WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 42818

50235 コメント
views
7 フォロー
42818
名前なし 2021/12/04 (土) 17:33:30 46af3@67495

今更ながら気付いたんだけどM級駆潜艇とアドミラブル駆潜艇って排水量も装甲も似たような感じなのね。搭乗員が少ないという事を加味してもキャンディド脆すぎね?石炭倉庫があるなしでここまで変わってくるのか・・・

通報 ...
  • 42833
    名前なし 2021/12/04 (土) 17:56:46 修正 803dc@149b9 >> 42818

    防護分析で榴弾とか当ててみるとわかるけどキャンディドは船全体が乗員区画扱いのボート仕様(被弾すると輪切り状にダメージを受ける)なのに対してM型は乗員区画が駆逐艦仕様なんだよな(言葉だと説明しづらい)。これが耐久性の違いに現れてると思われる。常々思ってたけどX線表示で乗員区画も見させてくれないかな。わざわざ弾当てないと見えないの不便だわw

    42838
    名前なし 2021/12/04 (土) 18:15:22 46af3@67495 >> 42833

    なるほど。知らなかったわ。搭乗員区画とか表示して欲しいよね

    42840
    名前なし 2021/12/04 (土) 18:28:11 803dc@149b9 >> 42833

    ちなみに大型艦仕様の箱型の乗員区画持ってる小型艇はアメリカだとホクィアムだけだね

    42846
    名前なし 2021/12/04 (土) 18:46:18 c35c5@8ad32 >> 42833

    RNガッビアーノ)あっあの… 私も搭乗員区画を持ってるんですけどぉ! 自分は持ってないけどこの前遭遇した時確か区画があった まあヤグアルの40mmで倒せたんだがね

    42865
    名前なし 2021/12/04 (土) 20:52:17 9d48d@149b9 >> 42833

    ガビアーノみたいなフリゲート系は大体箱型乗員区画だね。ソ連とかに多い。M型駆潜艇はフリゲートじゃないけど箱型乗員区画を持ってるのが変わってるとも言える