WarThunder Wiki

F-4EJ Kai Phantom II / 1230

1557 コメント
views
8 フォロー
1230
名前なし 2023/03/12 (日) 14:14:45 d06d4@ed166 >> 1225

安定して活躍したいなら高度取る立ち回りを覚えた方がいいと思う。覚えるまでは死にまくるかもしれないけど、気をつけて立ち回れば高度とっても簡単にはやられず活躍できるから

通報 ...
  • 1231
    名前なし 2023/03/12 (日) 14:47:44 15048@7cfb8 >> 1230

    トム猫がいるからそれリスク高い。アメリカが味方なら別だけど。

  • 1232
    名前なし 2023/03/12 (日) 15:37:11 29ea6@9a126 >> 1230

    本当にこれ。猫相手はリスクが高すぎる。フェニックス避けれても、エネ保持悪すぎて不利な立ち回りを強いられる

  • 1233
    名前なし 2023/03/12 (日) 16:10:19 ae799@00a71 >> 1230

    トム猫以外にも飛行機雲のせいで位置が丸見えなんだよね。下からSARHやR-24/27Tで先制攻撃できちゃう。

  • 1234
    名前なし 2023/03/12 (日) 20:35:20 修正 d06d4@3391e >> 1230

    大きく迂回してRWR気にしてればフェニックスにやられるのなんて20試合やって一回あるかないかぐらいの脅威度。F-14使えばわかるけどこいつにはフェニックス撃っても当たらなさそうだなって思わせる動きも重要だと思う

  • 1235
    名前なし 2023/03/12 (日) 22:01:58 96252@471b4 >> 1230

    R-24Tならまだしも27Tとかいう劣化9Lに先制は無理でしょ、どうせ相手はER積んでるし位置ばれしたら勝てないけど

  • 1236
    名前なし 2023/03/12 (日) 22:15:03 f54fb@6d491 >> 1230

    フェニックスなんて持ってると重いからとっとと捨てるから3~4分も経てば撃たれないから初動適当に退避しとけば当たらんよ。(あとフェニックス当たる奴のログブックを見るとあ、察し(ry みたいな奴多い)

  • 1241
    名前なし 2023/03/13 (月) 21:15:14 修正 da614@7cfb8 >> 1230

    フェニックスに当たる方が悪いみたいに言ってるけど、F-14にレーダーロックされる⇒ケツ向けてチャフ炊きながら逃げる(エネルギー不足になる)⇒F-14が追ってくる⇒A/B炊いて低空へ逃げる⇒F-14が付いてくる&味方はミサイル射程内まで追いつけない⇒仕方なく旋回⇒ガンを回避するもエネルギー不足で追いつかれて終了っていう流れ。その間に低空負けてること多いし、ただの実力不足かもしれんが高高度でF-14と相手するのはホントにリスクが高いと思う。上手い人は旋回した時点でガンキルしてくるし。

  • 1242
    名前なし 2023/03/13 (月) 21:28:57 f62fd@28df3 >> 1230

    高高度取れないと思ったらさっさと低空行けばいいだけじゃない?相手が低空まで追いかけてくるなら味方に刺してもらうなりカウンター打つなりすればいいし降りてこないなら別の目標攻撃するなりスキ見て突き上げ反撃するなりすれば良い、高高度を取るのは目的じゃなくて手段なんだから固執する必要もない。あとケツ向けて逃げ続けるのはNG、ビームのまま交差すれば色々と手を打つことはできるし味方が追いつけないということもない

  • 1243
    名前なし 2023/03/13 (月) 22:19:03 1f3c5@72234 >> 1230

    わざわざケツ向けなくてもビームで十分回避できるよ。180度回頭するのはビビりすぎだしエネルギーを削りすぎるからF-14に限らず何の機体相手でも御法度レベル。ちなみにジェットで数こなせばF-14のレーダーはRWR見てると他の機体より走査が早いから結構わかる。これでTWS追尾されてるのわかるからAIM-54の初期〜中間誘導中にさっさとビームに入って2〜3秒引っ張ればまず当たらない。これできるようになってからは毎回5〜6000まで昇ってももう3ヶ月くらいAIM-54に当たらなくなってる

  • 1244
    名前なし 2023/03/13 (月) 22:34:40 d38fe@9c997 >> 1230

    F-14はレーダー性能そこまででもないから少し甘いビームでも行けるしな。少し引っ張りつつピッチ方向に移動してやれば誘導切れるべ

  • 1246
    名前なし 2023/03/14 (火) 01:00:11 a6da5@c45ca >> 1230

    枝主じゃないけどありがとう。EJ改絶賛スランプだったけど、低空左回り侵入やめて、飛行機雲が出ないギリギリの高度で飛んだらコンスタントにキル取れるようになった