WarThunder Wiki

Mirage IIIE

80 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 20:27:57
通報 ...
1
名前なし 2021/03/11 (木) 14:17:35 74793@2af76

ページ作成&米欄設置乙です。データ上はMirageIIICと重量差はない模様。実機は機体延長に電子兵装の換装、燃料の増加で重量が増加しているのでミスかな?(というかIIICが重過ぎるのか?)まぁ推力もほぼ変わりないので実際はIIICにフレアが加わった程度で運用感に差はないものと思われる。

2
名前なし 2021/04/18 (日) 02:50:04 4af36@0535f

いつからかミラージュシリーズでファントムに回り勝てなくなった(射線に入れられずに逃げられもせずへばって死ぬ)んですけど、自分が下手くそになっただけですかね?

3
名前なし 2021/04/18 (日) 08:21:21 31960@8a285 >> 2

このE型来てから以前ほど(C含めて)エネ保持というか維持旋回率というか…なんか弱くなった気がする、こっちは重くなってますし…

4
名前なし 2021/04/18 (日) 11:27:10 4af36@0535f >> 3

やっぱりそうですよねえ。前ならマジック1発持ってればファントムと1対1でほぼ負けない自信あったけど、今は負ける気しかしない。特に独ファントムが鬼門...

5
名前なし 2021/04/18 (日) 12:46:35 e8bdb@9c997 >> 2

ちょっと前にFM変更が入っていたような…

6
名前なし 2021/04/19 (月) 05:49:29 4af36@0535f >> 5

ヒラヒラ舞えないミラージュなんて...

7
名前なし 2021/04/25 (日) 09:48:28 修正 f62fd@28df3 >> 2

1000km/h近い高速域の運動性ではファントムに負けることもあるが800km/h下回るくらいになればファントムにもMIGにも格闘戦で負けることはありえないくらい曲がるとおもう、エネルギー優位で相手が粘ろうとしても強引に機首向けてマジックで仕留めるって動きができる気がするんだが

8
名前なし 2021/06/05 (土) 15:58:42 3d5db@2af76

元々機動力がちょっと下がってたのに加えてF-5という類似の運用方法の機体が追加された事によってだいぶ陳腐化が進んでしまったなぁ。ミサイルの性能のみ上回っているんだが、軽戦として見ると格闘戦に必要な性能の全てで劣ってしまっている感じなのでまともに戦えない。前環境でもかなりアレだったけど今環境で更に悪化が進んだ感じだ…

9
名前なし 2021/08/24 (火) 00:36:36 修正 73100@159eb

10.7に下がったけどトップ引くとOPもいいとこやな 調整難しすぎへんかこれ あと久々に使ったけど旋回性能少し上がってる気がする 

10
名前なし 2021/08/24 (火) 09:02:31 3d5db@2af76 >> 9

ここら辺の機体でトップ引くとOPは大体どいつもこいつも一緒じゃないかな?こいつの場合はまだ第三世代'sの中では大分不遇してる方なのでわりとマシな方かな、マシってだけで下から当たった時に「うげぇ」となるのは違いないけど

11
名前なし 2021/08/24 (火) 11:34:21 27ef3@714f3 >> 10

“ここら辺の機体でトップ引くと...”ドラケンなんかだとチャフ/フレアがないんでそうでもないんですよね...

12
名前なし 2021/08/24 (火) 14:32:21 cd59b@66e10 >> 10

翻訳すると第三世代ののになってるぜ...第三世代sならわかるが。ちょっと前はBR上限も低かったからOPだと感じることなんて日常茶飯事なんだよなぁ。今と前を比較すると今のほうが同じBRの機体が少し減ったから特定の機体にそう感じることが増えるようになったけど

13
名前なし 2021/09/21 (火) 21:25:33 6d9b8@2af76

X線で色々見れるようになって気づいたけどIIIEってレーダーがCyrano I bisからIIaに更新されてたよね?惑星だとそのままのようだけど…

14
名前なし 2021/09/22 (水) 09:35:53 f8ee6@c6885 >> 13

こいつに限らず惑星じゃ現実と同じとは限らない(そもそも現実の兵器が我々にどこまで開示されてるかも・・・)

15

いや、それはそうなんだけどレーダーの性能で戦闘能力って大幅に変わるし、9Lとか環境にそぐわないので実装を避けるようなものはあるけど基本実機準拠で実装するじゃん?とはいえ自分はIbis→IIaでどう性能向上したのか分からないのであまり言えんのだけどね

16
名前なし 2021/10/14 (木) 01:06:01 364b5@c4e37 >> 14

2は対地モードの追加、手動による範囲指定、低空飛行時の下方カット、衝突防止

17

おお!ありがとう。航法関連は惑星では再現がなく、また対地の方は現状火器管制のCCIP/CCRPしか再現されておらず、そちらはE型で実装されたのでIIにしても変わらないという判断でオミットされてる感じかな。

18
名前なし 2021/10/14 (木) 17:56:09 364b5@c4e37 >> 14

対地モードというのはグラウンドマッピングだからマップが常に表示できる現状実装しても使わないと思う

19

あーなるほど、こちらも航法装置(JaguarのGRの方に実装されてたようなのかな)なのね。じゃあ再現は無意味すなぁ…。Syranoが実用レーダーとして利用できるようになるのはMirageF1辺りからかな…

20
名前なし 2021/10/29 (金) 18:48:46 a4693@7858e

レーダーがCyranoⅡになったね

21
名前なし 2021/10/29 (金) 20:07:54 ee43b@5d61b >> 20

性能は変わってる?正直いまの環境じゃミラージュは機体性能もレーダー性能も負けててつらい。

22
名前なし 2021/10/30 (土) 15:44:19 a4693@7858e >> 21

何個か上のコメに書いてあるんだけどぶっちゃけWTではほぼ関係ない機能が追加されてるだけなんよねⅡは、、、使ってみても性能で特に変わってる気はしない

23
名前なし 2021/11/16 (火) 10:44:05 a4693@0808d

BR下げてくれないと改修する気になれないわ

24
名前なし 2021/11/16 (火) 11:12:46 6d9b8@2af76 >> 23

下げたら強すぎるしかと言って据え置きだと何とも微妙な機体。これが同国トップだと言うのだから悲しくなる…。まぁ良い点を上げればP/Dはないとはいえ一応はSARHを扱えるのでIRH弱体化環境ではややマシとも言えるか。…尤もコイツの一番の強みはIRHにあったので総合的には逆風のが強そうだが。F1か50マダァー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

25
名前なし 2021/11/25 (木) 22:42:36 a4693@7858e

BRがⅢC共々10.3に下がってBR拡張もされたことで戦いやすくなりそうだ!!やったぜ

26
名前なし 2022/02/19 (土) 16:02:19 460ff@62558

こいつの"jaguar"カモフラ好きなんだけどわかる人いる?

28
名前なし 2022/03/25 (金) 00:58:10 修正 6d9b8@2af76

F1C開発がため久々に乗ってて思ったんだけど、この子のFMってこれどうなんだろう?無尾翼デルタよろしく旋回時は膨大な抗力でEを殺すのは分かるんだけど、じゃあ強みの旋回性能は?って言うと尾翼のあるフィッシュベッドやデルタですらないタイガー相手と同等がやっとのような感じだよね。理論上ピークの域(ダイヤグラムを見た事が無いので分からないけど使ってる感じ800-650km辺り?)を維持できれば勝るのかもしれないけど、激しいEロスでまず維持が出来ないし…。惑星のこの子は無尾翼デルタであるメリットってなくない…?

29
名前なし 2022/03/25 (金) 09:31:53 76c31@bc2df >> 28

無尾翼デルタって尾翼が無くて抵抗が小さいっていうメリットぐらいしかないから……

31
名前なし 2022/03/25 (金) 12:40:25 4f396@a138d >> 29

弱いエンジンを誤魔化せるメリットもあるから()

34
名前なし 2022/03/25 (金) 18:17:23 f62fd@28df3 >> 29

ただその癖加速もかなり悪いんだよな…同程度のエンジン出力のMIG21MFとかと比べても加速が悪い、正直このFMは疑問があるわ

35

もうちょい加速があればある程度回っても取り戻せそうなんだよね。一応上昇に関しては悪くない(突出して良くもないが)ので、ある意味その抵抗の低さは表れていそうではあるんだが…。加速で思い出したけど地味ながら高速域に入ってからの加速の伸びが良いってのは利点やもしれんね。それまでの遅さとは打って変わってわりとスイスイ伸びてくれるのは良いところ

30
名前なし 2022/03/25 (金) 09:48:28 修正 d06a7@5413a >> 28

3Eはデブいデルタだから機動性の恩恵は感じにくいと思う 3C,J35辺りの軽い子がやっぱキレキレで曲がる

32
名前なし 2022/03/25 (金) 17:23:10 9af20@32fec >> 30

3Cと3Eってそんな違うもんなの?

33

最小燃料だと推力重量比での差は0.11の大きさになるけど、20mだと0.08まで縮む感じだね。自分は燃料20m派なので、そこまで大きな差はないという認識だったけど、ある程度空戦して燃料が減ってくると少し気になるやも。J35は本当グイグイ曲がるからE捨てる価値も感じるよね。

37
名前なし 2022/09/18 (日) 23:41:42 b3fda@169c6

現状MiG-21やF-5Cの下位互換でしかない

38
名前なし 2022/09/19 (月) 01:03:39 2b493@45731 >> 37

Mig21やF-5Cより速いトップスピードと惑星トップクラスのマジック1を持っていて下位互換でしかないってのはちょっと同意しかねる。どうしてそう思ったのか言ってみて欲しい

39
名前なし 2022/09/19 (月) 15:43:54 016b4@e289a >> 37

Mig21は兎も角F-5Cなんてキャラクターが違いすぎるでしょ。上下はさておき互換ではない

41
名前なし 2022/10/06 (木) 17:00:40 29061@d4472 >> 37

マジック1とE吐き出しての急旋回とフレアで攻防バランス良くてSAHRミサイルも一応装備できる優等生なんだけど米どもの105とF-5みたいな一方的な強さの押し付けは持ってないからねえ

42
名前なし 2022/11/11 (金) 20:30:37 69e8f@e85dd >> 37

F-5Cより高速、migより高エネ保という特徴から逃げるのは易い方。mirageではそれらに1on1で敵わないとは思うけどmagicで雑にキル取れるのが楽すぎる画像1画像2

40
名前なし 2022/09/23 (金) 21:44:01 8ac29@7c86f

性能表記がバグってるせいで新しいブースターの改造の研究を最後に回したけどこれ取ったら普通に動き良くなるね

43
名前なし 2022/12/06 (火) 10:06:02 f8c84@622b5

加速とエネ保持が悪いこととMilanがいたら必ず味方になること以外はめちゃくちゃ強いなぁ。マジックはもちろん最強だし、SARHもAV-8、A-5、MiG-21Sあたりに刺さりまくる。チャフ積んでないのに2000m〜くらいまで登って来てるA-10やSu-25なんかもカモ

44
名前なし 2022/12/18 (日) 03:04:15 d0a37@d1fd1

レーダーロックしながらマジックのシーカー開くとたまにオールアスペクトみたいな角度から撃てたりするな

45
名前なし 2022/12/18 (日) 05:38:42 9e8be@04a1d >> 44

Magicのシーカー自体が優秀だからね AB焚きまくってアツアツになってる奴は真正面から撃てる

46
名前なし 2022/12/18 (日) 14:24:59 6d9b8@2af76 >> 44

SEAMのような機能を持っているからねぇ。出来る事ならレーダーロックしてから射撃すると発射前のロックや初期誘導においても有利になるので便利。ただおそらくは射程(というかロック距離)は伸びないと思う。1枝氏の言うようにシーカーが優秀なので元々熱源の大きな対象は正面から取られられるので多分それじゃないかな

47
名前なし 2022/12/30 (金) 01:02:09 05c46@a088f

よくよく考えると機銃を使うことってそこまで多くはないし、機銃じゃなくてロケットブースター装備にするのってもしかしてワンチャンありなんじゃないか…?

48
名前なし 2022/12/30 (金) 01:50:57 ea3d4@98178 >> 47

A-10やA-6やSu-25がいない世界線ならアリだったかもしれない

49
名前なし 2022/12/30 (金) 08:40:41 92b02@2af76 >> 48

フレアがね…。フレアがなく高度戦も起きる世界ならアリちゃアリだったね。やっぱ機銃は大きいよなぁ

50
名前なし 2023/01/01 (日) 22:08:59 3314e@7ddc8

最近の戦場だと米課金機勢が多いおかげで、殆どがトップかミドルマッチばかりでボトムになる事が少ないので戦いやすい。ただR530は牽制程度って考えてて主武装は機関砲とマジック2発

51
名前なし 2023/02/17 (金) 00:31:34 29061@d4472

限定オールアスペクト検知実装てことで乗ってみたけどこの帯そもそも非A/B機ばかりで恩恵が薄い通常ツリーでは数少ない1線張れる存在なのは相変わらずだけど

52
名前なし 2023/02/17 (金) 00:33:53 a6da5@a9dd1

こいつとF-104Aがマッチするという事実。運営WarThunderエアプだろ

53
名前なし 2023/02/17 (金) 01:23:30 bd45c@60f71 >> 52

おっしゃる通りだけどこいつだけじゃないんだよな、MF、SMT、ミラゲ3E、F-8E...列挙すればキリがないけど早めに対応してほしいよね

54
名前なし 2023/02/17 (金) 01:25:58 76ebf@45731 >> 53

3Eはまだチャフフレア使えるからマシだけど3Cなんて見て見ろよ・・・死んでるぞ・・・

55
名前なし 2023/02/17 (金) 03:45:54 48868@74791 >> 53

ⅢEもかなり壊れ寄りではあるんだけど、SMTとかいうキングオブ壊れがいるからなぁ…

56

あぁあ・・・そいう意味だったかすまない勘違いしていたうん

57
名前なし 2023/02/25 (土) 04:06:23 5cea0@a72c8

530と530Eだったら530でいいんだよね?コレ

58
名前なし 2023/02/25 (土) 06:32:11 4af36@0535f >> 57

530がオススメかな、高空のチャフ無しに効く。530Eも全くダメってこともないんだろうけど

59

やっぱ530か。何キロあたりから撃ってる?

60
名前なし 2023/02/25 (土) 13:54:15 1bd85@84b09 >> 58

枝じゃないけど大体射程が5kmなんで正面から撃つ時は6~4kmぐらいで撃てばほぼ当たる

61

okありがと、だいぶ引きつけないとダメなんだな。BVR用ってよりE-2スパローみたいな感じか

62
さらに横から 2023/02/25 (土) 14:18:06 修正 2add0@5f956 >> 58

そうだね、7FとかERみたいな距離感で撃つと当たらない。ちなみにボトムマッチの場合は、ほぼ100%チャフ持ちしかいないので530Eも選択肢になるよ

63

一応9Cくらいの感覚で投げてたけど更にインファイトとはね…。530Eはボトムの時に抱えてたけど間違ってなかったのね良かった、ただシーカーの感度鈍くない?上から降下しながら投げようとするとかなりロックしづらい気がする。あと15Gなだけあって曲がらん…

64
名前なし 2023/02/25 (土) 14:37:03 2add0@773bf >> 58

530Eはシーカー貧弱だし曲がらないし飛翔速度も遅いから、ないよりマシ程度に考えといた方がいいね。本命はやっぱりマジック

65
名前なし 2023/02/25 (土) 14:47:29 5fd5d@e289a >> 58

射程は長いから9Dみたいな感覚で投げると意外と当たるよ

66
名前なし 2023/03/10 (金) 23:20:50 c54db@a72c8

R530全く当たらんくなった…はぁー…せめてもうちょっと曲がってくれ

67
名前なし 2023/04/08 (土) 00:06:22 9ce22@86a2a

あれ?機体重くなった?前より離陸に必要な速度が上がった気がする。

68
名前なし 2023/04/17 (月) 04:45:30 4872a@84b09

F-5達が10.7に降りてきて大量発生してるから前みたいな強さ無くなったな加速が悪いのがめちゃくちゃ辛い

69
名前なし 2023/11/12 (日) 15:54:50 1637f@d9d27

@空RB セールで増えた課金MirageF1Cにつられてボトムに引っ張られやすい上ほぼほぼアメリカと敵対してF-5やらF-8やらF-4やらと戦わされるのが辛い

70
名前なし 2023/11/12 (日) 22:46:48 37442@45731 >> 69

3Cよりまし、3Cよりましって自己暗示かけながら戦ってるよ・・・本当悲しいよね

71
名前なし 2023/11/12 (日) 23:20:22 修正 f54fb@f6616 >> 69

安心して。仏ツリーを開発していっても今の所最後のMir2000-5Fが圧倒的残念性能(機体性能も武装の質も量も全部アレ)を誇ってるからこの先ずっと辛いぞ。(なんならⅢEが一番マシだったりする。)

72
名前なし 2023/11/12 (日) 23:45:18 37442@45731 >> 71

2000Cまで乗ってるけど個人的にウーラガンが一番楽まである

73
名前なし 2023/12/01 (金) 13:32:30 10fce@76a17

チャフ・フレアが撒けるようになって開幕のSARHミサイル戦に参加しやすくなった…と思ったけれど結局R530の性能が悪いせいで難しかった。R530Eを搭載して5kmくらいで発射するお祈りミサイルとして早々に使い捨てて身軽になったほうがいいかもしれない。

74
名前なし 2023/12/01 (金) 14:28:20 0fbc3@511dc >> 73

自分は身軽になるために開幕で530投げつける派だな 真正面よりも横斜めから撃ったほうが当たる印象 そして530Eの射程ってどのくらいあるんだろう? AIM-9E,Jよりは長いかもしれないけど、D,Gには明確に劣るよね? 15Gなのは言わずもがな加速も鈍いしで,magic持ってる分リアアスペクトとして全く信用してないんだけどどうなんだろう

75
名前なし 2023/12/01 (金) 14:33:19 c54db@4faa8 >> 74

それこそここでは割と海軍ワインダーくらいには伸びるってコメ貰った記憶。ただやっぱ530安定だわ

76
名前なし 2023/12/01 (金) 14:43:27 0fbc3@511dc >> 74

そんなに伸びるのかねぇ ものは試しで遠距離から投げてみるか

78
名前なし 2023/12/01 (金) 15:33:42 10fce@76a17 >> 74

530Eはサステナー(最高速度維持のための第二段スラスター)が付いてるのでちょっと伸びる。具体的には初期加速は2.7秒かけて528m/s(1900km/h)まで加速するんだがその後で6.5秒間の速度維持加速が挟まる。

79
名前なし 2023/12/01 (金) 18:07:29 修正 10fce@76a17 >> 74

あと真正面でR530が当たらないのも初期加速で2.7秒もかけてるせいで加速しきる前に交差しちゃうから。530Eはリアアスペクトで撃つから加速時間の長さが多少活かせる。個人的には通常4kmで発射、高速目標には3kmでってしてる。

80
名前なし 2023/12/01 (金) 23:09:36 da7bb@bbc89

機体性能が悪いとは言わないけど、F-5やMig-21,A-5C相手に分が悪すぎて辛い。