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雑談掲示板(2020/11/2~12/31) / 26722

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26722
名前なし 2020/12/30 (水) 00:40:32 3cc15@dddc7

空RBで対地攻撃を想定して開幕爆装→すぐに投棄すれば、いちいちJ抜け補給する手間かからなくて楽じゃね?と考えたけど爆弾投棄しても機体性能に悪影響ある?

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  • 26723
    名前なし 2020/12/30 (水) 00:42:03 cb771@c4169 >> 26722

    外部に爆装する形式だとありそうな気がする。数値とか詳しく見てないからなんとも言えないけど。

  • 26725
    名前なし 2020/12/30 (水) 00:43:26 5fcd5@83945 >> 26722

    一応固定じゃないタイプのパイロンは微妙に機体性能を低下させると、昔ここで聞いた事があるなぁ

    26727
    名前なし 2020/12/30 (水) 00:44:43 35bb4@29a83 >> 26725

    なお固定式パイロンが追加されたのに原型機と全く同じFMの機体とかもあったりするのでもうわからん

    26729
    名前なし 2020/12/30 (水) 00:49:05 74793@2af76 >> 26725

    しかも何故か意味もなくBRが下がるおまけ付きの某課金機っすね…

  • 26734
    名前なし 2020/12/30 (水) 01:05:27 修正 74793@2af76 >> 26722

    ガッチガチに検証した訳じゃないので流しで見て欲しいけど、パイロンが8個付くロケット搭載機体を撃ちきって裸にした状態と最初から裸の状態で比べても加速(空気抵抗)の影響はほぼないようだった。だけどロケットポッド(発射体が残る)のタイプは撃ちきっても目に見えて加速に差が出る。おそらくパイロンも再現はあるけど本当ただのちっこいパイロンレベルではそこまで差は出ないのだと思われる。上でも触れられてるISHとかのレベルはどう見ても空力的にマズイんだけど何故か再現性は無いけどね…何故か。気力があれば明日諸々検証してみるよ