ウォールアイを使ってみた印象だけど結構面白いね
推進力がない性質上低空突入時とか苦手そうだけど、速度があれば前方への誘導は可能なので案外高度を補ってくれる。「事故った!」って思っても案外ピンポイント誘導でキルしてくれるのが良いね。また誘導力も結構優秀でこの速度を活かして上手くシュートしてくれるのが気持ち良い。
難点はまずロックの不安定さ。明らかにコントラスト比が高くて捉えてても一切ロック出来ない事がままあってストレス。特に高高度から下に向けてロックしようとするとバグじゃないかってレベルで一切ロックされない。マーベリックよりロックし辛い印象かな。またロック方式も誘導ミサイルと違って一瞬なのでロックし辛い。向こうは一度ロックすれば固定化されるけど、こっちはロックされても再補足出来ちゃうので、前述の不安定さも相まってロックを連打→ロック出来たと思ったら解除!…みたいなのも起きやすい。そしてどうも高度差のある地形に弱いようで、テスフラ2S6のような段のある地形だと誘導がガバりやすいのが難点かな。「いやどこに誘導してんねーん!」位の勢いでズレる事も。あと仕方ないけど二個しか持てないのが大変に惜しい…!
総じてSAMのいない環境でSPが確保できるのならド安定のブルパップ。SAMが居て低空必須の場合はコレって感じで使い分けると良さそう。効率と安定性は間違いなくブルパップ5本だね。
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