79b60

こいついるだけで3.7戦場巻き込まれるのひで

79
名前なし 2020/05/26 (火) 22:16:04 9440b@e5400 >> 78

KV-1に搾取されてどうぞ

90
名前なし 2021/10/06 (水) 08:03:54 69556@2c8b7 >> 78

BR2.3に下がったぞ。これからはチャーチルIが当面の難敵になる。

80
名前なし 2020/05/28 (木) 19:08:47 c10c1@79b60

副砲を右クリックにするとバチクソ強くなる

81
名前なし 2020/08/22 (土) 15:48:21 11f2a@1ffc3

高所から撃ち下ろしの出来るところでうまくハルダウンすると、副砲が使える上に敵弾は上の砲塔装甲部分(正面76ミリの傾斜装甲)で弾くことができるという夢のような状況にすることが可能。使える戦場が物凄く限定されるけどw

82
名前なし 2020/09/05 (土) 18:40:19 11f2a@1ffc3 >> 81

追記:同系列のグラント戦車共々、乗員の減り方によって副砲しか動かせなくなるけど、予め武装切り替えを設定しておくと、開き直って副砲onlyで自走砲の様に運用できて二度美味しい。

83
名前なし 2020/10/02 (金) 21:05:50 854b2@b0d3a

RBだと煙幕ごしに装填のはやい37mmをばらまいて索敵、本命の75mmで撃破みたいなことが出来て楽しい。

84
名前なし 2020/12/09 (水) 18:56:36 b872e@ba80f

コイツ使い方わかってくると楽しい

85
名前なし 2020/12/09 (水) 20:13:42 1a7a9@50b6d >> 84

最初は煮ても焼いても食えない子だと思っていたが、主砲と副砲をちゃんと使い分けてやると俄然楽しくなってくる。…ただし家のようにデカくて目立つのはどうしようもない

86
名前なし 2021/02/26 (金) 18:58:52 69556@582ff >> 84

開幕スタートダッシュして、敵の進行メインルート途中で角待ちしてると面白いように敵車両を爆破できる。主砲と副砲を間断なく撃ててマジヤバイw

87
名前なし 2021/06/12 (土) 22:26:20 84af9@8ec8e

副砲の扱いに慣れるとすごく楽しいし強い。見た目が変だからって敬遠しててすまねえ…。

88
名前なし 2021/09/13 (月) 09:52:34 d6d50@316ea >> 87

武装切り替えうまく使うと結構劇はできて楽しいよねコイツ

89
名前なし 2021/10/04 (月) 14:19:16 88346@4bf94

ABが2.3になったおかげで大分楽になった。同格以下と戦うことが多くなったおかげで主砲で砲手潰して車体砲で止めを刺すのがやりやすくなった。

92
名前なし 2022/02/27 (日) 09:28:25 02842@1bd05 >> 89

チハ改やB1と同ランクという狂気よ、、、

91
名前なし 2021/11/24 (水) 08:04:59 e3d3d@c32a0

M3の名前だけで軽戦車だ!キルスコアだ!!とノコノコ行ってきて、このM3中戦車でしたの返り討ちが多い気がする。

94
名前なし 2022/04/15 (金) 11:05:15 d4020@3fb76

こいつ撃つと車体砲基部に弾が吸い込まれて無効になるの嫌すぎる…普通に当たっても傾斜部分で弾かれるから嫌だけど

95
名前なし 2022/04/24 (日) 17:05:58 e3d3d@bcb45

主砲、副砲を分けずにまとめて撃ってるけど他にもいる?

96
名前なし 2022/05/05 (木) 10:02:53 c90ff@e7656

アサルト適正が恐ろしく高い 最低ランク帯でシャーマンと同じ弾を使えるってだけでも大きなアドバンテージなのに、そのへんの駆逐戦車と違って装甲も頼れる

97
名前なし 2022/12/13 (火) 22:06:39 375cd@d0486

乗員が2人になると使える主砲は37mmかと思ったら75mmの方で驚いた。ABだと37mmを諦めて最初から副砲オンリーな駆逐運用すると強い。

98
名前なし 2023/01/09 (月) 12:08:00 12440@631e5

副砲塔と帽子みたいな機銃砲塔がかわいい

99
陸RB 2023/02/27 (月) 11:41:56 375cd@d0486

正直武器切り替えで副砲のままの方が強い気がする……同軸機銃や主砲はASみたいな搭乗員むき出しの敵か副砲リロード時の妨害ぐらいにしか使わない

100
名前なし 2023/02/28 (火) 19:30:56 fd43c@b92f5

同時に2方向警戒出来るところが多砲塔洗車のいいところだね

101
名前なし 2023/03/04 (土) 03:26:18 7f770@b92f5

見た目もカッコよければ性能も良い感じでめちゃつよじゃん!

102
名前なし 2023/03/04 (土) 03:27:41 e5c41@311a4 >> 101

確かにシャーマンに通ずる車体形状が格好いいと思う。

103

一度ハマれば鬼のように強い戦車。37mmで砲手や操縦手などを打ち抜き無力化→75mm徹甲榴弾でトドメ、の流れで凄まじいほどキルがとれる。体感だとポーランドなど市街地マップのほうがよりこの戦法が真価を発揮するような気がする。あらかじめ主砲射撃と副砲射撃のキーを分けておくのは必須で、副砲選択と選択リセットも設定しておくとなおよい。

104
名前なし 2023/07/09 (日) 03:49:12 3ba54@a9f05

75mm動かしたらなぜか無線手まで動くようになってる

105
名前なし 2023/12/10 (日) 17:00:14 fec19@4faef

上にもあるけどアサルト最強格だな。最悪片方の砲がいかれても戦闘継続しつつ修理できる。そして軽車両相手なら普通の戦車の倍速でキルできる。ただし敵として出てくる場合でも最強格なので注意。車内レイアウトを知らないと何回抜いてもくたばってくれない

106
名前なし 2024/01/27 (土) 17:13:21 be5f7@91aaf

M3で搭乗員が2人になった時37mmより75mmが優先されてて笑いました🤣

107
名前なし 2024/01/28 (日) 11:30:00 be5f7@91aaf

こいつは近距離戦で力を発揮する気がする

108
名前なし 2024/03/08 (金) 19:39:18 fec19@74d25

チラ裏だけどアサルトの最終ウェーブ劣勢、大量に敵に拠点踏まれてる時の殲滅に最適だな。25秒で7キルして辛勝した時は脳汁ドッバドバ