WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1697

1732 コメント
views
9 フォロー
1697
名前なし 2024/09/15 (日) 19:06:40 fbb15@f2c31

こいつでいっつも開幕F-14にやられるんだがうまい避け方ないもんかな.....

通報 ...
  • 1698
    名前なし 2024/09/15 (日) 19:10:15 0a05e@8eed8 >> 1697

    RWR眺めながらMSL避けて、リコミットして7Fぽい。じゃあかんのか?

  • 1699
    名前なし 2024/09/15 (日) 19:21:59 ba1d7@704d1 >> 1697

    こいつのRWRで避けられないのはさすがに怠慢か高度を無理して上げすぎ

    1700

    やっぱ高度上げ過ぎなんかな 一応MSL警報鳴ったら90度クランキングしてチャフも撒いているんだけど

    1701
    名前なし 2024/09/15 (日) 20:21:48 ba1d7@704d1 >> 1699

    速度が出ていればファクールとフェニックスはノッチするだけでも避けられるんだけど、おそらく無理して高度上げすぎて速度がほとんど出ていない状態で当たっていたりはしませんか?少し高度を落として開幕のフェニをやり過ごしてから戦うのも良いですよ。それか一番簡単なのは相手が撃ったのが見えたら少し斜めにドラッグしたらF-14のレーダーほぼ完全に完封出来るから1度試して性に合えばそれでも良いとは思う。

  • 1702
    名前なし 2024/09/15 (日) 20:22:38 231a9@70daf >> 1697

    どうしても開幕BVRしたいんだ!じゃないなら開幕低空真っ直ぐ突っ込んで、猫がミソ撃ってきたタイミングで回避起動取って中間誘導を切った方がいいよ MSL警報鳴ってるって事は終末誘導の距離まで接近してきてるから避けにくくなってるよ

  • 1703
    名前なし 2024/09/15 (日) 22:35:36 fbb15@f2c31 >> 1697

    アドバイスありがとう あまり高度上げずに気持ち早めにドラッグするようにしたらあまり当たらなくなった