WarThunder Wiki

SK-105A2

34 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 22:47:40
通報 ...
1
名前なし 2021/03/11 (木) 04:41:57 2b493@45731

些細な事かもしれないがゲーム内での表記、フランスとドイツと逆なんじゃないか?これであってるのかこの子・・

2
名前なし 2021/03/11 (木) 12:31:53 3c61c@4f91c >> 1

Wikiのツリーのページを編集した人が入れるのをミスってただけ(修正済み)でこれが正しい

14
名前なし 2021/03/11 (木) 21:37:37 2b493@45731 >> 2

ゲーム内ツリーの表記の事を聞きたかったんです。WIKIの表記ではないです・・・。

3
名前なし 2021/03/11 (木) 12:59:17 d06a7@5413a

これドイツのキュラシェーアのページで合ってるよね?英語表記だとJaPz.K A2の筈だから直してもらえるとありがてぇ 日本語表記だとSK-105A2なのがとてもややこしい

4
名前なし 2021/03/11 (木) 13:47:06 修正 b0168@f05bb >> 3

昨日せっかく直したのに… 荒しか?まぁあとで直しとくからちょっと待ってくれ。 ガレージ画までご丁寧に逆になってるよ…めんどくさいなぁ って上見たら書いてたね。勘違いならいいけど、英語表記が基本的に採用されるってガイドラインに書いてるんだ。だから今回の場合は最初の方であってる。次からはちゃんと英語表記で確認してね。

5
2021/03/11 (木) 14:17:16 修正 b0168@f05bb >> 4

修正完了。概要欄とかも入れ替えたり色々したから不備があったら言ってくださいな。 取り敢えず証拠として英語表記のツリーを張り付けとくよ。ところでこれって史実的にはどっちの方が正しいのだろう? 画像1画像1

6
名前なし 2021/03/11 (木) 14:31:20 3c61c@4f91c >> 4

ん?ちょっと待てつまり日本語版と英語版で完全に名称が逆転してるってことか?

8

その通り。とにかくややこしすぎるので誰かさんが間違えて日本語表記で書き直しちゃったのも責められんなぁ

9

Exactly(そのとおりでございます)ジロ車なんて英語版では「Ji-Ro」なのに、日本語じゃ「ヒロ車」だしね。過去にも色々やらかしてるので良い子の編集者はちゃんと英語表記にしてから編集しようね!

10
名前なし 2021/03/11 (木) 14:39:04 3c61c@4f91c >> 4

Devの時の英語版クライアントと本実装の日本語版クライアントで見切り発車しちゃったすまん。しかしこれは運営に報告されてるのか...?

11
名前なし 2021/03/11 (木) 14:40:09 ce867@66746 >> 4

DEV二回目の時は逆だったからおそらくDEV鯖二回目のデータをもとに翻訳データを作ったけどアプデ直前に英語データだけ修正入ったんじゃなかろうか。

12
名前なし 2021/03/11 (木) 14:44:58 修正 3c61c@4f91c >> 4

なんかすごいことになってるっぽくてドイツ語クライアントだと両方ともJaPz.K A2や...画像1画像2

13
2021/03/11 (木) 14:47:40 修正 b0168@f05bb >> 4

えぇ…(困惑) 🐌君、君企業だよね?慈善団体とかじゃないよね?流石にちょっと酷くないか…? まぁどっちにしろ内容を入れ替えるだけで良いから態々ページ名変更申請はしなくて良さそうだね…

16
名前なし 2021/03/24 (水) 08:46:47 6d89d@94e6e >> 4

一応史実的にはオーストリアはSK105の名称で採用してるはず。なんならオーストリアはSK105A2を駆逐戦車じゃ無くて軽戦車として採用した筈なんだけど…気にしたら負けか

15
名前なし 2021/03/15 (月) 16:19:33 0c158@22b01

この車両にも排莢モーションがついてるのはいいんだが薬莢の出る場所がバグっとるな

17
名前なし 2021/05/09 (日) 03:52:36 0c158@22b01

軽戦車への変更ついでに要求RPがランク6相当になった のんびり開発してて良かった

18
名前なし 2021/08/26 (木) 18:37:12 9d72b@f5fbe

修理費が独の方が安い…のはもういつものこと。でも改修パーツの値段まで仏の方が高いのが意味不明。さらに無料修理期間も仏の方が1日長いしわけ分からん。それでもBRと性能、報酬倍率が同じなだけM48よりマシなことに喜ぶべきか、呆れるべきか…

19
名前なし 2021/08/26 (木) 18:58:58 3c61c@6e0f2 >> 18

意味不明では無いよ、原因は多分フランスはRankVIの3両目(AMX-10RC・AMX-30ACRA・SK-105A2)なのに対してドイツは2両目(RakJPz 2(HOT)・JaPz.K A2)だからだと思う。

20
名前なし 2021/09/10 (金) 16:48:20 324e4@cb9d8

開発終わったけどAMX-13系のメガ進化みたいなものと思っていい感じ?強そうだったらGEで改修して乗ってみたい

21
名前なし 2021/09/10 (金) 20:11:32 2d4ac@781b0 >> 20

低いBRでサーマルを装備してたり砲といいどっちかっていうとAMX-30のメガシンカ感がある 高解像度サーマルとダーツ4秒装填はハマれば強い

28
名前なし 2022/11/25 (金) 08:36:24 9ec1a@8160a >> 21

AMX-30がメガシンカしたらB2ブレンヌスでしょ。後退遅いのも含めてAMX-13の正統進化であってる

22
名前なし 2021/11/02 (火) 21:27:17 d06a7@5413a

セールで半額になったからようやく購入して8.3デッキに入れたけどまぁ強い ハイサイクルで高貫通弾をブッパする13-90を思い出させる最高の戦車 AMX-13-105がますます楽しみになった

23
名前なし 2022/06/05 (日) 00:40:10 73100@789d9

修理と消火だけそろえて陸RBでちまちま開発してるけどAPFSDSなくても全然やっていけるダーツまでアサルトでやろうと思ってる人は一回RB行ってみるといいかも

24
名前なし 2022/06/05 (日) 01:00:59 2b493@45731 >> 23

正直この子スタビ無いってだけで8.3で収まるようなポテンシャルではないくらいに強いと体感的に思うよ。個人的に9.3に上がっても全然平気

25
名前なし 2022/06/29 (水) 16:16:49 a1390@a7cd0

こいつめっっっっちゃ強いなAPFSDSとレーザー測距まで長かったけど開発できたら世界が変わった

26
名前なし 2022/06/29 (水) 23:48:42 2b493@45731 >> 25

IRも開発し終えると更に世界が変わるぞ

27
名前なし 2022/06/30 (木) 00:17:55 2f4af@5413a >> 26

こいつのIR第三世代やからね 攻撃力と偵察力は9.3~7くらいでも通用する

29
名前なし 2022/11/29 (火) 14:54:47 9e8be@04a1d

A3も実装してくれねぇかなぁ スタビが欲しいよ…

30
名前なし 2022/11/29 (火) 15:17:21 cc7ac@5413a >> 29

105A3ってフランスの砲とっぱらってアメリカのにしてるからフランスへの実装はほぼ絶望的なんだよね…(小声)

31
名前なし 2023/01/27 (金) 18:01:51 7dfe4@5413a

このBRでGen3TVD&UAVを使えてしまうのがエグい LTだから偵察も出来るし… 惜しい点としてはスコープ倍率がショボいくらいか…

32
名前なし 2024/01/06 (土) 16:46:46 29909@e1f41

30superのお供は10RCとこの子どっちがいいかな、こっちのほうがよさそうなら作るけど

33
名前なし 2024/01/06 (土) 17:34:25 e3af5@2be64 >> 32

お供に何を求めるかによる。これはそんなに機動性よくないから走り回りたいなら10RCだし、逆にこれは装填速度とサーマルの解像度でまさってるから強ポジに構えて遠距離狙撃したいならキュラシェーア。自分は両方連れてってもいいと思うよ

34
名前なし 2024/01/06 (土) 22:53:52 37442@45731 >> 32

両方連れていくべし。キュラシェーアはどちらかというとMBT寄りの性能でAMX-10RCは装輪戦車なんでだいぶ違う。両方持っていけば状況に応じて出せるから滅茶苦茶楽