WarThunder Wiki

Class 3 (P)

167 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2021/01/06 (水) 15:53:02
通報 ...
  • 最新
  •  
90
名前なし 2021/01/17 (日) 23:24:08 8b24f@669bb

入手したはいいが一回も使ってない。

91
名前なし 2021/01/18 (月) 21:12:18 4d273@2f36a >> 90

EBR君と違って平和そのものですね。。(数戦して御蔵入り)

92
名前なし 2021/01/23 (土) 02:04:19 e44d8@b15b7

最近サボッてて、久々にプレイしてマウスで出てみたら「なんか俺よりデカい装輪車がいる…」ってビビった

93
名前なし 2021/01/23 (土) 02:19:45 08149@7cf3f >> 92

HEAT系が掠ると昇天しちゃう敏感お肌ちゃんだからいたわってあげよう

94
名前なし 2021/01/25 (月) 10:24:26 e28f9@c7400

しかしこの子に限らずいい加減1抜けに制裁を加えてほしいですね

97
名前なし 2021/01/25 (月) 15:50:13 e44d8@b15b7 >> 94

勿論制裁してほしいけど、単に一抜けを制裁対象にしてたら予備車両出して自爆抜けするだけだろうからなぁ…どうしたものか

95
名前なし 2021/01/25 (月) 10:44:02 92d80@e92bb

スペックシートだと側面20mmだからM2ブロで余裕だなと思ったら一切効かなくて、何事かと思ってX線見たら内部に30mmの装甲あるって詐欺じゃん…やっぱスペックシートは信用ならんな…

96
名前なし 2021/01/25 (月) 11:10:31 0d783@61333 >> 95

スペックはどうも1番外側の装甲の厚さ写すっぽいからね なんか良く分からんけど

98
名前なし 2021/01/29 (金) 19:59:54 4d273@22cef

Radkくんが9.3になるから偵察枠でこいつ使おうかと思ったけど、ベグパンでいいかなって感じ…

99
名前なし 2021/01/29 (金) 20:29:58 3c61c@4f91c >> 98

それかTAMかね。偵察しようにも巨体が邪魔...

100
名前なし 2021/01/31 (日) 15:40:49 477e9@3659b

未だに偵察開発したのに偵察できないんですけど他の方どうですか?

101
名前なし 2021/01/31 (日) 15:46:47 c35c5@84a09

こいつマウスの副砲でハルブレイクしだけど、そんなに脆いの?

102
名前なし 2021/01/31 (日) 15:54:27 6e287@a6991 >> 101

HE系は普通にハルブレイクするぞ...?

103
名前なし 2021/01/31 (日) 15:56:26 c35c5@84a09 >> 102

主砲を外してヤケクソで副砲を撃ったらハルブレイクしたんで、こいつ脆すぎんだろって思ってね

104
名前なし 2021/01/31 (日) 16:04:41 7dbf5@663c2 >> 102

船体崩壊のある車両はHEAT撃てばほぼ確実に崩壊するから覚えておくといいよ

105
名前なし 2021/02/05 (金) 04:06:29 53316@8dd0e >> 102
106
名前なし 2021/02/05 (金) 21:21:37 c0664@24ab4 >> 102

多分サーバーでは重要区画に当たったんだよ(棒)

107
名前なし 2021/02/07 (日) 19:26:24 4d273@22cef

こいつ相変わらずバグで偵察機能してないの?

108
名前なし 2021/02/09 (火) 17:19:58 b2e12@a7ac7 >> 107

何回同じ質問してるんだ…ずっと無視されるなら、質問板に書き込むといいよ。ちなみに私はこの車両未所持なので知りません。

109
名前なし 2021/02/09 (火) 17:27:53 7ed1f@7b246 >> 107

そもそも駆逐だからあるほうがおかしい

111
名前なし 2021/02/09 (火) 17:39:56 修正 4d273@22cef >> 109

asu-57は駆逐だけど開発項目にimproved optcisがあって偵察できるんだよね、後は戦後対空ミサイル車両。てか開発項目に双眼鏡あって偵察できない車両って他にあったっけ?

112
名前なし 2021/02/09 (火) 17:45:57 修正 3c61c@4f91c >> 109

improved opticsがあって偵察できない車両なんて本来存在しちゃいけないからバグ。ちなみにCentauroもType 16も駆逐戦車扱いだけど偵察可能。

113
名前なし 2021/02/09 (火) 17:48:21 4d273@22cef >> 109

確認したらルーイカットも同じ偵察できる装輪駆逐だったね、バグならレポだして修正されるの待ってますわ

114

すいません、駆逐でも偵察可能な車両があるとは知りませんでした。そのあたりの改造はてっきりガイジンが適当につけたものかと

110
名前なし 2021/02/09 (火) 17:38:48 4d273@22cef >> 107

少なくとも100の木は俺じゃないんだけどな。。今さっきようやくimproved opticsまで開発したけど、そもそもゲーム中双眼鏡アイコンが表示されないのね。

117

あれ、ホントだ。勘違いして申し訳ないです。

115
名前なし 2021/02/09 (火) 17:53:06 42e78@bec94 >> 107

フォーラム見てきたけど海外のプレイヤーも「なんで偵察できないんだ?」「偵察機能付けるの忘れたんだろ」「エアストと双眼鏡の項目の消し忘れだろ」って言ってるので不明

118
名前なし 2021/02/23 (火) 13:40:20 9bcea@48da9

イギリスに南アフリカツリーできるわけだけど、完全に南アなこいつはどうなるんだろうね?個人的にはこのままでもイギリスへ移動でもどっちでもいいけど。DEVはどうだったんだろう

119
名前なし 2021/02/23 (火) 13:53:04 3c61c@4f91c >> 118

イベント報酬も課金戦車も国籍が変わることは無いので据え置き

120
名前なし 2021/03/02 (火) 06:50:43 1a7a9@50b6d >> 118

たぶん同じ車両が英国にも来る…と思ったが英国だから分からんか

121
名前なし 2021/03/02 (火) 07:43:54 00552@54e21 >> 118

ルーイカット105と同じ国籍表示が南アの英車なんじゃない、もってないから分からんが配置も課金なんじゃないの

122
名前なし 2021/03/02 (火) 09:28:25 74793@2af76 >> 118

Dev1時点では未実装だった。このテの同一兵器が別国家で再実装って例は鹵獲供与以外過去存在しない(強いて言えば独→伊の伊機か)ので、おそらく英で焼きお直しも行われないのではないかと思う

123
名前なし 2021/03/02 (火) 10:03:57 a2d75@df82e >> 122

この車両の場合、type-62の方が近い気がする

124
名前なし 2021/03/02 (火) 11:40:37 3c61c@f5f09 >> 122

Type 62とType 65、それにLVT(A)(4)ZiS-2に関しては中国の通常ツリーに組み込まれてるけどこれは「中国故に資料を集めるのが難しい」と「史実でも代替となる車両が無い」、「低ランクである」という要素が絡み合ってこの現状になったのであって南アは「英国に組み込まれる」上に「類似車両としてCheetah Mk.1やCheetah Mk.2なども存在する」(車両数の不足がない)し「直近報酬でかつ高ランク」なので焼き直しは望めないかと

125

完全にボケをかましてござった…!中国の存在を完全に忘れてたYO!そうえいば中国は過去のイベント兵器がそのままツリーに突っ込まれてたねぇ…。でも仰るように中国"ならではの理由"もあったと思う。だけどポジティブに見れば、自国→自国だけど課金ルーイカットの互換版が英ツリーに実装予定で、FJとかもブルパップ削ったうえで自国にも来てるので自国内レベルでは一応互換実装はあるのよね。まぁ現状では厳しいかなと思うけど可能性は0ではないかも

126
名前なし 2021/03/02 (火) 12:08:09 d61ca@39fb7 >> 122

前例が無いわけではないから、普通にこいつをそのままイギリスに鞍替えするだけで個人的にいいんだけどなあ。どうせドイツにいてもあんま起用する機会もないし

129

上でも触れたけど105mmルーイカットがツリーに来るので多分英国でも需要はその…アレな可能性が一応DM33キャリアーとしての立場はあるやもしれんが

130
名前なし 2021/03/15 (月) 22:15:40 d03ae@85926

この辺のってソ連以外ペラペラだからルーイカットの方が足回りも良くて使いやすいかも。少しもっさりしてるんだよなーこの子。

131
名前なし 2021/03/27 (土) 09:09:12 593e8@ebb76

TOW3発撃ち込んでやっと倒せたんだが、ハルブレイクの判定エリアが狭いのか?

132
名前なし 2021/03/28 (日) 19:29:57 修正 1db51@b531f

車体の見た目に騙されるけどこいつの車体の乗員区画くっそせまいのな

133
名前なし 2021/05/08 (土) 01:37:02 d61ca@00601

【祝】これまでバグで双眼鏡モジュールあるのに偵察できなかったが、この度軽戦車に分類され直したのに伴って遂に偵察機能実装!でももう偵察車両はTAM2Cまで開発しちゃったよ…

134
名前なし 2021/05/09 (日) 11:10:33 2cb3a@fa16a

軽戦車になったけどこのデカさと重量で軽戦車と名乗るのには余りにも無理があるのでは・・・

135
名前なし 2021/05/09 (日) 11:23:36 ec268@87ab5 >> 134

普通に駆逐戦車のままでもよったよなぁ。もう重量がMBTだもん

136
名前なし 2021/05/09 (日) 11:24:00 bc218@5413a >> 134

41トンの軽戦車とかいうパワーワード

137
名前なし 2021/05/09 (日) 14:40:50 99a89@96e6e >> 134

70t台まで肥大化してるMBTに比べれば軽いから…

159
名前なし 2022/01/24 (月) 00:07:44 ad64c@de719 >> 134

お前のような軽戦車が居るか

138
名前なし 2021/05/16 (日) 12:12:10 e28f9@37efc

足は速いわ、射たれ強いわ、DW33射てるわ、さらには偵察までできるわでレオより重宝してます。

139
名前なし 2021/05/17 (月) 23:51:51 c8970@eab5c

このワガママボディで軽戦車は無理があるでしょ…

140
名前なし 2021/05/18 (火) 00:07:19 84f9e@a2519 >> 139

見た目の割に中はスカスカだし、クラスちゃんは着膨れタイプなんじゃないか?

141
名前なし 2021/05/18 (火) 04:27:03 84af9@27200 >> 139

まあそれ言い出したらパンターだって中戦車だと言い張るにはちょっと重すぎるし、史実で自走砲として分類されてた車両がゲーム内では軽戦車扱いだったりするし、まあ良いんでねえかな…

142
名前なし 2021/06/01 (火) 07:26:35 8ab7e@7e4d3

装甲ペラペラなのに弱点狙撃を強いられる謎なやつ

143
名前なし 2021/06/01 (火) 07:50:29 5bd6b@87ab5 >> 142

KE弾どころかHEATFSでさえハルブレイクしづらいからなぁ。車内配置もよくわからんしなぁ

144
名前なし 2021/06/01 (火) 09:19:47 3c61c@4f91c >> 143

陸のハルブレイクって概念は2ヶ月以上前に消えたぞ

148
名前なし 2021/07/25 (日) 22:45:23 108cc@e0171 >> 143

ハルブレイク無くなったのマジで痛いよなぁ

145
名前なし 2021/06/18 (金) 07:29:32 b61fc@5c320

この子好きすぎてリアルでも手に入れたいけど…プラモはどこも出していないよね?

146
名前なし 2021/07/07 (水) 13:41:48 d45f9@df7d5

クソデカ被弾面積のせいか、ほかの似たような軽装甲車両より支援砲撃がしんどいな。

147
名前なし 2021/07/07 (水) 15:55:03 3d5db@2af76 >> 146

良い点としてはスカスカモジュールのおかげで加害されづらい点かな。まぁ善し悪しだね

149
名前なし 2021/08/01 (日) 13:41:21 04b77@43c31

M22に密着されてなす術なくやられてて草 助けようと思ったけどレアケース過ぎて撃破されるまで眺めちゃったわ

150
名前なし 2021/09/01 (水) 12:38:05 6f8ac@e31ea

コイツ、瑞strv81みたくイギリスツリーに移動する事はないんだろか?

151
名前なし 2021/09/08 (水) 09:51:27 2b74a@f75df

すいません、こいつどこ撃てば倒せるんですか?DM33を何発撃ち込んでも平気で撃ち返してきてそのまま立ち去るんですが・・・。

152
名前なし 2021/09/08 (水) 09:56:59 628cb@87ab5 >> 151

弾薬庫

153
名前なし 2021/09/08 (水) 10:50:30 27ef3@714f3 >> 151

HE弾で爆散しないかな...まあDM33からHE弾に切り替えるとワンテンポ遅れるから根本的な解決法ではないが...

154
名前なし 2021/09/08 (水) 11:25:43 05384@149b9 >> 153

防護分析やるとわかるけどHE撃っても加害できるのは車輪の間の一部だけ。ワンパンするなら弾薬庫しかない。防護分析信用ならないと思うかもしれないけど実際にHE撃ってもカス当たりしかしなかったよ

155
名前なし 2021/09/08 (水) 11:57:15 修正 377f8@9c908 >> 153

ハルブレイクがなくなったしHEもでかすぎるこいつにはあまり有効打にはならんしでAPFSDS弾で確実に削るか弾薬爆散させるしかない

160
名前なし 2022/01/24 (月) 06:00:44 修正 43d7e@01ba8 >> 153

横からだが防護分析しようと思ったら持ってなかった。何となく砲塔の下のあたりの車体を撃ってるけどあっているだろうか

161
名前なし 2022/01/24 (月) 11:48:32 43235@4c9b8 >> 153

スポンソンの下かなぁ。公式の英語Wikiから防護分析できると思うから試してみそ

156
名前なし 2021/09/09 (木) 09:44:02 2b74a@f75df

弾薬庫っすね。ありがとうございます!

158
名前なし 2021/09/09 (木) 13:15:46 e8bdb@9c997 >> 156

繋げ。やり方は雑談板の注意事項に書いてある

162
名前なし 2022/03/08 (火) 12:27:52 2e6f8@2a00d

うーん…逆立ちしても倒すのに苦労する相手なんよなぁ。通常ツリーに居ないのが唯一の救い

163
名前なし 2022/03/08 (火) 18:06:57 43d7e@01ba8 >> 162

イベント当時はこんなの何に使うのってあまり人気なかったのにな。イベ機は何がOPになるか読みづらいね

164
名前なし 2022/03/08 (火) 18:15:07 2f343@6e0f2 >> 163

こいつはOPではない気がする、もちろん強車両の枠ではあると思うけど。

165
名前なし 2022/03/08 (火) 18:27:33 43d7e@01ba8 >> 163

後からとれないイベ機はそれくらいの塩梅が丁度良いのかもな

166
名前なし 2022/03/08 (火) 20:06:01 6d9b8@2af76 >> 163

たしかに紙の割にスカスカなおかげで耐久性こそあるけど目立つから強車両というかも微妙な気がする。個人的に乗り手補正(イベント上位兵器+わざわざ乗る人)で強くなってるような印象はあるかな

167
名前なし 2023/07/24 (月) 02:58:41 017d3@4d08c

最近流行ってる8.7前後の装輪連中が撃ってくる下位砲弾相当のAPFSDSをワンチャン無傷で受け切れて、なおかつこっちは普通に上位の砲弾をお返しにぶち込める今のマッチ環境と奇跡的に嚙み合ってる状態。使うなら今