WarThunder Wiki

MiG-21PFM / 154

296 コメント
views
7 フォロー
154
名前なし 2021/02/28 (日) 10:53:50 712dc@df5f6

10.0時代から含めてまだ10戦程度しか乗ってませんが、未だに空RBでのこいつの使い方が分かりません。どの試合も何も出来ないまま落とされるのが大半でした。諦めて対地するしか無いのでしょうか………?

通報 ...
  • 157
    名前なし 2021/02/28 (日) 14:15:23 e28f9@fa2dc >> 154

    自分は迂回5000位まで上昇して爆撃してる奴に一撃離脱、後ろ取れればミサイルで3キル位はやれますね。対地は動きが止まるので使わないです

  • 158
    名前なし 2021/02/28 (日) 23:11:46 2c30c@a9ea9 >> 154

    通常ツリーのBRすっ飛ばしてPFM使ってるならやめて通常ツリーでせめてMiG-17ぐらいまで進めてから使ったほうがいいよ、そうすれば乗り方だってわかる

    162
    名前なし 2021/03/04 (木) 00:04:28 e7c2a@df5f6 >> 158

    一応15bisまでは進めているのですが、単にソ連ジェットに慣れてないというのもあるのかもしれません....(普段はF-4やセイバー系列のような西側のジェットしか乗ってないので.....)

    163
    名前なし 2021/03/04 (木) 10:03:48 2c30c@a9ea9 >> 158

    他のジェット乗ってるなら大して難しくないと思うけど機銃に慣れてないのかな?開幕軽く迂回上昇して孤立した敵と1対1すれば負けないよ、あとはどの機体もそうだけど味方を狙ってる敵を上から襲うと楽、とにかく短時間で仕留めるのが重要だから23㎜に慣れるのが一番

    164
    名前なし 2021/03/04 (木) 21:38:09 d03ae@9481b >> 158

    23ミリは敵の予想進路にばら撒くと当たりやすいよね

    166
    名前なし 2021/03/07 (日) 02:14:14 e7c2a@df5f6 >> 158

    >> 163あとはR-3Sも初運用で、AIM-9Bに慣れてるのもあって、G制限割と打てない場合が多すぎて使いづらいのですが、発射するときのコツみたいなのってあるんでしょうか?

    167
    名前なし 2021/03/07 (日) 03:52:13 2735f@051dc >> 158

    データマイニングによると次のアプデで4G制限に緩和されるみたいだから9Bと同じ感覚で撃てるようになるよ

    168
    名前なし 2021/03/07 (日) 11:12:40 d03ae@e0435 >> 158

    置きエイムしたらいーよ

    169
    名前なし 2021/03/07 (日) 14:55:03 d38fe@9c997 >> 158

    ↑2 まじ? フォーラム見てる感じだと「2G以上で撃てないように回路に制限があった。」って事らしいんだけど。いっぽうAIM-9Bには特にそういう制限はなくて単なる教義上の制限だったとか

    170
    名前なし 2021/03/07 (日) 18:00:49 修正 2735f@051dc >> 158

    リンク>J-7II、MiG-17AS、F-5、MiG-19PT、MiG-21(すべて)– PL-2、R-3R、R-3Sの起動時の負荷率制限:2G→4G 下の方にこう書いてある