WarThunder Wiki

Type 74 (F)

117 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/11/17 (火) 22:26:10
最終更新: 2022/08/21 (日) 23:11:56
通報 ...
  • 最新
  •  
46
投稿者が削除しました
47
名前なし 2021/02/11 (木) 23:27:39 修正 3c61c@b72fb >> 46

あなたこそ確認が必要ではないでしょうか? 今まではガレージ画像からの変更は(形骸化していたにしても)報告が必要でしたが改定により逆に報告は不要となっていますが画像1

48
名前なし 2021/02/11 (木) 23:47:44 b0168@1af5c >> 47

それは失礼。なんか編集会議でそれをやるという話が出た気もしますが…結局そうなったたんですね。まぁ今更とやかく言う気もありませんし。紛らわしいので消しときます (一瞬その表何処だよって思ったらスマホ版か)

50
名前なし 2021/04/02 (金) 13:02:40 5bd6b@87ab5

74(G)と合わせて3両出せるのマジで強すぎる。性能もバランスよくて貫徹力高くて使いやすい

51
名前なし 2021/04/11 (日) 09:05:44 5bd6b@87ab5

こいつってATGM撃てるの?何かミサイルみたいなの飛んできて殺されたんだけど

52
名前なし 2021/04/11 (日) 09:07:57 28273@7bc5b >> 51

もしかして:HEATFS

53
名前なし 2021/04/11 (日) 10:30:38 5bd6b@87ab5 >> 52

HEATFSとATGMのエフェクト全然違うからそれじゃない

54
名前なし 2021/04/11 (日) 10:34:10 55ec8@05a6e >> 51

リプレイ見てみては?

55
名前なし 2021/04/24 (土) 17:03:32 b4b9a@11179

なんでこいつ粘着榴弾無いんだ?

56
名前なし 2021/04/24 (土) 17:09:45 1a3f3@8ae43 >> 55

F型が配備されるころには運用していなかったから、だったかな

61
名前なし 2021/05/12 (水) 07:15:42 db3b0@72d71 >> 56

ならいつか16式からも削除されんのかな

66
名前なし 2021/08/14 (土) 22:18:41 f9dd4@892b5 >> 56

16は粘着榴弾2型使ってるから削除は無いと思うぞ。

67
名前なし 2021/08/29 (日) 07:14:19 db3b0@72d71 >> 56

75式HESHとはまた違うの?

57
へい 2021/05/04 (火) 10:54:30 1e671@44f23

IR投光器使ってる時敵からはどう見えてますか?

58
名前なし 2021/05/04 (火) 11:21:16 5bd6b@87ab5 >> 57

ライトが光ってるように見える。目立つ

59
へい 2021/05/07 (金) 03:40:03 1e671@778a2

返信ありがとうございます。今度から消します。

60
名前なし 2021/05/07 (金) 04:47:44 324e4@cb9d8 >> 59

枝繋がってないぞしっかりするんだあとコテハンは色々良くないからやめた方がいいよ

62
名前なし 2021/05/13 (木) 11:31:22 1e671@b04e5 >> 60

すいません!親切にありがとうございます。

63
名前なし 2021/05/14 (金) 04:59:27 3398f@e160a >> 60

つなげてくれ

64
名前なし 2021/07/24 (土) 22:34:21 0338f@b1eb1

サーマルジャケットが最高にかっこいい

65
名前なし 2021/08/14 (土) 21:22:43 b44ea@71b7b

ほぼ同等でなかなかの高性能をもつ8.7MBTを二両デッキに組み込めるのが強い。93式が強力なので9.0のG型と合わせることも十分選択肢に入る。

68
名前なし 2021/09/13 (月) 18:47:35 bf23e@7c4ef

ぶっちゃけアクリル板だけで地雷の爆発から守れるんかね。教えてエロい人

69
名前なし 2021/09/13 (月) 18:54:47 2b493@45731 >> 68

処理ローラーで処理してるからアクリル板までの距離はあるから爆風から守る事は出来る。定期的に取り換えないと流石に壊れるけど。

70
名前なし 2021/09/13 (月) 19:56:37 8fad5@58c07 >> 69

アクリル自体強度高めな部類だしね

75
名前なし 2023/02/09 (木) 23:00:42 66862@df9d1 >> 68

コンドームと一緒で、100%じゃないけど破片や爆風くらいは防いでくれる。付けたからって絶対に妊娠しない訳じゃないけど、付けてたらそこそこ避妊に効果あるから付けようくらいの感覚で付けてる。

71
名前なし 2021/10/20 (水) 09:58:17 6b0e5@a1e4e

地雷処理ローラーの基部ついてるって事はいつか地雷も実装されるのかな?

72
名前なし 2021/10/20 (水) 10:36:17 e8bdb@eefbb >> 71

単に実車についてるからついてるだけでは

74
名前なし 2022/05/20 (金) 13:46:44 修正 70b9a@a44ec >> 72

陸自に87式地雷散布装置を付けたヘリがあったからちょっとだけ期待しちゃうな。海では機雷も出てたし。

76
名前なし 2023/02/26 (日) 23:53:49 修正 6b7c5@cd1eb

夜戦じゃなくても木陰とかではNVが役に立つことに最近気づいた 特に74の場合地形の起伏が見やすくなるので腰据える場所決めるのに便利だったり もちろん移動し終わったら切らないと敵見えんなるけど

77
名前なし 2023/08/30 (水) 20:12:21 fb483@696ef

RB日陸9.0で遊んでる方々に聞きたいんですが、この74使ってますか?16がいるのにゲーム的に全く同じ性能の74を2両も実装してる意味がいまいちわかりません。

78
名前なし 2023/08/30 (水) 20:59:29 fd729@c8972 >> 77

同じ性能で同じBRの車両が使えるというのはデッキを構成する意味で有意義。またMAPや使い手によってはMCVが向かない人もいるのでその点でも有意義。なんならMCV2両、74式2両、87or89で9.0で有力なデッキを構成できる。なお、この意義は1抜けが常態化している場合理解できない

79
名前なし 2023/08/31 (木) 11:29:33 24f21@053e0 >> 77

90の開発効率がいいから使ってる。9.0の16にはない93式APFSDSがあるから攻撃を当てた時の効果は16よりもいいし、前進も速くなったから使い勝手も悪くない。市街地戦だと小回りのきかない16よりも重宝してる

80
名前なし 2023/09/01 (金) 20:15:39 1a41f@3b996 >> 77

デッキに入れておけばリスポンできるのに出す機体がないってのを防げる可能性がある。

81
名前なし 2023/10/02 (月) 18:17:19 39d28@39869

74シリーズって市街地戦だとあんま強くない感じなのかね?俺が下手なだけ?

82
名前なし 2023/10/02 (月) 18:50:59 18893@145f6 >> 81

市街地戦は基本的には西側MBTはちょっと不利です...装甲のある東側のゴリ押しや機動力のある軽車両が有利になりやすいです。

87
名前なし 2023/11/04 (土) 03:15:22 4e003@662d9 >> 82

こいつは特にノロノロ後退とか足周りが悪いけど、小回り効く西側MBTにとっては別に不利でもないだろ

83
名前なし 2023/10/02 (月) 19:21:27 39d28@39869

マジかぁ どうすりゃええや

84
名前なし 2023/10/26 (木) 19:22:57 552ac@39869

9.0でt72とか2s38とかの相手せにゃならんのきっつ

85
名前なし 2023/11/03 (金) 17:43:03 8fa0c@4801e

74式の改修があとこいつだけになったのはいいが、セールによって10.0辺りの課金兵器が増えた結果98%ボトムでキツすぎる。

86
名前なし 2023/11/04 (土) 00:48:09 8fa0c@4801e >> 85

98%は言い過ぎた。実際は99.99%だ

88
名前なし 2023/11/04 (土) 07:17:31 46057@590cb >> 85

一緒に11.0乗って吸い上げようや

89
名前なし 2023/11/05 (日) 23:57:06 85184@1fcee

STBからそうだけど1回ミスったら終わり敵複数いたら終わり前出すぎたら終わりで常に完璧の立ち回り求められるのキツすぎる

90
名前なし 2023/11/06 (月) 00:04:06 8402f@d6869 >> 89

まあ戦後西側MBTは大体そんなもんよ、相応にしぶといチーフテンとか閉鎖器ガードで大抵一発は耐える61とか例外も居るにはいるけど

91
名前なし 2023/11/08 (水) 15:05:50 c51a4@39869

一体どうしたらこいつでキル出来るんや

92
名前なし 2023/11/08 (水) 15:12:51 988a1@cd99e >> 91

敵を撃てばキル出来るんや

93
名前なし 2023/11/08 (水) 15:23:53 修正 85184@a054b >> 91

前出て戦う時、敵多い時は下がって出待ちするしかない。欲張って自分から出ていってはすぐやられてしまうよ

94
名前なし 2023/11/08 (水) 16:00:45 dd43e@511dc >> 91

こいつで~という問題ではなく,木のスキルの問題ということをまず認識しないとどうにもならん

96
名前なし 2023/11/08 (水) 16:13:02 988a1@cd99e >> 94

”こいつで~”もだけどどういう状況かも一切説明しないし、木がどういうプレイスタイルなのかも言わないから木のスキル問題としか取れないのよな

97
名前なし 2023/11/08 (水) 16:18:37 dd43e@511dc >> 94

そもそもこいつ限定(74式全体だとしても)でキルがとれなくなるようなピーキーな車両ではないので,戦後MBT共通の立ち回りを学びましょうってだけなのよね

95

このBR帯なら未改修HEAT-FSでもあまり困らずに相手を貫徹できるし……というかそもそも74Fに書いてるってことは74Eはもう乗ったはずなのに今更キルできるか悩むってどういうことだ……?

98
名前なし 2023/11/09 (木) 10:34:27 a8d8f@39869

74でレオ2A4とかt80uの相手すんの無理ゲー過ぎて草

99

レオ2A4はまだしも、同格でも結構硬いT80UにBR2の差がある74が勝てるわけねェだろうが!

100
名前なし 2023/11/09 (木) 10:51:23 修正 8fa0c@c2b1f >> 99

多分T-80[B]と間違えたんだよ(あいつなら10.3だから・・・)それか木が81式か何かと組んで上位に持っていったか・・・

102
名前なし 2023/11/09 (木) 12:27:18 ce596@39869 >> 99

味方だったから良かったけど敵チームだったら絶望するわ

101
名前なし 2023/11/09 (木) 11:38:53 2711f@6f870 >> 98

現実も似たような状況だった事実

104
名前なし 2023/11/09 (木) 12:58:28 0b934@7ab60 >> 101

冷戦終結からしばらく経つまではM735が主力弾だからもっと酷いんだよなぁ…

103
名前なし 2023/11/09 (木) 12:58:19 24f21@40ac3 >> 98

レオ2と会うってことは16と組ませてるのかな?74Fは10.3のレオ2とはBRが1.3離れてるから9.0で組んでいたら当たらない。運営も74Fでレオ2の相手は厳しいと判断したのだろうね。74Gはレオ2と会うことになるけどレオ1A5やAMX-30スーパーでもレオ2の相手をするから9.3自体が難しいと言えるんじゃないかな?10.0や10.3に吸われてボトム寄りなことも多いしね

105
名前なし 2023/11/09 (木) 13:42:42 修正 dd43e@511dc >> 98

BRが1.3も2.3も離れた敵を当たり前のように相手出来ると思ってることが草なのよ レベル低いコメント続くなと思ったら上の木とIDの後半同じだしさぁ...

106
名前なし 2023/11/20 (月) 15:00:58 修正 0b934@9fe63

鋳造延鋼装甲がある部分だけ英20pdr砲のAPDSを防げるんだな!大して恩恵無いな!

107
名前なし 2023/12/20 (水) 18:02:18 85184@25194

上手くやればT-90とも渡り合える最強戦車()

108
名前なし 2023/12/20 (水) 18:07:54 2711f@b4c15 >> 107

たまげた すごい中古だ あきれた

109
名前なし 2023/12/20 (水) 18:17:46 70743@18adb >> 108

74式F アクティブアーマーなし 気絶確実だ

110
名前なし 2023/12/21 (木) 13:52:21 fca91@07af8 >> 108

馬鹿言いな、軍隊のことわざで優れた兵士は優れた兵器に勝るっていうぜ、だけど、テクノロジーだよな

111
名前なし 2024/01/12 (金) 03:36:12 560d1@39869

なんでこんな10.0に吸われるんや。。。

112
名前なし 2024/01/12 (金) 05:47:20 be726@f3f4d >> 111

ヒント:T-72AV、2S38

113
名前なし 2024/01/12 (金) 05:57:43 修正 2711f@b4c15 >> 111

br10あたりはツリー車両はちょうど世代が変わって有名な車両だらけになるし課金車両も豊富なので超ボリュームゾーンになってる

114
名前なし 2024/02/06 (火) 03:54:40 8fa0c@488a1

こいつの側面極限まで薄いから、少しでも側面見えてたらどれだけ角度つけようがこのBR帯のAPFSDSで貫けるので燃やしてハメ殺せるの草

115
名前なし 2024/02/06 (火) 06:51:05 ca94b@42829 >> 114

その戦法効かない車両の方が少ない、というかほぼ居ないから…。

116
名前なし 2024/03/11 (月) 23:28:35 修正 e5402@48112

即応弾無くなっても手動装填だから装填できるし、車体も小さくて隠蔽性が高いので実質的に90式や10式よりも強い(?)

117
名前なし 2024/04/14 (日) 20:35:19 ac4a9@4629a

久々日陸やったけど10に引っ張られ過ぎてキツすぎる。器用貧乏だであらゆる分野で上位互換がいる😬