WarThunder Wiki

SAAB-105OE

41 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/12/18 (金) 16:35:44
通報 ...
1
名前なし 2020/12/18 (金) 18:11:46 bfc88@4ae3c

通常ツリーにあるのとおんなじ機体なのにこっちだけガンポとミサイル両方持ってけるの課金優遇すぎない?

2
名前なし 2020/12/18 (金) 19:26:00 修正 68d4f@9bac7 >> 1

今に始まったことじゃないぞ

4
名前なし 2020/12/18 (金) 22:38:24 04e9c@be529

通常ツリーが完全下位互換だからBRあげてどうぞ(高速ナーフ)

5
名前なし 2020/12/20 (日) 00:20:14 821ca@abfc1

なんでこいつ課金なのに修理費16000なのか

6
名前なし 2020/12/20 (日) 00:52:52 c9f68@2af76 >> 5

瑞典恒例の高額になる呪いだよ!……他国の課金機はOPクラスでもやっすいのにねぇ

7
名前なし 2020/12/22 (火) 09:48:53 ef87e@f1480 >> 5

ABなら修理代驚愕の890やし(震え声)

8
名前なし 2020/12/22 (火) 10:33:57 bc218@bb9d4 >> 7

極端すぎて草

9
名前なし 2020/12/24 (木) 16:30:09 280a3@896e7

Rb05Aロケット、左側から発射されるやつ 狙ってるとことは別のとこ飛んで行かない? テストでなおかつスキル不足からだからかな? ちなみに2発目は正常

10
名前なし 2020/12/27 (日) 21:22:16 24f00@f1d8e

対空装備しか積めないパターンがある、かつ軍公式でも練習機なのになんで攻撃スポーン持ってんだろな(T-2並感

11
名前なし 2021/04/25 (日) 10:22:39 e1945@3bfeb

この子を買おうか迷ってるんだけど使用感はどんな感じ?曲がらなくなったかわりにミッソーと速度を得たSk60Bという認識であってる?

12
名前なし 2021/05/13 (木) 14:22:07 68d4f@a088f

買ってみたがマジモンのゴミだな…旋回性能がF-84Fとかよりもはるかに低いというか下手すると同ランク内で最低レベルだから開幕ヘッドオンで決められなかったらもうあとはお祈りするしかない フライトモデルバグってるんじゃねぇのかってぐらい曲がらん

13
名前なし 2021/05/13 (木) 21:27:54 b88b8@2bb71 >> 12

だってこいつ戦闘機じゃねぇし... なんでテスフラしないで買ったんですかね

15
名前なし 2021/05/17 (月) 13:51:53 68d4f@a088f >> 13

テストフライトで試して旋回悪いけどヘッドオンに徹するならワンチャンだと思ってたがまさかマッチングが常時対米戦だとは思わなかったんだよ おかげで空中スポーンのアドバンテージがあんまりない

14
名前なし 2021/05/13 (木) 22:40:42 66b70@4ae3c >> 12

たしかに旋回は悪いけど言うてそれだけじゃないか?そんな酷評するほど悪い性能じゃあないと思うけど・・・

16
名前なし 2021/05/17 (月) 13:57:34 68d4f@a088f >> 14

ただ旋回が悪いだけならまだ一撃離脱やってればよかったんだが味方が糞ほど使えないフランス勢が必ず混じってくるせいで戦闘機の枚数不利になって常時追っかけまわされる状態になるんだ おかげでKD1を維持できても勝率が36%とかそんな感じになるし修理費も地味に高いしでいいとこがあんまりない 機体性能以上に環境が合わなかったなぁ…

17
名前なし 2021/05/17 (月) 14:18:36 68d4f@a088f >> 12

あと足のブレーキの利きが悪すぎて必ずと言っていいほどオーバーランするのもしんどい しかもガイジンが仕様変更して空港の滑走路以外じゃあ修理不可ってやったせいで胴体着陸もできなくなったし

18
名前なし 2021/05/17 (月) 14:29:22 d45f9@df7d5 >> 17

スラストリバーサーがあるやろ?ないんか?試してみてくれ。

19
名前なし 2021/05/17 (月) 14:31:21 ddb76@d9502 >> 17

残念だが課金機体のこいつにスラストリバーサーはついてないんだ…

21
名前なし 2021/05/17 (月) 14:39:08 d45f9@df7d5 >> 17

じゃあ...だめですね...30mmだから軽トーチカ一瞬で飛ばせるのがせめてもの救いかなあ。ただ翼下配置だからJ29Dのほうがやりやすいけどね。

23
名前なし 2021/05/17 (月) 14:41:50 修正 68d4f@a088f >> 17

開幕ヘッドオンとミサイルで爆撃機狩りできるのは利点だがその爆撃機が味方という…適性BRならそこそこやれなくはないんだがな…ってか逆噴射って惑星全体でもSK-60しかないんじゃなかったっけ?

20
名前なし 2021/05/17 (月) 14:38:23 d06a7@5413a >> 12

木主が異常に曲がらないって言ってるのは割と正解なんよね どうもFMがおかしいらしくて1tの重りを背負ってるらしいからそらこうなるわ FMさえ治れば後悔はしないと思うから今は倉庫にしまっときな

22
名前なし 2021/05/17 (月) 14:40:48 修正 68d4f@a088f >> 20

マジかよ…てっきり燃料タンク増設したせいで重量増加で曲がらなくなったかと思ったのにガイジンの設定ミスなんか…IL-28に曲がり負けたのはさすがになんかおかしいと思ってたが…

24
名前なし 2021/05/17 (月) 14:52:53 修正 d06a7@5413a >> 20

燃タンは増えたけどその代わりSk60と比べてエンジンの重量が1基あたり100kg減ってるからそこまで重量的には変動しないと思うのよね 少なくともSk60が2.2tなのに105Ö/Gが3.5tなんてありえない

25
名前なし 2021/05/17 (月) 15:01:24 68d4f@a088f >> 20

WikipediaでもO型の空虚重量が2849㎏ってあるしほんとにどんなミスやったらそうなるんだろ ガイジンはアビオニクス追加によって重量が増加したって説明してるけどそれだってトン単位で増えるのはなぁ…

26
名前なし 2021/05/17 (月) 19:24:24 修正 b88b8@2bb71 >> 20

(過去にG.91 YSに1.4t程重り載せてたけど修正までそこそこ時間かかったで)

27
名前なし 2021/05/18 (火) 00:44:49 68d4f@a088f

いよいよA-4Eが8.7、MiG-21PFMが9.3になってマッチングするようになるわけだが…こやつが生き残れる未来は…

28
名前なし 2021/05/18 (火) 00:51:33 bc218@5413a >> 27

そんなものはない

29
名前なし 2021/05/18 (火) 01:02:52 68d4f@a088f >> 28

いやマジキッツいっす…A-4Eはまだ開幕ヘッドオンとかできるけどMiG-21は無理でしょ…チャンスすらねぇ…

30
名前なし 2021/08/30 (月) 22:41:59 修正 3d5db@2af76 >> 27

なおSu-7Bも下がってきた模様。まぁとは言えコイツ自身は攻撃リスありーの、AAMありーの30mmもありーのと優遇の権化みたいな状態なので同格の他機体より遥かにマシだがね。コイツと先代のSK-60は今のジェットの攻撃機サンダー(≒ゲーム性崩壊)の方向性を決定づけた罪深い存在なので、その業がこの程度で済むのは有情かもしれない

31
名前なし 2022/10/19 (水) 07:58:28 95f7b@f3074

現環境ではどうやって扱えば良いかな。爆撃機狩りで稼げる?

32
名前なし 2022/11/20 (日) 14:32:12 3453c@276a2

空RB8.3戦場で結構良くみるけど、やっぱミサイル持ちとして優秀なの?

33
名前なし 2022/11/20 (日) 15:36:46 66b70@66b4d >> 32

上の木を見れば分かる通り機体がやたらと重くて曲がらんし最高速度も大して速くないでそんなに優秀ではない。ただ空中リスがあって30mmも持てるしミサイルは爆撃機狩りとかには使えるからキルが取れないわけじゃない。最近見るのは🇫🇮ツリーが来たから開発に使ってる人が多いんじゃない?

34
名前なし 2022/11/20 (日) 16:16:59 13d2e@276a2 >> 33

コメント有難うございます。割と高空まで上がってる機体が多いのは、その辺りの弱点を空中スポーンで補ってキルを取ってるプレイヤーちゅう訳ですね。上でゆっくりしてるところをジャベリンみたいな高速機体で狩に行くのが良さそうです。

35
名前なし 2023/04/29 (土) 02:48:44 1333f@74250

陸rbでこいつ出てきたら毎回戦線崩壊するから陸だけbrあげて欲しい。

36
名前なし 2023/04/29 (土) 09:26:37 95f7b@f3074 >> 35

この子にやられるって、それ防空意識低すぎるだけでは?(疑問)CCIPも非搭載だしそんな怖くないでしょ

37
名前なし 2023/04/29 (土) 09:31:36 31f05@dd9f8 >> 36

Rb05大型対地ミサイル撃たれてるならCCIPの問題ではないと思う。防空はその通りかもしれんけど。

38

すみませんG型の方でした。

39
名前なし 2023/07/30 (日) 18:23:29 44301@01ba8 >> 36

課金機の方が通常ツリーの下位互換というのは珍しいな

40
名前なし 2023/07/30 (日) 18:32:36 2f343@7791e >> 36

カスタムロードアウト実装前はRb24+AkanができるのはOEだけだったので対空のOE、対地のGという相互互換的立ち位置だったんだが今ではただの下位互換になってしまった

41
名前なし 2023/12/28 (木) 22:10:36 191e2@04c23

ジェット爆撃機相手にすら負けかねない旋回性能さえなんとかなればなぁ…扱いやすい機体なんだけど