WarThunder Wiki

AB 205 A-1

14 コメント
views
7 フォロー

AB 205 A-1コメント欄
https://wikiwiki.jp/warthunder/AB 205 A-1

tono
作成: 2020/12/19 (土) 18:55:15
通報 ...
1
名前なし 2020/12/20 (日) 10:18:04 5877f@4df85

陸RBで使ってるけどなかなか強いな 初手ヘリを地面に叩き落として対地に行くって流れが単純に強い 味方をAH1Gやヒヨドリから守れるだけでこうも快適に勝てるようになるとは思わなかった

4
名前なし 2020/12/23 (水) 20:47:04 修正 364b5@c4e37 >> 1

コメ見てやってみたけど陸RBはアリだな、落ちてもチェンタウロとかだせるし

2
名前なし 2020/12/21 (月) 22:51:00 821ca@abfc1

機銃とロケットが(最初から)併用できる時点で十分使えるヘリ。むしろ次のA.109の方は機銃の改修tier1とはいえロケットのみであるのでそっちの方が使いにくいかもしれない。逆に言えば、それぐらいなので西側ではアメリカの次にやりやすいツリーではある。

3
名前なし 2020/12/21 (月) 23:01:45 3c61c@4f91c >> 2

ロケット14発は流石にキツいからなんともなぁ

5
名前なし 2021/12/31 (金) 02:37:32 c417b@19c86

どうやって運用したらいいか全然わからん。AAに潰されない方法はないのか

6
名前なし 2021/12/31 (金) 10:44:21 3c61c@6e0f2 >> 5

上にあるように敵ヘリに対して防空するかした方が良いけどぶっちゃけ渋いし今再版されてるOPなA-129 international買って乗りまわした方が精神衛生上よろしいよ。

7
名前なし 2023/01/01 (日) 16:24:57 修正 8d8a0@a8ff5

ヘリPvEではたぶんこいつが最弱。機銃は使いやすいから対戦車砲潰しは捗るがそこに持ち込むのが難しい。7mm機銃じゃ対空砲すら倒せないしロケットは計算機ない14発しかないし。せめて12.7mmならよかったんだが。ヒヨドリも相当苦行だったがロケットの弾数あるだけこいつよりは全然ましだとこいつに乗って思った。

8
名前なし 2023/01/09 (月) 11:24:57 058aa@741dc

間違いなく最弱。ただ他の参加機体によってはまぁまぁな戦績は稼げるかな。まずエンジン性能がいいので速度が早くキャプチャーエリアミッションや敵スポーン地点に先回りしやすい、7mmM134は速射性と携行弾数が多いのでM40対戦車砲は即キルしやすく、shotも天板付近を狙うと実ははクリティカルが入る。これらを持ち合わせてキャプチャーエリア獲得でゾーン占領してからスポーンする地上目標を狩る流れになる。ここで大切なのがATGM持ちのケツを追いかけてNOEでSPAAの射線を躱しながら極力敵の至近までポジションしてSPAAを潰してもらうのを待つことwwできれば1km以内が良いので起伏や建物をうまく使って物陰に隠れてホバリングで待っとく(ローター径がでかいのでビル陰は接触にちょっと気をつけて)。SPAAが殲滅or一両になって味方も近くにいれば被弾確率はかなり下がるので一気に近づいて低空で速度を緩めて、ロケットを敵車両の後部か側面に当てて撃破、M40は最初から機銃で狙ったほうが早く狩れる。クリティカルが入ればキルアシになるのでshotも上空からひたすら天板に当てまくる。自分はこれでいつも小賢しく稼いでるwあと多少稼いで落とされたらリスポン代が無駄なのでもう放置してyoutubeとか見てれば戦闘終了してプラスにはなってるはず(暴論)これくらいしかゲパルトの跋扈する今のヘリPveで稼ぐ方法ない気がする()

9
名前なし 2023/01/18 (水) 11:16:52 988a1@a0eaf

武装自動投棄を解除すればいいんだろうけど、撃ち終わったロケットポットがソリに引っかかって無駄に処理が増えて、映画画質でいつも180PFSくらい出るのにソリに引っかかるとFPSが一桁から30くらいまで下がってヤバいな(ヒヨドリとかだと起きないんだけどなぁ)

10
名前なし 2023/05/04 (木) 03:26:39 cc398@fd864

どっかのロケットしか使えない餌どりと違って機銃があるから陸RBで対ヘリに回れる分まだマシだな。あの飛ぶSPは機銃すら無いガチの産廃だからな。

11
名前なし 2023/05/04 (木) 04:14:01 d38fe@9c997 >> 10

ロケットで対ヘリすればいいだろ! というのは置いといて、あんなんでもゴミミサイルしか使えないよりはましだろう。そのヒヨドリよりこいつのほうがマシというのも同意するが

13
名前なし 2023/06/26 (月) 09:00:15 11686@a013d

やばい…こいつ結構乗ってるんだけど、慣れなくて何の成果も出せずにお釈迦になるんだが… ダレカ…タスケテ

14

こいつのカスタムロードアウトって何を思って実装したんだろうな。画像1