WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 50158

50235 コメント
views
7 フォロー
50158
名前なし 2021/12/31 (金) 21:01:20 e68f6@f9d91

ボート戦場で魚雷艇使ってるときどんな立ち回りしてる?自分は拠点に魚雷ばらまいて島陰に向かうって感じだけど島がないと駆潜艇とか装甲艦に一瞬で溶かされる

通報 ...
  • 50159
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:02:28 2d2d2@c141f >> 50158

    島がないマップはギリギリまでスポーンしない 味方が自分より前に出てからスポーンすると狙われにくくてやりやすい

  • 50164
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:12:29 修正 3479c@73b88 >> 50158

    高速艇は遠いスポーンを占領して保持するのが仕事。装甲艦や筏は遠い拠点に進出する足が無いから、高速艇側は相手をする必要はないよ。艇種に合った戦い方をして戦場を選べば良い

    50174
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:44:06 57c58@5a389 >> 50164

    低速(鈍足ではないが)かつ魚雷艇とかいうT-51bくん……

    50190
    名前なし 2021/12/31 (金) 23:04:04 bb7df@6a8f8 >> 50164

    史実通り前方にも機銃を装備できたらいいのになぁ

  • 50168
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:22:37 4cc8d@9fa47 >> 50158

    何も考えずに突っ込んで弾ばら撒いてやばそうになったらスモーク焚いてターンかな。3回スポーンできるんだからガンガン行こうや

  • 50171
    名前なし 2021/12/31 (金) 21:33:04 修正 dcf67@abe6e >> 50158

    戦場次第かな 大型艦が混ざるなら遠い場所の占領に向かうし、(前提をちゃんと見てなかった)ボート同士なら初期のぶつかり合いで、一隻の差は意外とあるので物陰の有無によらず撃ち合いに参加する。もちろん可能な限り駆潜艇とかのヘイトを買わないようにするけど

  • 50192

    基本は即スポーンせず、味方と一緒に打ち合う。敵に駆潜艇、装甲艦が多ければ遠くの拠点に向かうって感じかな。ありがとう、参考になった。

  • 50233
    名前なし 2022/01/02 (日) 01:48:21 32f10@e0cc1 >> 50158

    初手では出さない。戦場が荒れて敵味方入り乱れてくるとスポーン。島陰に隠れて駆逐艦、巡洋艦狙い。