WarThunder Wiki

Sagittario 2

129 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/06/02 (水) 22:55:26
通報 ...
  • 最新
  •  
36
名前なし 2021/06/10 (木) 22:22:16 021df@a20c4

曳航焼夷弾以外削除されました…、これならまだ修理費BR上げの方がマシだよ…

37
名前なし 2021/06/10 (木) 22:30:32 ca66f@33ddc >> 36

やはりイタリア空軍は報われないのか……

38
名前なし 2021/06/10 (木) 22:42:39 e0305@a5b59 >> 36

ミニa-10の夢は潰えたか・・・

39
名前なし 2021/06/10 (木) 22:50:39 9fc69@b9f3a >> 36

カタツムリがやることはいつも極端

40
名前なし 2021/06/11 (金) 01:02:09 4d7e8@5413a >> 36

レートも一緒にナーフされたけどこれは史実通りらしいしAP弾抜かれたのも史実調整じゃないの フォーラム民はHS825のベルト構成の資料は持ってないらしいしこれはどうにもならんかもね

41
名前なし 2021/06/11 (金) 22:19:31 d8ce0@af64f >> 40

イタリアナーフの時はガイジンも反対派も仕事が早いな

42
名前なし 2021/06/12 (土) 09:43:46 574c0@41043 >> 36

あーもうイタリアツリーは終わりだー(棒) 実はその曳光焼夷弾の炸薬量が2倍になってファイヤーレート下がってるから弾持ち良くなってるんだよなぁ 実質バフ

43
名前なし 2021/06/12 (土) 11:21:22 3c61c@03aa7 >> 42

過剰なレートが2/3になってこれ対空面においては実質buffだよなぁと思ってたら炸薬量まで増えてんのかよw

44
名前なし 2021/06/15 (火) 12:18:51 ab410@56c9c >> 42

陸RBに持っていけなくなっただけで空RBではまだまだ強力だよね

45
名前なし 2021/06/20 (日) 02:33:26 10fce@76a17

なんかイタリアの空って割と優遇されてるというか実装当初やたらOPになってる機体あるよね。コイツもしばらくしたらもっときつめに調整されそう。

46
名前なし 2021/07/02 (金) 01:14:16 e1c3c@f6277

最近やっとランク5ジェット開発したけどどの戦場もこいつが暴れてて話にならん…

47
名前なし 2021/07/02 (金) 08:03:31 06094@26f07 >> 46

そのうちどうせ大nerf&BR8.7行きとかになるよ()

48
名前なし 2021/07/03 (土) 18:19:19 b560a@88373

概要のコメントを微修正しました

49
名前なし 2021/07/04 (日) 02:02:48 d8ce0@703e1

AP弾が削除されたのは実際には無いからという認識でいいですか?

50
名前なし 2021/07/04 (日) 02:57:22 84f9e@a2519 >> 49

うーん、フランスにELC EVEN 30と言う戦車があってその戦車はこいつに乗ってるHS 825 30mm機関砲が一対になって装備されてるんだけど、戦車にも装備する機関砲なら徹甲弾もあると思うんだよね だからこれはとりあえずサジタリオをナーフしないとまずいと思ったgaijinの苦肉の策だったんじゃないかと思う

51
名前なし 2021/07/04 (日) 03:06:42 84f9e@a2519 >> 50

あ、tanks-encyclopediaで情報見つけたわ画像1

52
名前なし 2021/07/04 (日) 03:20:55 修正 4d7e8@087ea >> 50

HS825の砲弾って30x136でしょ 30x113はADENとかの砲弾の長さやしそもそもEVEN 30の機関砲はHS831なんよ…その記事間違っとる

53
名前なし 2021/07/04 (日) 14:47:12 修正 84f9e@a2519 >> 50

あ、確かに30x136みたいだ でもEVEN 30の機関砲がHS831だって言う情報はなかったぞ?

54
名前なし 2021/07/04 (日) 19:09:54 2d4ac@5413a >> 50
55

HS825はもともとサジタリオ2のような航空機用で、高い貫徹力をもつAPI(至近で約100mm貫徹可能)を装備していた。ということか。つまり枝さんの言うようなバランスのためのナーフであるということですね。

56
名前なし 2021/07/04 (日) 19:37:03 3c61c@4f91c >> 50

枝の参照したページの中身が間違ってたからHS.825はどうなのか分からないってことじゃないの

57

確かにそうですね、、ご指摘ありがとうございます

58

わお!まさに百聞は一見にしかずだね、ELC EVEN 30の機関砲はどのサイト見てもHS825だと解説してたから完全にそうだと思い込んでだわ 木さんも葉2さん間違ったこと言ってすんません 元にしてたサイトが間違ってたとなると、徹甲弾があるのかどうかまた最初から調べ直しになっちゃうな...

59
名前なし 2021/07/10 (土) 00:55:08 2537b@f36ff

nerfされる前にと慌てて開発してとりあえず改修がてらにアサルトやったけど、あれコイツもしかして高ランクレシプロ並みに曲がるの?しかも超音速ジェットに囲まれてもかなり活躍できるじゃん。30mmすぐ弾切れるから主翼狙ってタップ撃ちすればかなりの数落とせるね。

60
名前なし 2021/07/10 (土) 15:54:28 3d5db@2af76 >> 59

8.0では断トツの性能だね、今度8.3に上がるけど8.7でも十分位のスペックはある感じなので機体性能にNerfが入らなければ次シーズンもまだまだ現役でやれると思う

61
名前なし 2021/07/12 (月) 20:33:40 9d483@37728 >> 59

正直8.7くらいの性能あるんじゃないかな・・・もしイギリスなら9.0になりそうw

62
名前なし 2021/07/16 (金) 10:12:11 eec75@f514e

悲報:修理費4770SLから33390SLへ(RB)。伊ジェットに救いはありますか...?

63
名前なし 2021/07/16 (金) 11:17:42 63855@0e82d >> 62

流石に暴れすぎたか……乗れば味方もサジばっかりで絶対勝てる強機体だっただけに残念

64
名前なし 2021/07/16 (金) 12:35:56 05ada@c0af0 >> 62

いつものイタリア OPを追加してはBR爆上げ+修理費爆上げでナーフする

65
名前なし 2021/07/16 (金) 18:29:44 cd59b@66e10 >> 64

さっすが無能運営ちょうどいい調整をしない

67
名前なし 2021/07/18 (日) 10:22:43 2ed77@50b6d >> 64

もうわざと嗜虐心でマッチポンプやってるとしか思えなくなった

66
名前なし 2021/07/18 (日) 09:26:40 22d5b@3b79e

名前にnerf入ってサジッタリオになってる

68
名前なし 2021/07/18 (日) 11:59:25 88880@0873e >> 66

名前にnerfとかいうパワーワードwでも本当にサジッタリオはかっこ悪いなぁ…

72
名前なし 2021/08/02 (月) 12:40:31 b78f1@22423 >> 66

戦車猟兵()とこいつは名前nerfされたよな

69
名前なし 2021/07/24 (土) 09:41:44 2775d@908f7

この世の終わりみたいな修理費になってて草。最高ランクジェット組より高いじゃないか...

70
名前なし 2021/07/24 (土) 09:59:18 2ed77@50b6d >> 69

🐌「あなたをOP現行犯で粛清します!理由はもちろんお分かりですね?覚悟の準備をしておいて下さい。今すぐに修理費爆上げします。問答無用でBR上昇もまだまだ起こります。お別れの準備もしておいてください!いいですねッ!!」

73
名前なし 2021/08/12 (木) 19:27:03 0b956@a1dcb

spagetti言われてて草。いや確かにパッと見似てるけど

74
名前なし 2021/09/19 (日) 02:15:27 37560@851b5

BR上げと修理費爆増のダブルコンボまじでクソだからやめろよ…

75
名前なし 2021/09/19 (日) 18:48:10 d8ce0@c30be >> 74

まともに遊べない😥

76
名前なし 2021/09/19 (日) 18:59:49 9c7f8@a150b >> 75

8.3で修理費1万5千くらいにしてくんねぇかな イタリアツリーの希望どころかイタリアツリーのお荷物になってるじゃねぇか

77
名前なし 2021/09/20 (月) 14:46:41 cd59b@66e10 >> 75

ついでにYSのBR下げるかしてほしいゾ。104SのBR上げていいから...

78
名前なし 2021/09/20 (月) 17:41:04 19cca@4bdbf >> 75

ジェット不遇国家筆頭のイタリアをこれ以上虐めるのは辞めてくれぇ!?(いくら9J6本とは言ってもドラケンと同格ってのはんまそ...)YS君は最初からミサイルくれれば文句ない

79
名前なし 2021/09/21 (火) 18:43:15 cd59b@66e10 >> 75

YSに最初からミサイルあっても意味なくないか?一番疑問なのが格下より(BR的にではなく性能的に)弱いってのは何なんでしょう...

80
名前なし 2021/09/22 (水) 17:31:38 99a89@bd451 >> 75

F-104Sはドラケンがどうのというより11.0戦場でDFスパローとかスカイフラッシュ撃たれるとほぼ助からないのがね…どっちかというとSの劣化になってるJと中華G下げてもいいのかなって

81
名前なし 2021/09/22 (水) 17:53:58 9c7f8@a150b >> 75

スパローとオールアスペクト隔離すれば...って思ったけどこいつスパロー持てたな まぁ俺はS10.7、G10.3にされても文句は言えないと思うな 最悪スパローは根性で回避すればいいし

82
名前なし 2021/09/23 (木) 07:53:42 2d4ac@0e674 >> 75

YSはJ32のBRが下がらない限り下がらんぞ あいつとYSのBRはいつも一緒だからな(仲良く懲罰食らったり仲良く懲罰解除されたりしてるし)

86
名前なし 2021/09/24 (金) 17:57:49 d8ce0@0a27a >> 75

81さん、お見事笑。G10.3、S10.7の予定になっております。フォーラムの意見次第で変わるかもだけど

87

うーんこの なんで俺が9J開発した瞬間にBR上げになるんやろなぁ 10.7行ったら格下に9J乱射できる強みがほぼ消えちゃうからねぇ まぁ流石にイタリアいじめが過ぎるんじゃない?とは思うね

83
名前なし 2021/09/24 (金) 12:36:00 d8ce0@0a27a

RBのBR9.0になる予定らしい。MiG21PFMもRBで9.0。なんともまあ恐ろしい調整だ。それでも修理費下がれば乗りたいねー

84
名前なし 2021/09/24 (金) 13:29:26 5752c@bf2d8 >> 83

もはや死体蹴りだな

85
名前なし 2021/09/24 (金) 14:16:18 42d77@f1228 >> 83

その内9.3やろなぁ

88
名前なし 2021/09/28 (火) 16:28:53 修正 84f9e@d0520

こいつの形が卑猥に見えてきた。下の排気口の出っ張りが尿道海綿体で...

92
名前なし 2021/10/03 (日) 01:48:32 1a4a5@149b9 >> 88

末期にさしかかってるだろ…

89
名前なし 2021/10/02 (土) 02:26:05 48113@53b34

正直戦えないです

91
名前なし 2021/10/03 (日) 01:31:01 d8ce0@da430 >> 89

9.0環境において機関砲HE弾のみ、その他ロードアウト一切無しで戦う修理費4万SL超。毎度のことながら調整が下手すぎる笑。修理費は安くてもいいだろうと考えてしまう

90
名前なし 2021/10/02 (土) 23:28:51 94802@16639

石油王専用機

93
名前なし 2021/10/10 (日) 08:41:23 48235@c42df >> 90

こんなゴミ石油王でも使わないよ。コスパ悪すぎ

94
名前なし 2021/10/10 (日) 09:04:50 11b20@8f0f8 >> 93

石油王さん!? コロナ不景気のせいで文字が真っ赤になってますよ!!

95
名前なし 2021/10/10 (日) 09:37:31 6d9b8@2af76 >> 93

赤字でもコスパを気にする経営者の鑑

96
名前なし 2021/11/25 (木) 00:27:42 28529@9433e

陸RBだと敵無しの強さだな。エネルギー保持良し、加速良し、旋回良しの格闘戦番長。そして陸Rbでは高速域でのドッグファイトが発生しにくい。零戦のジェット版みたいな感じ。但し装備が機関砲しか無く、しかも弾が榴弾のみなので軽装甲の地上車両すらまともにダメージが入らない。なのでもっぱらヤーボから地上車両を守る役のみといった感じ。

98
名前なし 2022/05/05 (木) 18:49:33 f9dd4@892b5 >> 96

フレア無くて低空降りると漏れなくスティンガーで叩き落されるから、マジで中高度以上の制空にしか使えないな・・・

97
名前なし 2021/12/30 (木) 00:34:13 1d817@a150b

OPttarioと言われてたのはいつの日か...今や乗るだけでF**king sag lolとかT-2 and sag wtfってチャットで煽られるようになってしまった まぁ楽しいから乗るんですけど

99
名前なし 2022/06/15 (水) 16:10:33 74b0f@d0520

はあ~フレアもねえ!A/Bもねえ!速度もそれほど高くねえ!爆装ねえ!ベルトねえ!ミサイル直撃グールグル!出撃で、墜とされて、2万ちょっとの修理代!

100
名前なし 2022/06/15 (水) 17:07:20 52a9e@e3644 >> 99

今でも意外と食えるんだよなぁ。使い方が実装直後と変わっただけで実装直後の感じで乗ると落とされる。

101
2022/06/15 (水) 17:38:48 修正 74b0f@d0520 >> 100

後半で全部言い当てられて悔しい。正直に乗り方を乞えばよかった。現状のこの子の乗り方を教えてください。

102
名前なし 2022/08/07 (日) 04:31:39 f4c12@22676 >> 100

開幕低空若干迂回、敵味方マージしたら旋回して速度落ちてる奴に凸。旋回してる奴いなかったら後方にミサイル発射体制の敵がいないか警戒しつつ敵陣深くに突っ込んで遅れて入ってくるA-10とかをおやつにする。AIM-9Lは前方象限からの発射なら引きつけてバレルロールで回避可能。

103
名前なし 2022/08/07 (日) 04:34:23 f4c12@22676 >> 100

まっすぐ後ろから来る奴に対しては当たらない程度に旋回して回避するんだけど全力で回すんじゃなくてあえてギリギリで回避して相手に『もうちょっと無理して追えば殺れそう』と思わせることができれば格闘に乗ってくれるアホも結構いるので格闘に乗らせてシザースやバレルロールで絡めとって落とせばいい。(RB)

104
名前なし 2022/12/27 (火) 03:07:02 26329@c8aa2

RBとSBでBR違いすぎてびっくりした。F-86Kとこいつとどっちを先に開発するか迷ってるんだけど、なんかSB固有の欠点とかあったりする?

105
名前なし 2023/01/04 (水) 09:13:54 a965f@14789

こいつの機関砲弾の弾速ってどうしたら分かる?防護分析で見ようとしてもベルトが1種類しかないから弾の性能がカーソル当てても見れないっす...

106
名前なし 2023/01/04 (水) 09:40:50 16140@0bafa >> 105

そういう時は公式wikiを見よう。1050m/sだってさ。

107
名前なし 2023/01/04 (水) 11:27:04 修正 a965f@14789 >> 106

公式wikiに書いてある時もあるのね、次からそうするよ。にしても弾速はっっや...どうりで当て易いわけだ

108
名前なし 2023/01/04 (水) 14:08:25 240fb@a138d >> 105

そこに防護分析があるじゃろ?そこで弾ごとのスペック見れるぞ

109
名前なし 2023/01/04 (水) 16:31:51 修正 3126e@f6512 >> 108

文をしっかり見てもらってほしいんだけどベルトが一種類の場合見れなかったのよ これっておま環かな?

110
名前なし 2023/01/04 (水) 16:44:43 8c7a3@f3f4d >> 108

おま環じゃないみたいだな。ワイの環境でもダメだわ

111
空RB 2023/05/18 (木) 07:57:46 121ad@40d52

機関砲の威力が安定しないのとリワード以外は文句のない良機体。性能的にも実装当初暴れたこともレシプロサジたんに似ていて使いやすい、ツリーの最後を飾るのにふさわしいイタリアらしい機体ですね

112
名前なし 2023/07/29 (土) 04:23:44 6cf0a@20eb2

SBだとG91pよりBR低いのなんでなんだろ

113
名前なし 2023/07/29 (土) 14:00:11 e8151@dd9f8 >> 112

アリエテ8.3だったからその弱いverってことの名残じゃない?実際のアリエテは8.3にするにはあまりにもハイパワー過ぎたけど。

114
名前なし 2023/07/29 (土) 17:01:23 6cf0a@20eb2 >> 113

なるほど?

116
本当の理由はバランスが完全に調整できてない 2023/07/29 (土) 21:41:11 90343@dd9f8 >> 113

正直な話、この第一世代亜音速帯は旧来のSBがEC化してBRも固定化してSPが必要だった頃の名残があってそこらへんで正確にBRいじれてない(理由はどうせマッチ一緒だから)ってところもあるからパンサーの8.3とかみたいにあからさまにBRあってないような機体が混じってるからこういうことが起きる。G91初期型は限界速の問題あるからBRある程度下げてもいいと思うんだけども

117
名前なし 2024/01/24 (水) 17:33:14 38100@62b49

なぁーにぃーっ!?旋回性能がいいだけでミサイルも速度もない機体がBR9.3!?やっちまったなぁーっ!(憤怒)

118
名前なし 2024/01/24 (水) 17:40:35 668ea@9e3f7 >> 117

上位互換のアリエテと全く同じBRになることの方が問題だと思うわ。あの機体の推力コイツの1.5倍やぞ…

120
名前なし 2024/01/24 (水) 17:41:35 a0122@eec1c >> 118

それ。BR幅の狭さがよく分かる

124
名前なし 2024/01/24 (水) 18:27:43 2edd5@f77d5 >> 118

アリエテは乗ってて9.3が割と適正に感じるからこいつが9.0でダメな理由が分からん。10.3と当たりやすいからボトム率高くなってキツそう

119
名前なし 2024/01/24 (水) 17:41:11 a0122@eec1c >> 117

旧環境ならYSと同じ壁の外か9.7にいられるかくらいには強いと思う

121
名前なし 2024/01/24 (水) 17:49:25 38100@62b49 >> 119

現環境じゃ得意の乱戦も大して起きないし、9割上に吸われるから大体の敵に追いつけないしで...

122
名前なし 2024/01/24 (水) 18:15:39 5429b@046f2 >> 117

実装時のぶっ壊れっぷりが懐かしいな

123
名前なし 2024/01/24 (水) 18:24:39 c2f07@60f71 >> 122

実装時8.0だっけ?出世したなぁ(白目)でもこの機体にはいい思い出しかないわ、ジェット版ゼロ戦って感じがしてマジで使いやすかった記憶

125
名前なし 2024/01/24 (水) 22:35:53 2c3af@6a4ee >> 122

ワンタップでMBTを葬れる徹甲弾とかもあったな。修理費も高かったし。

126
名前なし 2024/01/24 (水) 22:54:41 24785@33ddc >> 122

サジタリオに乗れば味方もサジタリオなので負けることはなかったという

127
名前なし 2024/02/18 (日) 20:34:40 668ea@9e3f7

分かっちゃいたけどボトム引いた時は加速と最高速の無さがツラいね…。ガンファイトは強いから敵に絡めれば活躍できるんだけど、敵に絡めない試合はとことん絡めない。9.3でもやれないことは無いけどアリエテと同格なのは納得いかんわ…

128
名前なし 2024/02/24 (土) 10:53:16 修正 44eae@851b5

コイツ出すと周りから訝しげに見られる。味方から「なんでそんなのに乗ってんだ?」「分隊利用して場違いな機体乗ってくんじゃねーよ」的な罵声を言われる事も。そりゃそうだ。周りはMiG-21SMT、F-8E、F-104G、F-5C、F-1、AJ37などのマッチョな第2~3世代の超音速機達。9L持ちのA-10やシーハリアーなどもチラホラ。

129
名前なし 2024/02/24 (土) 13:03:38 修正 2edd5@f77d5 >> 128

アリエテ乗ってるときすら初乗りでA-10に「お前何もできねーよ」って煽られたからコイツは尚更ねぇ…キルできる自信があるならほっといてくれって感じだけど。なおその後格闘戦中にそのA-10にTK9Lくらった模様。自分はイタリア開発のためにアリエテ乗り回してるからこの子を見ると頑張ってるなってほっこりするよ