WarThunder Wiki

Type 69-IIa

25 コメント
views
7 フォロー

Type 69-IIaコメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/Type 69-IIa

LAGSWITCH_EXE
作成: 2021/01/29 (金) 03:39:49
最終更新: 2022/10/01 (土) 00:21:47
通報 ...
1
名前なし 2021/01/31 (日) 12:18:40 16173@1039a

作成乙です。中国鯖専用の戦車があるんですね。本鯖にも追加されるといいですね。

2
名前なし 2021/05/08 (土) 09:36:25 64eb9@81d19

めちゃくちゃ欲しいなぁ

3
名前なし 2021/05/19 (水) 18:08:17 8f38a@c0af0

なんか本鯖でこの車両持ってる奴おって草 なんで持ってるんですかねぇ画像1

4
名前なし 2022/09/30 (金) 21:43:28 cc7ac@5413a

まさかの本鯖デビューに涙が止まらない

5
名前なし 2022/10/01 (土) 03:11:48 94802@c89bb

投光器と砲塔正面~側面までフェンスが付いてるのが素敵で、見た目はとてつもなくカッコいい。でも性能的には、BR一段階上にランク6でレーザーレンジファインダー持ちの69ⅡGがいるのがなぁ…

6
名前なし 2022/10/01 (土) 03:59:29 da5e3@f8b63

APFSDS撃てるから買ったのにAPFSDS購入できなくなって再ログインしたAPFSDSじたい消えたぞ

7
名前なし 2022/10/01 (土) 11:25:14 2f343@136bb >> 6

わかる、自分は買ってはいないけど買おうとしてた

8
名前なし 2022/10/01 (土) 11:54:16 6275c@e67f7

速攻買った。性能は可もなく不可もなくって感じかな?見た目かっこいいから買ってよかった

9
名前なし 2022/10/01 (土) 13:26:36 9e727@d95a1

69ⅡGと比べて砲手視点の倍率が3.5-7.0で可変なのがいいね。あと8.0だから9.3のIFV連中とのマッチを避けられる。APFSDSは無いけど8.0で持ってる連中なんてそういないしまぁいいんじゃないかな。

10
名前なし 2022/10/02 (日) 18:37:55 6ea3e@75c23

例によってコンソールとPC版コンソール垢の人は買えないやつかな・・・?

11
名前なし 2022/10/02 (日) 20:18:16 8b3e9@f2dd0 >> 10

pc版csアカはさっさと移行しちゃいな

12
名前なし 2022/10/03 (月) 00:34:24 修正 d4bdf@df6be

遅くてもたつく59式と最弱APFSDSの69式と違う使いやすい癖の無い正統派。性能的にも外見的にもこういうのがまさに欲しかった

13
名前なし 2023/01/19 (木) 02:50:14 cc7ac@5413a

欲しいっちゃ欲しいんだが高い金出す割には恒常にほぼ完全上位互換の59Aが居るのがな…次の改定で下がるに賭けるにはちと高い

14
名前なし 2023/03/13 (月) 20:47:59 6ea3e@75c23

1959式APDSが弱体化された今では、8.0で乗るには辛すぎる。7.7のType 59ですらこの砲弾が弱く感じるようになったのに… 中国鯖であったAPFSDSを追加するか、BRを下げてほしいな。

15
名前なし 2023/08/24 (木) 09:47:51 a2bb0@75c23

大幅ナーフされたAPDSを持って、8.3で何をしろと…? さすがにこの砲弾でこの装填速度では同格どころか格下の相手もキツイんだが。APFSDSを返してほしい。

16
名前なし 2023/08/29 (火) 23:16:45 178cd@e2026

至近距離で鉢合わせたT-54の正面を全く貫通できなかったんだけど今APDSこんなに弱いの?運が悪かっただけ?

17
名前なし 2023/08/29 (火) 23:21:00 3f738@2af76 >> 16

多分運だね。惑星あるあるの跳弾したのをノーダメ扱いで表示される(Ping差によるキルカメのミス)だと思う。一応理論上はプロアナで抜けるところはちゃんと抜けるはずだよ。

18
名前なし 2023/08/29 (火) 23:38:16 178cd@e2026 >> 17

車体に砲塔にと3,4発撃って全部抜けなかったからビビったんだけどプロアナでは抜けそうだしやっぱり運かぁ。

19
名前なし 2023/08/29 (火) 23:56:41 0b934@7ab60 >> 16

今のType 59 APDSの60度貫徹は100mm前後で、T-54の車体正面の装甲厚が60度100mm(47年型のみ120mm)だから、緩く傾けられるだけで抜けなくなるんじゃないかな。

20
名前なし 2023/08/29 (火) 23:56:56 24f21@54136 >> 16

こいつと59式のAPDSは弱いから偶然じゃない。60度傾斜に対して最大101mmの貫徹力しかないから少しでも角度がついてたり距離があったりするとt-54の車体を抜けない。69ⅡAに乗るならHEATとAPCBCを使うのをオススメする。

21
名前なし 2024/02/10 (土) 02:29:57 a2bb0@75c23

再販が来ているので、購入を考えている人へ。コレクション癖がないのであれば買わないほうがいい。今の武装だと正直8.3MBT最弱。APDSは昨年の貫通式の再計算によって、60度貫徹が大幅に下げられたので使い物にならない。よって主弾薬は加害力ないけど貫徹力のヒートか、貫徹力はないが加害力のAPCBCの二択になるが、どちらもさすがに8.3ではもう厳しい。いくら鋼鉄製とはいえ、APFSDSを使用できる8.0の69式のほうが強いです。

22
名前なし 2024/02/10 (土) 11:03:19 修正 6194e@0edbb >> 21

69式は両方とも抱き合わせ販売だぞ

24

私が書いているのは"9.0"の69-II Gじゃなくて、"8.0"のType 69ですよ。

23
名前なし 2024/02/10 (土) 13:02:50 40fed@42d6d >> 21

同じ中国8.3のZTZ59Dの方が優秀だから基本的にはあれのサブ要員だね。69ⅡAはZTZ59Aの上位互換だから8.0に下がることはなさそうなのが残念。西側相手ならAPCBCで十分だからレーザー測距を活かして弱点に撃ち込んだり側面を取ったり待ち伏せをしたりするとまあまあ活躍できる。メインにするには若干性能不足かもしれないけどサブ要員でレオパルト1やセンチュリオンを相手する分には問題ないから8.3で一応連れていくといいと思う。9.0の69ⅡGとの編成は9.3マッチまでならいいけど10.0マッチくらいになると歯がたたないから早めに他の車両(できるなら88式)を開発した方がいいね。

25

自分はバックアップのバックアップになってますね。ZTZ59D1→Type 69→Type 69-IIaの順番で使ってます。