WarThunder Wiki

Fokker D.XXI

20 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/03/10 (水) 18:28:26
通報 ...
1
名前なし 2021/03/18 (木) 13:44:27 1a86b@2a2e8

2.0で20mmを振り回せるってだけで強いわ 新しくスウェーデンを進めたい人にはこれとモラーヌで一気に進めちゃうのがお勧め

2
名前なし 2021/03/24 (水) 00:25:50 897c5@aacab

BR2.0で固定脚のコレ使うとなるとなかなかの苦行、3.0ボトム吸われたら何もできないって思ったほうが良い(空RB)

4
名前なし 2021/03/26 (金) 10:23:12 e14b1@3bc97 >> 2

空RB)持っていないんでカタログスペックだけの比較で申し訳ないが、零戦11型を固定脚にしたような性能に見える(20㎜すら同じエリコンFF系だし)。BRはプレ機で0.3下駄はいているとして、諸外国の同BR戦闘機に対しては十分強いと思われるのですが、乗った感じはどんなものですか?

5
名前なし 2021/03/26 (金) 20:01:55 897c5@df021 >> 4

枝さんの話を聞き、二式水戦とフォッカー乗り比べてみたらだいたい似たような感じでしたね、機関砲があまり信用ならないのも似ていて・・・同格相手でも短期決戦を心がけないと簡単に逃げられてしまうレベルで遅いのがキツい。

6
名前なし 2021/03/26 (金) 20:23:04 897c5@df021 >> 4

あと、機首機銃がSHKASに次ぐ高レートの機銃なので、もし7ミリ4門で1.7だったらI-16のようなOPになってた可能性もあるだろうと

3
名前なし 2021/03/24 (水) 20:28:58 f3f1c@2187d

ABならJ22の予備として十分使えるんじゃないかな。エリコンFFがすぐに詰まる点には注意が必要だけど。

7
名前なし 2021/04/18 (日) 14:39:21 2537b@30308

トップで使うと滅茶滅茶強いね。相手が初心者というのもあるけど、20mm当てる腕があれば相当な活躍が期待できる。ボトムだと速度がね。二式水戦使いこなせる人なら問題ないかと。ただ隼とかの日単葉機に追われるとキツイ。

8

メルケモラーヌとデッキ組んでるけど強いね。あっちは超上昇を生かして一撃離脱とかして高高度を取って、コッチは比較的鈍足ではあるけど旋回性の高さとこの辺りのターンファイターにはほぼ無い機首20mmが優秀。乱戦には火力が重要だからピタリとハマって強い。

9
名前なし 2021/05/03 (月) 20:09:03 4c19d@358c3

こいつ買おうと思ったけどセール対象外なのか…

10
名前なし 2021/05/11 (火) 23:06:43 95ba6@cc5ee

20mm二門は火力あるし速度以外はすいすい動いて気持ちいい。そして何がいいってルックスとブランドネーム!レトロな見た目とFokkerっていう名前がもうWWⅠの栄光と地続きな感じで、いいもの乗ってる感がビシバシくる。空RBに出るとボトムになりがちなので陸RBで無双して楽しんでます。

11
名前なし 2021/05/21 (金) 23:48:35 87e5b@3c785

デザイン気になってて、ふと思い立って買ってみたんですけど、いやぁ想像してたより軽快な操縦性ですわ。

12
名前なし 2021/05/22 (土) 12:37:01 90386@55547

RBテスフラで試してみたけど、コイツも例によって上手いことぶつければ足とれるね~。あんまり性能の変化はないのかな? 画像1

13
名前なし 2021/11/15 (月) 23:17:56 c8210@0d92e

たまに機首が思ってもみない方に下がる(多分自分が下手なだけ)けどかなり使いやすい。20mmと7mmの弾速が同じぐらいなのも高評価

14
木の主 2021/12/14 (火) 02:37:29 修正 c8210@0d92e

ちなみにコイツ、ブレーキの掛かりがけっこう強い(40キロでもブレーキかけ続けると横転ならぬ縦転する)個人的にオススメの弾薬ベルトは弾道が分からない人は7ミリは汎用か曳光弾、20ミリは汎用。弾道分かるなら両方ともステルス一択。

15
上の木主 2021/12/14 (火) 02:39:05 c8210@0d92e >> 14

あれ、繋げられて無かった。スマソ

16
名前なし 2021/12/19 (日) 20:58:33 165a5@bf684

23戦して、デス6:キル70だった。上昇・旋回それなりに良いし非常にバランスの取れた扱い易い機体で、格闘も一撃離脱もガンガン行ける。突出した性能を持つメルケも良いが、イケイケの人にはこちらがお勧め。

17
名前なし 2021/12/22 (水) 08:45:54 31960@a0ce2 >> 16

同格の柔らかい主翼は20mmで文字通り砕けるし強いよね、木よりは戦果低いけど10戦して18k2dだったので凡人でも扱えるいい機体

18
名前なし 2021/12/22 (水) 08:54:45 2d4ac@5413a >> 17

メルケフォッカーミルスキの🇫🇮三兄弟はどれも使いやすくていいよね… ランク2なのがどの機体も悔やまれる

19
名前なし 2022/11/06 (日) 07:53:05 a135b@64d84

買ってから気が付いたけどSL倍率ひっくいな…

20
名前なし 2022/11/30 (水) 22:52:49 649ba@83045 >> 19

後、照準器が筒