名前なし
2020/12/31 (木) 15:18:48
9a42c@c1a58
俺「アプデ来てるやん!PS4の修正してくれたんやな!」→試合開始5秒でエラー落ち。悪化しとるやんけ・・・
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凍結されています。
PS4ユーザーって結構多そうな感じなのにこんな冷遇して良いのかねぇ…。PS5ってまだまだ全然普及してない感じだし供給絞られてる日本以外なら良い感じなんだろうか
まぁ改良されてるとはいえ、10年近く前のハードだからな...wiiと同世代なわけで。限界も来るでしょ。
PS4は画質下げられないのが悪さしてる感じが…
何の為のCSだよ最適化はどうしたおめー低スペでも動くの売りだろうがって感じ
ゲーム開発チームがどれだけ頑張ったってハードウェアの性能は上がらないから,提供したいサービスに対してハードウェアが耐えられないってならサポート切る以外の選択肢はないよね。軽量化とか画質に多少の妥協をして設定変更できるようにするとか,努力できるところはあるだろうけど…
こういうのって画質最低でも動かないって話なんだろうか?数年前WT始めたころオンボのノートPCで遊んでたけど、画質最低なら何とか遊べた。GTX750Ti相当のスペックあれば画質最低でどうにかなってしまうことなんてまずないと思うんだが・・・
いや全く、現行でさえバグ取りさえされれば開始直後とかエフェクト多数で重くなる程度でしかないよ。それも含めて安定させるなら画質下げる選択肢も用意すべきよねって
個人的にはPS4のサポートを切る為にPSNの切り離しを実装したんではないかなと思ってる まぁ箱1のサポートも含めてもう長くはないと思うよ
2015年~16年頃なら未だIntelHDGraphic3000(第2世代Coreの上位内蔵グラフィック)でも低画質でサックサク動かせたよ。あの頃は確か推奨スペックがGTX460だったと思う。画質云々はGaijinがコンシューマー組に選択肢を与えるか否かの話,正規に提供している以上は自分たちでテストプレイ用の端末を持っていないはずが無いから動かないことを把握していないとは思えないんだが…。ところで,PS4組のプレイデータってPS5に引き継げる(PS5に惑星をインストールして,PSNアカウントでログインするとPS4でプレイしていた頃のアカウント情報が適用される)んだよね?
元々紐付けたら解除できないのがおかしいのを出来るようにしただけでサポ切りに飛躍するのは笑う、スペ不足以前にこのゲームそんなに重くない(そもそも固定設定じゃない)よねと
以前は軽かったがアプデで無駄に重くなったんだぞ
あのアプデで無駄に重くなったからなぁ…絶対無駄な処理とかバグがありそう。(最適化のたびに軽くなったら笑う)