WarThunder Wiki

F-5C / 375

464 コメント
views
8 フォロー
375
名前なし 2023/07/04 (火) 14:12:28 9ebe8@a2611

MiG21F13の板からだけど、こいつって本当にMiG21MFよりエネ保持いいの?MFで格闘戦するとき正直驚異に感じないんだけど

通報 ...
  • 376
    名前なし 2023/07/04 (火) 16:45:32 修正 a0122@e3644 >> 375

    乗り手次第じゃない。エネルギーを使う戦い方するとF-5の方が有利じゃない?まぁ私も脅威じゃないと感じる

    377
    名前なし 2023/07/04 (火) 17:32:07 de7e9@2021d >> 376

    他のプレ機にも言えるけどお金で誰でも買えるもんな。中身の練度にかなり差があるから、MFまでツリーを進めたプレイヤーならカモにしかならんだろうよ。機体性能的には同BR辺りと比べると推力が低めでエネ保高めだから腕による決着が付きやすいと思う。

    378
    名前なし 2023/07/04 (火) 17:38:58 修正 a0122@e3ce1 >> 376

    あと書き忘れたけどワンサークルかツーサークルかで変わる。F-5はツーサークルすればMF、SMT相手に大体勝てるだろうけど前述した通り中身によってはF-5でワンサークルファイトに付き合う人が居るからそのせいで脅威度が下がってるんだと思う

    381
    名前なし 2023/07/04 (火) 20:09:40 修正 da995@68536 >> 376

    結局はMF,SMTがエネルギーをゴリゴリ削って曲がるからワンサークルで有利になるわけで、その後の維持旋回や縦起動に移ったらMF,SMTに勝ち目はないはず ずっと言われてるがMF,SMTは一時的に曲がるけど、格闘戦をできる機体ではない

    382
    名前なし 2023/07/04 (火) 20:13:30 a0122@e3644 >> 376

    なんで格闘戦出来る機体ではないって決めつけが出来るん?格闘戦と一括りにする必要はないでしょう。少なくとも勝ち筋がない格闘戦しか出来ない訳ではないのに

    383
    名前なし 2023/07/04 (火) 20:33:23 9ebe8@a2611 >> 376

    えぇ、維持旋回や縦機動こそSMT/MFに分があるんじゃないのか……?F-5なんてすぐへばるけどMFは粘り強く動き続けられるじゃん……?

    385
    名前なし 2023/07/04 (火) 21:43:20 修正 a9b92@dd9f8 >> 376

    エネルギーの総量の違いというか、どの意見も全部間違ってはいないんじゃないかな?大前提にF-5の方が曲がり続けられるけど速度出ないから、F-5の土俵に入らないようにじりじりとエネルギー削ってしまえばミグの思うつぼでは?ミグはミグで大迎角の消費が激しいから、低速戦になるほどF-5に分ができるし。

    386
    名前なし 2023/07/04 (火) 21:58:08 9ebe8@a2611 >> 376

    両者のエネ保持の違い、ミグはエネルギーが急激に減るけど最低値が高くて、F-5はそれよりはエネルギー減少が緩やかだけど最低値が低い……みたいなイメージを持ってる

  • 379
    名前なし 2023/07/04 (火) 18:25:02 9ebe8@a2611 >> 375

    すみません、ワンサークルって何……?

    380
    名前なし 2023/07/04 (火) 19:58:11 a0122@15556 >> 379

    ワンサークルファイト、ツーサークルファイトと呼ばれる物があってこっちで説明するより調べて解説してるサイト見てもらった方がいいかも

    384
    名前なし 2023/07/04 (火) 20:39:07 9ebe8@a2611 >> 379

    理解しました。こんなもの考えたこと無かったけど、確かにしっかりツーサークルで一周目から射戦取られたら勝てないかも……