WarThunder Wiki

弱機体を語るスレ

72 コメント
views
8 フォロー
編集者
作成: 2021/08/17 (火) 16:41:24
通報 ...
  • 最新
  •  
13
名前なし 2021/08/17 (火) 22:30:08 修正 efd59@6d9bf

Lagg3 全てが絶望的じゃない程度に弱い そしてRBだと敵が日本というところでこいつは終了

16
名前なし 2021/08/17 (火) 22:48:06 3479c@c7cd3

戦艦を除くイタリア大型艦に勝る産廃があろうか、ない(反語) 少なくとも海で勝る産廃は装甲艇くらいしかない

17
名前なし 2021/08/18 (水) 02:40:56 bb7df@5180f >> 16

イタリア艦はMAS艇も大概だと思う

18
名前なし 2021/08/18 (水) 04:51:54 da6f0@149b9 >> 17

あ、人気なさすぎてWikiページのツリーのリンク切れてても気づかれてないやつだ

21
名前なし 2021/08/18 (水) 05:41:00 07f22@703f2 >> 17

それは単にページが多過ぎて気付かれて無いだけ…武装データすらリンク変わって表示消えたのが幾つかあるし公式Wikiへのリンク直すだけの作業でも良いから手伝って♡

24
名前なし 2021/08/18 (水) 09:41:22 3c61c@6e0f2 >> 17

純粋な疑問なんだけど公式wikiへのリンクって使われてるのか. ..?

22
名前なし 2021/08/18 (水) 06:25:11 c35c5@3707e >> 16

な、何を言っているのだ コマダンテ・メダリエ・ドロとトレント、ライモンド・モンテクッコリは別に弱くないだろぉ? ただし強いともいっていない ただし夏イベ報酬の君、おめーは擁護できん こいつに関してはトゥルビネの方がまだ個人的には強い

25
名前なし 2021/08/18 (水) 10:08:30 3479c@c7cd3 >> 22

コマダンテは装填と砲弾が死んでるし、トレント、ライモンド・モンテクッコリも5.7にあたったらブルックリン、スヴェルドロフやヒッパーにボコられるから弱いだろ…まぁ後者はBRが狭すぎるのが原因だけどさ。4.7引いたトレントだって空襲のリスクを考えたら同格駆逐艦より弱いと言わざるをえない。

26

そんなぁ…(´・ω・`) まぁ最近はダンテばっか乗ってるけど、それまでにイタリア艦に乗りすぎて感覚が麻痺してるのかもしれないな とはいえコマダンテは今はどうか知らないけど、駆逐艦の乗員区画が変わる前は大量の37mmで敵艦を蜂の巣にできたし、トレントは同格の加古やらクラースヌイ・カフカースと比べると主砲の門数も多いし今は精度も高い 対空もカフカースには劣るけど加古に比べれば断然あるし、装甲も弾薬庫までの広い範囲を守ってる そもそも4.7艦は誰であれボトムになったら大変なのは変わらないので… でモンテクッコリは炸薬量こそショボいけど、早い装填速度と高い初速、悪くない精度のおかげで割と戦える まあ5.3も誰であれ5.7以上を引いたら辛いのは4.7と一緒だからなぁ…

27
名前なし 2021/08/19 (木) 02:00:03 2d4ae@cfea3

F-86F-40は殿堂入りでいいでしょ。アイツ課金機でもあるし

28
名前なし 2021/08/19 (木) 02:16:46 2d4ac@1a3d6

空飛ぶ経験値ボックスの称号はPo-2の為にあると思うんだ 200km出せない強度に固定武装無し、機銃も7mmと素晴らしい要素皆無

35
名前なし 2021/09/14 (火) 23:31:55 9815c@41ac2 >> 28

無理矢理褒める要素を考えるなら銃座のベルトを全弾徹甲曳光焼夷弾にできるくらいかねぇ

29
名前なし 2021/09/13 (月) 17:26:46 6fcc1@e0cc1

やっぱり九五式軽戦車。6戦して時間の無駄に思えてからやってない。

30
名前なし 2021/09/13 (月) 17:55:15 aa763@34716

EC-665 UHT はBR11の中では最弱だと思う F&FのPARS3はあるが機銃無し頼みの綱のPARS3はロックしないと撃てない ロックオンは7割以上出てないとロックオン出来ず 発射後ロック外れるとすぐ自爆(発射後自機がすぐ隠れるとすぐに自爆するぞ☆) 発射後7割以上見えてないとすぐロック外れる これでどうやって戦えと言うんだ… AH64やKa52見ながら…

31
名前なし 2021/09/14 (火) 20:31:14 028fa@b45c0

ここまできて誰も日本の初期ヘリに触れてなくない?

32
名前なし 2021/09/14 (火) 20:33:27 e8bdb@67b3d >> 31

あれは言うて十分な性能だからなぁ

33
名前なし 2021/09/14 (火) 21:30:37 85495@8f0f8 >> 31

武装が足りてないおかげで軽快さはコブラより上だから...

37
名前なし 2021/09/15 (水) 05:01:17 64ee6@e000b >> 31

初手ヘリに使えるし、BR的には悪くないと思うよ。ヘリの開発は木更津でやろう。

34
名前なし 2021/09/14 (火) 22:23:56 2087e@a0c47

T-54の1947年型。純粋に性能も低いけど、下のBRに何故か上位互換の弟がいるとか不遇にも程がある

36
名前なし 2021/09/15 (水) 04:22:57 74406@d8050

I-225とかシーフューリーという、強機体の影に埋もれる機体達

38
名前なし 2021/09/15 (水) 19:29:53 ad04e@6e7b5

初期ヘリ最弱は武装も機体性能も微妙な仏のH-34だと思う

39
名前なし 2021/09/15 (水) 21:06:46 24bf6@16e35

初期イギリスボート

40
名前なし 2021/09/16 (木) 02:55:55 f06a3@bad63

三式戦二がクソ雑魚やと思う

41
名前なし 2022/03/26 (土) 02:34:37 37fdf@f05b0 >> 40

あれは弱い代わりにものすごくイケメンな子だから...

46
名前なし 2022/03/26 (土) 06:24:41 b555f@96e28 >> 41

マジで顔以外に褒められる所が何も無いからな…

42
名前なし 2022/03/26 (土) 02:36:04 37fdf@f05b0

これはやっぱBf109Aだと思う。B型よりも遅いとかヤバい。旋回性能もBR的に終わってるし上とれなきゃ死

43
名前なし 2022/03/26 (土) 03:17:28 10fce@76a17

実装されてないけど間違いなく弱機体になるから予言する、デュケーヌ級マジで使えねぇ

47
名前なし 2022/03/26 (土) 18:54:23 85c9d@2315c >> 43

紙装甲とは言え、BR4.7(場合によっては駆逐スポーン)で出せばワンチャン...

44
名前なし 2022/03/26 (土) 03:24:34 e1736@83dc0

使い道の無さで言ったらGAZ-MM(DShK)が一番だろ

58
名前なし 2022/10/12 (水) 10:41:29 02956@81dad >> 44

あれで対地するの結構楽しいから好き

45
名前なし 2022/03/26 (土) 04:44:53 fa633@92f9d

HKP3Cとかいう射程距離2kmのatgmで戦わされるゴミ。しかも弾速遅すぎるから不意打ちじゃないと物陰に逃げられるオチ。

48
名前なし 2022/03/27 (日) 16:27:20 79bf8@43b42 >> 45

見てみたけどこいつに限らずスウェヘリ揃って哀しみが溢れておられるね...

49
名前なし 2022/03/27 (日) 16:35:36 82398@f3f4d

千鳥。ツリーエンドのくせして全く強いところがない核廃棄物。追加されて一度も見かけたことがない

50
名前なし 2022/03/28 (月) 02:01:24 897e8@a80e7

飛龍というか九七式爆撃機以降の日爆全てが…ゲームシステムと噛み合わない強み持った機体はつらいね

51
名前なし 2022/03/28 (月) 06:02:46 2e762@e34c1 >> 50

九七式以外の双発爆撃機の面々は、せめてE保持や運動性が抜群な、図体比でキモい動きできるくらいにしてくれないと、マジで一式陸攻から飛龍まで全部合わせてもBR2.7で収まるようなどんぐりの背比べっぷりだもんな…。特にウェリン豚とタメを張る動きの鈍さで250kg×4が最大爆装とかいうAB呑龍、あれドイツに居たら2.0すら切るんじゃねぇかな…

52
名前なし 2022/03/28 (月) 09:50:28 5c9e0@3a03f >> 51

イキリ仮想戦記太郎とタモリにだけ評価されてる飛龍とかいう陸軍の闇

53
名前なし 2022/03/28 (月) 10:20:26 f4c85@618c6 >> 51

飛龍と銀河は弱いけどSBなり海ABなりで使い所はあるからまだマシな部類。呑龍と一式陸攻はちょっと擁護出来ない

54
名前なし 2022/03/28 (月) 12:21:50 9cf70@32eef >> 51

銀河は陸RBで爆弾運搬機として用いるなら優秀。チャーフィと一緒に使えるし。

55
名前なし 2022/03/28 (月) 13:13:27 修正 57c58@8fda0 >> 51

陸攻は空ABRBでたまたま海辺マップになったら雷撃ってロマンだけはあるから……海で雷撃するなら流星か銀河でいいけど。今の呑龍は……本当にどうしようかアレ。昔は下手な重戦より曲がったのになぁ

56
名前なし 2022/03/28 (月) 18:30:25 修正 09eec@48171 >> 51

ABでブイブイ言わせてた昔は、上空で3機(MC202とfw190とBfだったか何か)相手に絡まれても、旋回戦で挑めば逆襲できてフォッケにピッタリ付いて前方銃座で削っていくくらいは出来たのになぁ鈍竜…。そしてそれくらいの運動性があったからこそ、今は無き80番1個だけの爆装にも我慢できたワケだけども。というかプロなら数分足らずで直せるようなモデリングバグごときで、80番を早々に没収しておいて差し替わる筈だった500kg2個をいつまで遅延するつもりなのかと…。無理そうならとりあえず80番戻せよ…

57
名前なし 2022/03/28 (月) 22:51:44 e1f4f@fe47d >> 51

一式陸攻は海戦ABだと使えるぞ。上に登ってひたすら800㎏落とせばいい。迎撃しに来た戦闘機もケツの銃座で割と落とせる。まあ今は銀河とか流星で済む話だが…

64
名前なし 2022/10/13 (木) 05:05:51 aceb5@0d87a >> 51

海戦は流星が優秀過ぎて他の爆撃機いらないんだよなあ…

68
名前なし 2022/10/24 (月) 01:12:52 aceb5@0d87a >> 51

銀河は物自体は悪くないんだけど大陸のコピペ機が修理費めちゃくちゃ安いの見ると使う気失くすんよね。

59
名前なし 2022/10/12 (水) 17:23:19 d1a84@01843

英重巡全般。艦橋と砲塔、船体がバランス良く全体的に紙。モフェット辺りに砲塔と艦橋を同時に破壊されたり燃やされたりして何もできないこともしばしば。 極薄バーベットに砲弾室を備えて砲弾がよく吹き飛ぶ米重巡と比べたらややマシではあるが…

60
名前なし 2022/10/12 (水) 20:04:23 修正 88805@69308

露、英、日、伊のランク3まで通常ツリーのボート全部。バトルパスやイベントでもらった機体を使わなかったら心が折れて開発できないレベル

61
名前なし 2022/10/12 (水) 20:13:57 7e67e@fe298 >> 60

ボートが沿岸艦全般を指してるんなら英はリスコム・ブラントフォードが船体16mm艦屈指の低BRで強いし日も第一号型・第四号型駆潜艇はそこそこ使えたような。そこに辿り着くまでが苦行ではあるが…

63
名前なし 2022/10/13 (木) 03:42:18 cbfa1@f092c >> 60

英ボートはMGB-75だか61だかが割と便利に使えたし日本はT-38がまあまあ便利だった ただ英はアグレッサーまでにいるアドベンチャラーと上に挙げたやつ以外が微妙 それとアドベンチャラーも乗り手を結構選ぶ船だった覚えがあるイタリアよりはマシ

66
名前なし 2022/10/23 (日) 21:31:09 修正 9a00d@20fb9 >> 60

ランク3ボートは基本的にドイツ製筏に蹂躙されるだけやった記憶があるんやが

62
名前なし 2022/10/12 (水) 20:31:00 f3f1c@1debc

500ポンド以下の爆弾が異様に弱いのと史実で使えたはずのAP-Tが未だにないイスパノのイギリス。実際には爆薬を増やしたタイプもあったみたいだしいい加減実装してほしい。

67
名前なし 2022/10/23 (日) 22:14:41 493d9@5001e >> 62

あったじゃなく実際には1942年にGP爆弾から炸薬の多いMC爆弾に置き換えられてる…つまり現状間違った爆装を押し付けられている。

65
名前なし 2022/10/23 (日) 15:15:45 修正 c6eb3@1d205

空の経験値ボックス&惑星弱機体といえばp.108A serie2!機体性能最悪な上に命中精度皆無な主砲、いい所といえば銃座がまあまあ良いだけというカスタムバトル専用機、爆弾が使えれば重爆として使えなくもないけど

70
名前なし 2022/10/24 (月) 18:15:13 080d4@6a43b >> 65

お前のいいトコは低空をデカイ図体でノロノロ飛んで敵機を低空に3機程引きずり降ろせて最終的には味方の勝利に貢献出来るトコだな!

69
名前なし 2022/10/24 (月) 06:06:55 73916@96879

I-16 chung28はチャイナ機の中でも1,2を争う弱さだと思う。武装もPV-1二門で風防は開放式だから落ちる落ちる。

71
名前なし 2023/03/16 (木) 18:50:16 fb5b4@8117e

孤立したP26

72
名前なし 2023/03/17 (金) 18:40:04 41c44@7d275

課金機全般。乗り手に恵まれなくてかわいそう