WarThunder Wiki

A-7D / 387

417 コメント
views
7 フォロー
387
名前なし 2022/01/26 (水) 17:47:41 68856@81fb1

開発できたのでテストドライブしたけど空母から発艦するときランディングギアが壊れる...

通報 ...
  • 388
    名前なし 2022/01/27 (木) 00:02:15 01261@eda23 >> 387

    こいつは艦載型じゃないからランディングギアの強度がかなりE型に比べて弱い筈です。

  • 389
    名前なし 2022/01/27 (木) 00:07:46 ee319@e7090 >> 387

    フラップ開いて機首上げしてもダメなの?

    390
    名前なし 2022/01/27 (木) 00:40:06 0d783@0a896 >> 389

    F-4もそうだけどカタパルトで発艦する時に暴れてギアを片方吹っ飛ばす癖のある機体がある 試してないけどこいつもそうかも

    391
    名前なし 2022/01/27 (木) 01:51:10 7653e@dd9f8 >> 389

    暴れてギアを吹っ飛ばすんじゃなくて、カタパルトがギアを速度超過させるくらい加速させてるんだと思う。ものによってはフラップまで吹っ飛ばす。

    392
    名前なし 2022/01/27 (木) 08:05:37 修正 cf54b@cb05c >> 389

    葉1の言う通りで、F-4Jなどの場合は右側に弾き飛ばされて足をへし折られるのが原因、耐久力的には無問題の速度でも破損する。それを考慮して左へ機首を逸らした状態で加速すると、無傷で発艦できる。その上、無対策で発艦した時よりも30km/h程度速い。A-7の場合はそもそも足の幅のせいか、バランスがかなり悪いのが拍車をかけているだろうね。