WarThunder Wiki

YAH-64

78 コメント
views
7 フォロー
Bismuth
作成: 2021/09/07 (火) 18:31:23
通報 ...
1
名前なし 2021/09/08 (水) 00:10:38 ec4d9@2eebf

とりあえず好き

2
名前なし 2021/09/08 (水) 06:27:24 2c778@f22ed

10.3はちょっとなぁフレアと対空ミサイル無しでも10は許されん無かったか

3
名前なし 2021/09/08 (水) 09:15:41 3d5db@2af76 >> 2

サーマルがあるからねぇ…。サーマルあってヘルファイア16発積めるってだけで陸ではつよつよなので、かつての1ZがBR上げを食らったように10.0ではSPが低すぎて駄目だったんだと思う。フレアもMANPADSもクリティカルって程でもないしね。あれぇ?どこかの国に同じ機種の完全上位互換が10.3で居るねぇ…おかしいねぇ…

4
名前なし 2021/09/08 (水) 11:42:19 7578a@cd40e >> 3

あれ、そいつってまだ修正されてないのか笑 明らかに見落としてるだけなのに

5
名前なし 2021/09/08 (水) 11:59:50 377f8@9c908 >> 2

英課金リンクスと違って機関砲もあるしヘルファイア2倍積めるしな

6
名前なし 2021/09/08 (水) 21:43:53 837eb@884bf

こいつの改造でカバーだけ必要RP96000って何かの間違いか? 他の項目は20000くらいなのに

7
名前なし 2021/09/08 (水) 21:57:29 e3def@962b3 >> 6

TierIVの改修項目がカバーしかないからやで。YAH-64の場合、TierIは60000RPを3項目で分割してるから各20000RP、TierIIは66000を2項目で各33000、TierIIIは72000を4項目で各18000。で、TierIVは96000を1項目だから96000。頑張れ。

8
名前なし 2021/09/08 (水) 22:01:51 837eb@884bf >> 7

なるほど、そういう仕組みだったのか...。ありがとう

9
名前なし 2021/09/09 (木) 01:15:43 26286@dd9f8

これをヘルファイアだけ用意してアサルトに持っていったら怒られるだろうか…

10
名前なし 2021/09/09 (木) 01:24:57 3c61c@d5503 >> 9

ヘルファイアの扱いにさえ慣れれば初期ヘリよりよっぽど大丈夫

11
名前なし 2021/09/09 (木) 01:27:55 5fcd5@ae490 >> 9

アサルト行くならロケット持ってきてくれた方が嬉しい…

12
名前なし 2021/09/13 (月) 08:22:29 377f8@9c908 >> 9

航空機始末しないなら普通に戦車でいいと思います。

13
名前なし 2021/09/13 (月) 14:15:33 d8ce0@07c3d >> 12

良いんじゃないかな、よっぽど機関砲で航空機やってくれるから

14
名前なし 2021/09/13 (月) 15:32:35 3c61c@6e0f2 >> 12

戦車乗ってヘリ開発できるなら良いけどそうじゃないから“ヘリ乗って怒られないかな”ってのに対して“戦車でいい”って答えるのは違うくね

15
名前なし 2021/09/13 (月) 20:54:50 2d1ee@b50ba >> 12

航空機なんて他の高ランクヘリに食わせとけ 別にヘリの数に制限があるわけでもないしな

17
名前なし 2021/09/13 (月) 21:48:32 837eb@884bf >> 9

まったく問題ないと思いますよ。むしろ下手なヘリよりよっぽどアサルト適正ある。状況によって前線に駆けつけて、チェーンガンで足止めできればなお良い

18
名前なし 2021/09/13 (月) 21:50:38 修正 f8ee6@c6885 >> 9

スティンガー4発にアプデでヘルファイア16発まで強化されたペテンがあるから買う前からよく考えたほうがいい

19
2021/09/13 (月) 21:53:21 修正 a39a6@dd9f8 >> 18

課金するほどヘリに入れ込んじゃいないからこそ部隊兵器のこいつの投入を検討してるんだが…まだ買っちゃいないけどね

22
名前なし 2021/09/15 (水) 22:40:12 47100@ba458 >> 9

3秒間隔くらいでヘルファイアを連続発射してキル取れようが取れまいが次々とターゲットを変える。SPAAは真っ先に食う。状況次第で前に出て30mmで足止め。これだけやってれば文句言われる事はない。AAM持てないヘリに対空を要求するのはただの阿呆だから対空は気にする必要無し。っつか対空やらない、SPAA食わない、遊覧飛行して墜ちるだけなペテンやKa-50が山ほど居るから多少酷くても文句は言われないと思うw

20
名前なし 2021/09/13 (月) 23:25:30 43f11@1772e

ヘリコプター進めるならコイツに護符つけて陸RBかなぁ。やっぱり10.3はIPM1とセットで出せるしいいな!空対空ミサイル(赤外線)が来たら大人しく諦めるか太陽を背にして回避するしかないけど…

21
名前なし 2021/09/14 (火) 00:05:18 3c61c@241a0 >> 20

陸RBで稼ぐのは絶望的なので開発目的なら大人しく陸アサルト行った方がいいと思いますハイ...あと10.3トップ引かない限りは赤外線ミサイル飛んでくる前に手動誘導SAMでぶっ潰されるのが関の山だとも...

23
名前なし 2021/09/15 (水) 23:30:42 修正 837eb@884bf >> 20

陸アサルト、目指せ一日一勝!

24
名前なし 2021/09/20 (月) 12:37:32 c1dbb@b6a54 >> 20

RPブースター使ってヘリECのCityの市街地戦がそれなりにRP効率いいと思うぞここ以外のECは無理

25
名前なし 2021/09/20 (月) 12:52:29 修正 3c61c@fe125 >> 24

PetenならともかくYAHはStingerすらないのがなぁ。ECで30mmの弾数活かしてガチ対地とかでも稼げるよ

26
名前なし 2021/10/28 (木) 01:06:05 4dec3@bb73a >> 24

横からだけど大体一試合どれくらいRP稼げるもんなの?もちろん振れ幅はでかいだろうけどおよそが知りたい。

27
名前なし 2021/11/14 (日) 11:14:25 95f7b@7dabe >> 24

Ka-50なら40000RP。他は20000くらい?

28
名前なし 2022/01/06 (木) 07:24:59 修正 628cb@87ab5

9.3が今フィーバーしてるおかげで9.3~10.3のマッチが多いけど、~10.3のマッチだとSAM出してくる人ほとんどいないからめちゃくちゃキル取れるわ。倉庫に眠ってたのを掘り出してよかった。

29
名前なし 2022/01/27 (木) 10:51:17 7b93e@b2d85

こいつで初めてヘルファイア使ってるんですけど、Vikhrと比べてヘリへの命中率低くないですか

30
名前なし 2022/01/27 (木) 11:10:39 2f343@8b58f >> 29

VikhrはVT信管あるから当たり前ではあるけどそれに加えてトップアタック挙動をとるミサイルは空中目標だと当たりにくいよ

32

VikhrVTついてたのか・・・おのれソ連

31
名前なし 2022/01/27 (木) 11:11:08 2f343@8b58f

いつの間にかAN/AVR-2搭載されてるモデルに置き換わってるんだよな

33
名前なし 2022/01/28 (金) 15:47:40 7b93e@b2d85

こいつでヘリロックオンしてると、ちょっと回避されただけでロックがあらぬ方向に飛んで行って外れることが多発するんですけど、おま環でしょうか?

34
名前なし 2022/01/28 (金) 19:27:25 2f343@6e0f2 >> 33

そういうものです、てかほぼ同じ話題なんだから繋げよ

35
名前なし 2022/01/28 (金) 19:58:34 628cb@87ab5 >> 34

この人アメリカ掲示板にもヘルファイアの話投下してるんだよね。まあこのコメントに答えるとしたら、おま環というよりヘリ全体としてそういうもん。

36
名前なし 2022/02/23 (水) 20:27:53 94802@c6445

米10.3デッキが崩壊したせいでPeten持ってればいらない子になっちまったな

37
名前なし 2022/02/23 (水) 23:34:13 8e8ec@eda23 >> 36

IPM1が10.7行ったけれど別にまだM1A1,A-7D
そして補助車両も沢山いるからいらない子ってわけではないでしょ

38
名前なし 2022/02/23 (水) 23:36:20 修正 2f343@6e0f2 >> 37

ぶっちゃけ役に立たないStingerよりはSP低い恩恵の方が大きいしな... あとHSTV-L居なくなったのは痛いけどM1A1は10.3としては悪くない性能してるし

39
名前なし 2022/02/23 (水) 23:54:34 6250b@35628 >> 37

APFSDSの威力より、5秒リロが一番の強みだったのよ、装甲はA1と同じだから。(車重もちょっと軽いし)まぁ一番の問題は10.3に乗る人が減って、10.3トップマッチが減ることだと思う。最近乗ってないけど、多分上に吸われる事が増えてるはず、元々10.3って米専用みたいなBRだったし

40

IPM1のM900とM1A1のM829は砲弾重量に大差ないし余剰貫通力のこと考えたら普通にM900の方が加害いいぞ(APFSDSの加害に口径関係ない)っての置いておいても普通にIPM1がふざけた強さしてただけでM1A1は10.3相応の強さあるし問題ないよねってニュアンスなんだけどな。別に10.3人口減少したから10.3トップ引きにくくなるなんてことは無いので別段問題ないと思うんだが、むしろマッチの中でトップ引く人は人数制限があるから逆に引きやすくなる可能性まである。

42
名前なし 2022/02/24 (木) 09:17:00 修正 6250b@35628 >> 37

木主の言ってる崩壊ってのは10.3で組む理由が無くなったと取ったのでこう書いた。結局どのBRに引っ張られる事が多いかって事じゃないの。10.7が多いとなるとツングースカ出てくるんで、警報無いこいつは使いづらい

41
名前なし 2022/02/24 (木) 07:51:05 5bd6b@87ab5 >> 36

10.7で組むとしたらAH-64Aもいるからなぁ。

50
名前なし 2023/01/12 (木) 12:45:18 修正 7f86f@d5d2b >> 36

コイツの利点は3〜4ヶ月国もモードも指定されずテキトーにプレイしてるだけで勝手に手に入る事だから

43
名前なし 2022/03/30 (水) 17:39:35 0dc91@bb73a

何でこいつって前に進んでも微妙に右に逸れるんだ

44
名前なし 2022/04/03 (日) 16:42:11 cb7b9@dc94d

AAMがないって? そこに光学ロックとヘルファイアがあるじゃろ?

45
名前なし 2022/08/31 (水) 20:17:15 11532@469f1

こいつでヘリPVEやるのアリ?AH-64Aまで進めようと思えば進めれるけどめんどくさい。

46
名前なし 2022/08/31 (水) 21:03:09 8350a@a7cd0 >> 45

アリルートの64Aより改修の経験値が少ないしスティンガーが無いだけで別に困らんただヘルファイアだけはGEで飛ばさなまともに稼げんから気おつけて

48

ロケットでなんとか改修するか・・・。

49
名前なし 2022/08/31 (水) 22:58:56 修正 2193c@a7cd0 >> 46

ロケットでPvEやるよりヘルファイアできるまでアサルト籠った方が稼げると思う

51
名前なし 2023/03/07 (火) 13:41:39 6bef8@eb687

この子でヘリPvE行ったとき1発残ったミサイルの廃棄と称して遊び半分でダメ元で航空機ロックして撃ち込んだら命中して撃破できちゃったんだけど、これって普通?それともラッキーショット?

52
名前なし 2023/03/07 (火) 14:19:49 f6aa6@401bc >> 51

直線飛行に近くて自機と同高度またはそれ以下なら割と当たる

53
名前なし 2023/03/07 (火) 14:23:57 22d5b@3b79e >> 51

ヘリPvEの飛行機はほぼ一直線に移動するのでトップアタックでも当たることはある。アサルト陸ABの飛行機も同じ。普通

54
名前なし 2023/03/07 (火) 17:08:23 f2ac2@1fac9 >> 51

陸RBでも低速で甘い旋回してたり自機に直線で向かって来る敵機に当たる事もままある。

55
名前なし 2023/03/24 (金) 13:13:22 85f07@86258

諸事情により、AH-1GからAH-1Zまで進めたいのですが、この機体に護符つけてヘリEC行くのが最適解でしょうか?

56
名前なし 2023/03/25 (土) 15:29:10 b5d76@ca790 >> 55

ギリシャアパッチでもいかが?

57
名前なし 2023/03/25 (土) 16:50:19 10841@84b09 >> 55

全然稼げるしいいと思うけど上にも書いてるけどプレ機の方買う方がいいと思う

59
名前なし 2023/07/17 (月) 15:23:44 248c1@2b9c2 >> 55

かなり前の書き込みだからもうどっちにするか決めちゃってるだろうけど、どう稼ぐかによるんじゃないかな。自分としては、ヘリECで稼ぐなら課金AHの方がいいけど、陸RBで稼ぐならYAHの方がいいって感じがする。現状の米は11.0の車両がないからデッキが歪になりがちだし、加えて11.0だとそこそこの確率で11.7以上のマッチに引っ張られちゃうから、パーンツィリやトールに叩き落されるのがね...

58
名前なし 2023/07/17 (月) 15:12:31 修正 248c1@2b9c2

陸戦の話をすると、現状のBRと相対的に考えると一番強い、というか唯一まともに使えるアパッチ。10.7デッキで使うんなら、最近はトップか11.0辺りのマッチばかり当たるのもあって、パーンツィリどころかレーダーミサイルAAにすらあまり遭遇しない。戦場から距離空けとくと航空機にさえ気を付ければ大暴れできる。

60
名前なし 2023/07/17 (月) 17:16:38 f6aa6@7791e >> 58

なんかそこにLWS失う代わりに対地対空レーダーとStingerを積んでるDJPってのが同じBRにいるんですよォ…なんでなんですかねェ…あとなんでこいつLWS搭載判定になってるんですか?

61
名前なし 2023/07/17 (月) 22:33:09 f701f@73894 >> 60

しかし、DJPを使うには9.0か11.0以上でないと使えないという...とにかく10.7でアパッチ使えるのはいいよね

64
名前なし 2023/07/18 (火) 04:08:07 修正 248c1@2b9c2 >> 60

既に上がってるけど、DJPは適正BRで使う手がないんだよね。あんま問題ないとはいえ、10とのデッキだと11.7、90デッキでさえ1段階上の11.0になっちゃう。じゃあDJPのBRを優先しようとすると16の9.0デッキに入れる羽目になっちゃうから、こっちは流石にキツすぎる。他のアパッチより安いSPでヘルファイアぶん投げれるって良さはYAHと一緒だけど、YAHの場合は適正BRで組んだデッキが現状ゲーム内最強クラスだから、そう考えるとジャパッチはちょっと可哀そうだと思う。

62
名前なし 2023/07/17 (月) 23:21:30 修正 31584@05b19 >> 58

10.7デッキ使ってるけど、ローランドとかツングースカ辺りが頻繁に出てくるゾ。相手陣営の対空意識がガバガバだと暴れがちなのは間違いないけど、単騎で暴れるには相手次第な所はある。ミサイル警報とかレーダーないけど窓開けて外の音に耳を澄ませばなんとかなりがち()

63
名前なし 2023/07/18 (火) 04:02:05 248c1@2b9c2 >> 62

自分も最近は10.7メインで使ってるけど、MANPADS系とかゲパルドみたいな機関砲だけのAAが中心で、レーダーミサイルAAはあんまり出てくる印象ないかな... たまに出てきても使い方を理解してないのか、結構な数の人がIRST使わずに普通にレーダーロックで撃ってくるおかげでかなり避けやすい印象。

65
名前なし 2023/07/19 (水) 10:18:48 31584@041eb >> 62

距離測位代わりに一瞬レーダーロックしてきたりとかはあるねぇ。SAM出てきたら大人しく隠れて、味方航空機が出て来てから(タゲを押し付けてから)対空狩りしてるわ

66
名前なし 2023/08/05 (土) 07:57:00 c44f1@f2eef

カメラの倍率が超広角と超高倍率しかなくて使いにくいんだけど、その中間くらいの倍率を使う方法無いですか?

67
名前なし 2023/08/05 (土) 08:26:09 aa16d@2af76 >> 66

設定によって違うけど戦車のスコープと一緒でマウスホイールクルクルで行けるはず。CSなら分からない

68
名前なし 2023/08/05 (土) 08:56:29 38b3d@35628 >> 67

設定変えなきゃだけどね(デフォは多分コレクティブ)

69
名前なし 2023/08/10 (木) 15:55:49 acc0c@f16b0

ようやくアンロックしたのにIPM1とかが11.0になったんで1度も飛ばずにいらない子になっちゃった

70
名前なし 2023/08/10 (木) 16:53:07 31584@95a80 >> 69

いつかBR拡張で陸兵器が12.0か0.3まで上がった時にまた組めたらイイね…。

71
名前なし 2023/09/19 (火) 00:04:27 2711f@b4c15

そういやアパッチ系のやつが積んでる機関砲って30mmだけどなんか特殊な感じのやつなんだね。なんでソ連みたいに既存の機関砲、例えば25mmのブッシュマスターとかをヘリ用に改修しなかったんだろう?

72
名前なし 2023/09/19 (火) 00:16:26 b53a9@145f6 >> 71

アパッチ系とソ連系が積んでる機関砲って重量が2倍くらい違うので、ソ連がハイパワーを求めすぎているっていうのが理由なのかもしれないです。

73
名前なし 2023/09/19 (火) 00:34:43 修正 3f738@2af76 >> 71

M197もポン付けではなく設計ちゃんとしてるし米軍の設計思想なのかもしれないね。アパッチの開発経緯を見ているけど30mmは230発持てれば良い(意訳)ってくらいの条件。あくまで自分の考察だけど1枝氏の言う重量の問題とか、搭載も問題かもしれない。東側のはかなり大がかりな装置だけどAH-64の場合はすっきりまとまって照準範囲も広いので設計的に見ればかなり合理的。あとAH-1のアップグレードプランに、M197とM230の併用するプランもあった(実際タレットは共通している)ので、兵装の共通化も視野に新規開発した可能性もあるかも?

75
名前なし 2023/10/24 (火) 09:53:21 aaa1d@bf0e6 >> 71

その25mmのブッシュマスターを30mmに改修したのが、M230なんだよなぁ

74
名前なし 2023/10/24 (火) 09:11:38 5f584@ad07a

ヘリPvEで最高のSL稼ぎ機体。上空2000m以上から、射程8kmmのヘルファイヤ撃つだけで、全てぶっ壊せる。燃料切れたらオートローテーションで、基地に帰るけど、大抵その前に敵軍ゲージが力尽きている。

76
名前なし 2024/01/03 (水) 17:52:30 44eae@851b5 >> 74

マップの線の中央辺りにいれば前線がどこにスポーンしてもすぐ射程圏内に入れるしヘルファイア16発持ちはECじゃぶっ壊れだな。何発でも同時誘導出来るし。

77
名前なし 2024/03/07 (木) 03:37:05 bdb6d@ea586

ロケ特攻で改修してるんだけど、全然キルできなくて泣く カモフみたいに暴れたいと思ってたけどあれは光学ロック持ちの軽戦車を基本仲間に引けるソ連だからこそできたのか…

78
名前なし 2024/03/07 (木) 06:45:39 a965f@f6512 >> 77

いや高ランクは独のベグパンプーマに瑞のボフォースおるからどっちにしろ茨の道よ