WarThunder Wiki

空軍基本戦闘

75 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/02/13 (土) 13:40:30
通報 ...
  • 最新
  •  
9
名前なし 2021/10/09 (土) 14:50:19 530ff@51c66

ps4の魚雷の投下の仕方わからん

37
名前なし 2022/07/31 (日) 17:49:10 cae73@a49c3 >> 9

PC版でも魚雷の投下が出来なくなっている。前は爆弾と共通のボタンで投下できたのに

10
名前なし 2021/10/31 (日) 12:55:34 acd8c@c6eb5

f7キーを押してから、三者視点に戻るにはどうすれば良いのですか?

11
名前なし 2021/10/31 (日) 13:37:12 修正 c29ed@b5211 >> 10

設定がデフォルトの状態だったらF3のはず。

13
名前なし 2021/10/31 (日) 13:40:15 acd8c@c6eb5 >> 10

ありがとうございます

14
名前なし 2021/11/07 (日) 15:55:44 376b4@ee48e

反跳爆撃250キロが限界になってない?前はもっと重い爆弾でもできてたと思ったんだけど仕様変わった?

15
名前なし 2021/11/07 (日) 15:57:35 82ae1@29407 >> 14

あれバグの一種じゃないのね

17
名前なし 2021/12/06 (月) 17:34:00 05677@9f7aa

爆撃スコアが謎すぎるな…小基地の半分もダメージ与えていない奴が、小基地複数潰した奴を差し置いて爆撃スコアでトップになったりしてる

18
名前なし 2021/12/07 (火) 19:46:54 6113e@34706 >> 17

解析してくれた人がいてな。簡単に言うと機種ごとの爆弾ごとに補正係数があるので、「この機体でこの爆弾使うのが一番お得」みたいなのが存在するんじゃ。リンク

19
名前なし 2021/12/16 (木) 21:56:09 acd8c@c6eb5

よくwtのうまい人の動画を見ると後ろを見ながら操作しているのを見るのですが、どうすればできますか?

20
名前なし 2021/12/16 (木) 22:08:30 8de3d@39ecf >> 19

Cを押しながら後ろを見る

21
名前なし 2021/12/16 (木) 23:08:41 ee319@e7090 >> 20

あるいは後ろを振り返るというキーバインドがある

22
名前なし 2021/12/17 (金) 17:53:39 acd8c@c6eb5 >> 20

ありがとうございます

23
名前なし 2021/12/17 (金) 18:11:33 69208@a2ed6 >> 19

ピッチアップ操作入れてる間も疑似的な自由視点になってるので後ろ見ながら機動選べる

24
名前なし 2021/12/17 (金) 21:01:17 acd8c@c6eb5 >> 23

ピッチアップとは何ですか?

25
名前なし 2021/12/17 (金) 21:43:01 6113e@34706 >> 23

機首を上げる動作だよ。機首の上げ下げがピッチ、左右に振るのがヨー。機首は同じ方向向いたまま左右に傾ける動作がロール。

26
名前なし 2021/12/18 (土) 10:45:28 acd8c@c6eb5 >> 23

ありがとうございます。うまくなれるように頑張ります。

28
名前なし 2022/02/24 (木) 14:42:24 9c7fc@46620

基地破壊だけを考えたら重いのが必ずしも正義ではないのか....

29
名前なし 2022/02/24 (木) 16:03:38 615c6@e7090 >> 28

爆装量は正義ではあるけど、破壊可能トン数きっちりにやる方が効率いいからね

30
名前なし 2022/04/18 (月) 19:19:49 69366@01b04

爆弾の種類に【800kg八〇番改一爆弾】無いけどもしかしてバージョンアップで爆弾の名前変わっただけ?

31
名前なし 2022/05/11 (水) 18:34:17 28267@01e8b

照準の中央に当てて爆弾を投下しても中央通りに当たらないのは高度が高すぎるせい?

32
名前なし 2022/05/11 (水) 20:31:25 4845a@668e7 >> 31

爆撃機の爆撃照準のことかな?あれは高度のせいもあるけど搭乗員の兵装整備のレベルが低いと余計に散らばるよ

33

うわ…マジかぁ…兵装整備が低いせいだったのかぁ…。ありがとう。なるべく高い位置から爆撃したかったけどそうは問屋が卸さないか…。

34
名前なし 2022/06/02 (木) 00:32:41 6045c@4b4da

空ABやり始めて1週間くらいなのですが搭乗員の熟練機銃手の数を上げる意味ってありますか? あと既定ベルトより汎用ベルトを使った方が敵を倒しやすいですかね?ちなみに対地攻撃はほとんどしません

35
名前なし 2022/06/02 (木) 03:23:06 26329@c8aa2 >> 34

戦闘機にしか乗らないならいらない。爆撃機や攻撃機に乗るときも、その機体の機銃手の数以上はいらない。銃座のAI射撃に頼った戦い方するなら搭乗機に合わせて上げておいたほうが良いが、銃座メインの戦いを極めると手動で狙う方に行きがちなのでやっぱり優先度は低い。ベルトは銃/砲の種類によってどれが最適か変わるので、各国の空軍ページにあるオススメベルトを見て決めると良い()。銃座のベルトのオススメを書かれたページは少ないが、固定機銃のオススメベルトに近い内容のベルトを選ぶこと。あと規定ベルトにBallっていうクソ弾が含まれてる場合はさっさと汎用なり徹甲弾なりに変えたほうが良い。

38
名前なし 2022/08/04 (木) 01:02:33 fca1b@d748d

わし(53歳)は爆撃機ルーキーなんやがこ↑こ↓

39
名前なし 2022/08/08 (月) 14:21:26 84abe@e5ad3

爆弾の遅延信管って自爆防止以外に意味あるのか?全部0秒にしているんだが

40
名前なし 2022/08/08 (月) 14:25:24 33344@5f1bb >> 39

地表すれすれを飛んで追われている時に僅かに遅延させると後ろのやつが吹っ飛ぶ

41
名前なし 2022/08/08 (月) 18:01:20 26329@c8aa2 >> 39

自爆防止だけど、機体の速さと爆弾のデカさに応じて変える。。初期爆弾50kgとかだと0.5secでもいいけど、ウェリントンで4000lb爆弾を超低空デリバリするんだと4秒ほしい、でも同じ爆弾でキャンベラだと速いから1.5秒で足りるみたいな感じ。

42
名前なし 2022/08/08 (月) 18:10:19 43d7e@01ba8 >> 39

0秒だと高度とって水平爆撃しかできないじゃん。ヤーボに乗る時は1.5秒か2秒は欲しい

43
名前なし 2022/08/09 (火) 01:54:06 16e18@68849 >> 39

海上で敵艦をスキップボミングで攻撃する時に使える。あと陸上の場合は爆撃後に敵機が追跡してくるのを遅らせる効果もあると思う。

44
名前なし 2022/08/09 (火) 03:22:11 16e18@68849 >> 39

ここのサイトの他の板で読んだ気がしたが、空母とかを吹っ飛ばす時に爆弾が艦内にめり込んだ後に爆発すると効果的に破壊できるので0.5秒にセットして使うらしい。

45
名前なし 2022/08/09 (火) 09:30:38 84abe@e5ad3 >> 39

対地目標以外を狙う時は遅延信管が有効なのね…教えて下さり感謝です

46
名前なし 2022/12/23 (金) 14:52:13 247f6@92cc7

マイティマウスじゃトーチカって破壊できないんですかね?

47
名前なし 2022/12/23 (金) 14:56:33 e56ca@f3f4d >> 46

軽トーチカなら行けた希ガス

48
名前なし 2022/12/23 (金) 15:06:41 d7420@c8aa2 >> 46

トーチカは1000lb爆弾でも一発じゃ足りなかった記憶なのでマイティマウスだと何発かかるのやら。

50
名前なし 2023/08/21 (月) 10:36:35 e81a0@af33e >> 46

軽トーチカは分かるとして、トーチカって表示される地上ターゲットって2種類って硬いのがあるマップもあるね。

49
名前なし 2023/07/29 (土) 18:23:39 5840b@2f8ec

ここに書いてるBR帯の国の爆弾数で小基地壊しきれないときあるんだけど情報が古いとかあるのかな…?(100kg以下)

51
名前なし 2023/09/16 (土) 19:38:14 68fda@1650f >> 49

全弾命中していないパターンかも

52
名前なし 2023/09/23 (土) 03:47:18 5837e@7277d

エンジン温度って雰囲気パラメータかなんかだと思ってたけどいつも表示オレンジか赤だからこれってエンジンぶっ壊れてたのね

53

正確に言うと赤の状態で長時間放置するとエンジンが壊れる。オレンジならほとんどの機体は大丈夫。RBやSBでエンジンは壊さずに長くWEPを使いたいならMECと言う手がある。

54
名前なし 2023/09/23 (土) 22:46:14 4d7d8@fc52c

B29乗ってみたくてアメリカ爆撃ツリー進めているんだけど、1000ポンド爆弾よりも1000ポンド機雷の方が威力が高いって不思議。同じ重さでも爆薬タイプが違うからTNT換算に影響を与えているのかな?有識者教えてください。

65
名前なし 2023/11/24 (金) 07:20:29 63199@46db5 >> 54

アメリカは同じ重さの爆弾と機雷では機雷の方が強いよってこと覚えとくといいよ。

55
名前なし 2023/09/27 (水) 12:29:07 e81a0@af33e

ソビエトのFAB-250M-62の炸薬量がTNT換算160kgなんですけど、どなたか修正と現在の少基地計算分かる方いらっしゃいますか?

56

一応、報告BR12.3戦場で7発だと割れなくて、8発だと本当にギリギリで割れる感じです。

57
名前なし 2023/09/27 (水) 15:31:11 c89e1@c8aa2 >> 56

書いといたー。

58
名前なし 2023/09/28 (木) 09:22:13 e81a0@af33e >> 56

ありがとうございます。Wiki編集は知識がないので、編集者の方々には頭が上がりません。

59
名前なし 2023/10/02 (月) 23:15:02 修正 f3f1c@fd281

AI戦車や軽トーチカに榴弾は効かないのですか?徹甲弾の方がいいですか?

60
名前なし 2023/10/03 (火) 09:18:20 修正 e81a0@af33e >> 59

自分もあまり詳しくはないのですが。軽トーチカの方はちょっとよくわからない部分が多いけど、APIとかAPがいいと思います。AI戦車はダメージモデルがしっかり作り込まれてるマップと、20mmAPとかで抜けるマップがあった気がします。AI戦車に関しては20mmクラスのAPじゃないと無理かと。

61
名前なし 2023/10/22 (日) 23:39:50 da995@858bf

雑談板のほうでも指摘したけど、さっき編集されたIRH空対空ミサイルの部分で「例えば10Gのミサイルであれば、11Gで旋回されると曲がり切れずに外れてしまう。」というのは明らかに間違いだから編集しようと思うんだけど、いいかな?

62
名前なし 2023/10/23 (月) 00:30:08 c89e1@c8aa2 >> 61

書き換えちゃってもいいと思うよ。更に言うとGは旋回率でも無いからな。しかし説明難しいよね。G=V^2 /gRで、曲がりきれないのはVがとんでもなく高いミサイルはRがデカくなってしまうってのは。

63
名前なし 2023/10/23 (月) 14:13:14 dd43e@511dc >> 62

了解。自分が持ってる知識の内,これだけは覚えておくと良いって範囲をまとめておきました~

64
名前なし 2023/11/15 (水) 09:17:19 85e6d@95c1a

徹甲爆弾に貫通ついたけどこれってどうなるの?

66
名前なし 2023/11/26 (日) 02:01:55 017d3@4d08c

尾翼とか破壊してスピンさせた敵を別の味方がKSしに来て燃やしたりしてもちゃんと自分のキル判定になってくれるようになった気がするな?

67

フォーラムで見つけてきたLEGION氏作成の小基地爆撃ロードアウト早見表。機種ごとに小基地を何個壊すにはどのロードアウトが良いか記載されてる。

68
名前なし 2023/12/16 (土) 13:15:49 46c4e@dd9ae

ナパームってどうなのか有識者おねがいします

69
名前なし 2023/12/16 (土) 13:23:12 5936f@20552 >> 68

空だとカス。一応少ない数で基地割れたりはするけどTNT量依存の報酬はしょぼくなる。陸でもオープントップならダメージ入るけどナパーム使うくらいなら普通の爆弾使うって感じ。

70

S-5Kいくつで小基地壊せるか検証してみたらぴったり112発必要だな.ただSu-25で試したけどCCIPが出る距離が妙に短いし空戦しながら片手間に投げるなら爆弾のほうが便利そう…….

71

銃座が全く当たらないんです……どうすれば

72
名前なし 2024/02/15 (木) 16:29:35 0ba30@55c58 >> 71

銃座の偏差射撃について必要な情報は距離、相対速度(自分と相手との速度差)、相対進行角度(自分から見て相手がどの方向へ飛んでいるか)の3つ。相対速度は敵機の前後、相対進行角度は上下左右、距離は弾道の垂れによる上下を決定する。相互に影響するけど、しっかり偏差できれば戦闘機を落としたり、爆撃機相手に楽しい機銃バトルなんかも出来るから頑張れ。

73

昔雑談かどっかで出てた米軍の教育ビデオ貼っておくよ。照準環の大きさとか全然違うが、イメージは掴めるのではないか。

74

ありがとうございます、とにかく数こなして覚えるしかないですね

75
空AB 2024/02/17 (土) 18:09:51 5c5ef@01e8b

高空で移動式だと爆弾は当たりづらいねぇ...。固定式だと当たるかもしれないけど...。敵に捕捉されるのが一番ヤバい...。