WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 620802

630839 コメント
views
19 フォロー
620802
名前なし 2020/10/03 (土) 10:48:13 56af1@3d0c7

仮に「物量も含めて再現の史実戦マッチ」イベント始まったらみんなやりたい?陸SBやいつもの史実戦マッチでは再現されてないせいで歴史変わってるのが珍しくないけど サーバー死にそうだが

通報 ...
  • 620808
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:03:47 57b67@b2ed5 >> 620802

    M4とM18が15両に対してTIGER二両で戦うとかそういう感じ?

    620810
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:09:24 70851@29b04 >> 620808

    歩兵もいるはずだから史実再現は難しいと思われる…

    620934
    名前なし 2020/10/03 (土) 16:32:45 862d2@b9821 >> 620808

    同じ人数前提で兵器持ち込み可ってとこでもうそれは夢だよ

  • 620813
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:25:02 2cbdf@1fa65 >> 620802

    ノルマンディーイベントみたいに、連合はリスポーンにSP不要、ドイツ側はSPが必要で最初は4号とかしか出せない。みたいにするしかないんじゃないかな

  • 620814
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:25:19 178cd@5989b >> 620802

    やられ役担当に乗りたいと思う人が無双役担当に乗りたいと思う人の何倍もいると思う?

    620820
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:39:52 57b67@b2ed5 >> 620814

    やられ役でもいいけどそれこそSLとかRPを3倍くらいくれるとか特別なデカールや称号貰えるとか無いと参加者いないよね

  • 620822
    名前なし 2020/10/03 (土) 11:42:18 9eff3@d7023 >> 620802

    お隣の海がそんなのやってたけど調整不足でまず数が多い方が勝って不評だったような

    620828
    名前なし 2020/10/03 (土) 12:08:59 78633@767cf >> 620822

    非対称戦は向こうのフォーラムでも罵詈雑言の暴風が吹き荒れているよ。WG以下の調整能力しかない今のgaijinに同じ事やらせたら絶対ロクでもない事になると思う。こないだの世界大戦モードでMig対G.91や開発済み高ランクMBT対レンタル低ランクMBTで理不尽極まりない接待試合が多かった状況を踏襲しかねない

  • 620829
    名前なし 2020/10/03 (土) 12:13:47 d591d@3b30e >> 620802

    大量のシャーマン戦車VS数量のチハたん。駄目見たですね...(あきらめ)

    620875
    名前なし 2020/10/03 (土) 14:03:42 4fc6a@b51cf >> 620829

    ジロ車でも陣地に埋伏しない限り勝ち目がねえッ

    620881
    名前なし 2020/10/03 (土) 14:32:30 56af1@3d0c7 >> 620829

    せめてホロは欲しいわな。史実だと実際何台かシャーマン倒してはいる(最後はやられて残りの中の兵士だけ退却したけど)とは聞くが

    620952
    名前なし 2020/10/03 (土) 17:38:33 53e56@386cf >> 620829

    シャーマンが防衛ライン越えたあたりからなぞの爆発始めるからセーフ(不謹慎)

    620988
    名前なし 2020/10/03 (土) 19:42:46 e1752@b4d1d >> 620829

    ↑2 んなわけない。ホロが実戦投入されたのはフィリピンのみだけど鷲見自走砲中隊の実戦果はほぼ無い。巷で言われている岩下戦車中隊と鷲見自走砲中隊が共同で7輌のM4中戦車を撃破したというのは戦果誤認で、実際は1月29日の戦闘ではM4中戦車ではなく第637戦車駆逐大隊のM18ヘルキャット4輌と戦闘したのが真実。なおM18ヘルキャットは岩下戦車中隊の集中砲火で1両撃破、1輌が損傷したが岩下戦車中隊は8輌中4輌が撃破されている。ちなみに損傷したヘルキャットは迫撃砲の直撃により損傷(照準器破損)、後退後応急修理して復帰したと書かれているが恐らく鷲見自走砲中隊の戦果。なので実際にはM18すら直撃させても大したダメージは与えれていない。

    620990
    名前なし 2020/10/03 (土) 19:49:15 26a69@fef7c >> 620829

    ホロの砲弾が直撃して無事なM18の方に驚き。徹甲榴弾でも使ってたのかね?

    620999
    名前なし 2020/10/03 (土) 19:58:02 e1752@b4d1d >> 620829

    鷲見自走砲中隊は榴弾しか搭載してない。

  • 620838
    名前なし 2020/10/03 (土) 12:40:29 9e016@c600f >> 620802

    クルスクの世界大戦早くやらないかなと思ってる。自分ではやらないが。数はともかくとしてティーガー、パンター、フェルディナントVS4.0あたりのソ連になるはずだから。

  • 620847
    名前なし 2020/10/03 (土) 13:05:17 a1c2d@c8a1f >> 620802

    大和+矢矧+駆逐艦8隻で900機の艦載機の波状攻撃に耐えるとか?