何かソ連&中BR10.7MBTがBR10.3に下がった時もそうだけど元からBR10.3に居るM1A1やアリエテとかの車両達とこいつ含めたBR10.7から降りてきた組達で性能差ヤバい…昔のレオ2A4と2A5が同じBRだった時と似たようなものを感じるぜ…
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何かソ連&中BR10.7MBTがBR10.3に下がった時もそうだけど元からBR10.3に居るM1A1やアリエテとかの車両達とこいつ含めたBR10.7から降りてきた組達で性能差ヤバい…昔のレオ2A4と2A5が同じBRだった時と似たようなものを感じるぜ…
同感だわ。鬼滅○刃風に言うなら上限の10.3と下限の10.3みたいな。どのBRもそうだと言われればそれまでだが…。
T-72B3やT-80Uが異常だという話は同意するが2PLはしっかりM1A1と同格でしょ、コイツはほっぺが異様に硬いだけで車体・デカい防楯・照準器裏が柔らかいので簡単に無効化できるし火力も平均的、見た目が近代的だけど実態は2A4と2A5の間程度の性能しかないよ。
2A5より砲塔の抜かれる部分が大幅に大きくなっててハルダウンしてる時でも砲塔内壊滅させられやすいんだよね。車体は2A5から140-150mmくらい薄くなってるしね
火力:A5・ほっぺ:A5・防楯→A4・車体→A4・機動力→A5って感じだから本当に中間に近いのよね。防楯左側/照準器抜けば車長・砲手串刺しだし防楯右側抜けば装填手・弾薬庫と串刺しで誘爆まであるし
砲手というこのゲームで一番守らなければならず、そして最優先で撃たれる場所が一番薄いんだよなぁ まあいい調整だとは思うがw
M1A1も同じ位防盾大きくて抜かれたら車長&砲手串刺し。それ所かホッペすら抜かれるんだが…後何故IRの性能には何も言わないんだ…?この子砲手&車長どっちにもIRがあって更にどっちも高画質という凄い長所があるのに。M1A1は砲手のみで更に低画質よ?同格かぁ?機動力も砲火力も似たようなものだし。…これ書いてて思ったけどもしかしてM1A1がBR高いのか…?いやしかし明らかにBR10.0のレオ2A4達よりは強い…
M1A1は装填手側が520、砲手側が470~480で実用的にDM33に抜かれることはほぼ無い、防楯に関してはある程度薄いものの抜かれても被害は砲閉鎖が吸うのでそこまで出ない。対してPLはほっぺこそ鉄壁を誇っているものの防楯が220~300mm程でそこを撃たれると余剰貫通力が有り余った状態で破片を撒き散らすので被害が大きい上に弾薬庫まで直行するだけの威力も残っている。確かに索敵面は指摘した通りPLが勝ってはいるがその代わりにM1A1には優秀な車内配置による生存性の高さがあるし首はPLもA1も弱い、正直そこまでの差はないと思う。ちなみに自分は伊/米陸メインプレイヤー
いや普通に砲手側のホッペ抜かれるよ。装甲分析で試すといい。砲手側は450〜463mm位で広い範囲が抜かれて装填手側は500以上で抜かれないって感じ。そして防盾も装甲分析で試せば分かるが砲鎖器で吸収出来てない。後PLの防盾も220〜300mm程度じゃなく広い範囲で350前後あるよ。M1A1も広い範囲で防盾は350mm前後。自分は開発厨なんで全国やっててメインは未改修車両の改修だが正直M1A1乗ってても、DM33及びそれに近い砲弾持った車両で相手した時も抜いた抜かれた経験はありそうなものだが…
M1A1だけじゃないけど、エイブラ系はブローオフパネル付き弾薬庫容量がPLのみならず他西側と比べても圧倒的で継戦能力を維持しつつ生存性も高水準を維持できるのが強い。というかレオパ系の即応弾が少なくて継戦能力が低い。あとレオ系列は乗員が縦に3人並んでるから3人持ってかれてやすいけど、エイブラ君は操縦手の位置が真ん中だから3人串刺しになりづらい(エイブラ出場するアサルトマップが苦行になってる理由の1つ)。まあ10.3にも上で言われてる通り序列があるからM1A1と2PLが同等の強さだと思う必要はないね。(正直車長は元から2世代だが砲手も2世代になって索敵能力向上したんだから、BRを下げるとしたらRBの方じゃなくてABの方じゃないかと思うんだが)
理想的に弾が入ればDM33で抜けるけど実戦ではだいたい理想的環境じゃない上にハルダウンなんかしてるとさらに角度が付くから安定するし更には装填手側を大きく見せるように気持ち傾けると結構大丈夫なことが多いと思うんだがなぁ...抜かれるのは首が多いしハルダウン以外だとM1A2の可能性警戒されて砲塔狙われないし。あとPLの防楯は向かって右の外側が結構薄いからそこが致命的
ドイツって感じだなぁ
こいつ10.7のままでLeo2A6なんかの強すぎるやつを11.0にするのが一番平和だと思うんだがなぁ