WarThunder Wiki

A6M5 Hei / 140

366 コメント
views
8 フォロー
140

やっぱり推力が変わらないのに武装を強化したゼロなんで他のゼロと比べると格闘性能が劣るのは、武装強化のトレードオフだと考えればいい。かといって迂回上昇して制空するのはこれじゃなくてもイイ感が払拭できない。私がよくやるのは初手から対地装備持って低空でゲージを減らしつつ囮をやる。向こうがこちらめがけて高度落としてくれれば、基本を抑えつつしっかりカウンター決める。仮に墜としきれなくても味方が高度有利を取れればいいし、何より対地装備を早々に使い切ってしまえば腐ってもゼロ一族なんでそれなりに戦えるし対地も制空もこなせて一粒で二度美味しい。だけどあくまで味方に1,2機いればいいだけで増えすぎると勝てない。

通報 ...
  • 141
    名前なし 2021/03/26 (金) 22:15:16 efb54@b4de0 >> 140

    要は、敢てコレ乗るなら他のゼロで出来ないことをしっかり生かしてかないと乙や甲の劣化でしかないので、低い上昇力→(向こうから降りてもらえば時短に繋がる)とゼロににしては曲がらない(追加武装を使い切ってしまえば、並みの戦闘機程度には曲がる)と聞こえは悪いけど、他のゼロでは選択肢に入りづらい事も丙なら沢山出来るからそこに価値を見出せるかで人それぞれの評価がだいぶ変わる。

  • 142
    名前なし 2021/03/28 (日) 11:36:43 c0395@dabb5 >> 140

    日本版AD2や4って感じかな?実際に乗った感じもそんな印象だった。ただ、正直囮としては弱いと感じた。米ソ攻撃機みたいにほっといたらゲージゴッソリ持って行くほどの破壊力はない。なにより致命的なのは地上スタートでしかも遅いから現場に先行できないこと。結論としては丙で活躍できる人は乙だともっと活躍出来ると思うし、特に米と組むことが多い現状では攻撃機としても微妙な存在。BR上がってもいいから空中リスをもらえたら激変すると思う。

    146
    名前なし 2021/03/28 (日) 16:39:32 efb54@b4de0 >> 142

    仰る通りで空中リス貰えればしっかりと住みわけが出来ると思う。所詮は戦闘機の範疇から出てないので本職の攻撃機には積載量的に敵わないのも仕方がないかな。