WarThunder Wiki

YP-38

13 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 21:20:12
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:22:07
通報 ...
1
名前なし 2020/09/27 (日) 12:28:57 4df7c@ff038

(武装見て)なんだこの機銃編成…37mm砲15発しかないし、重爆以外の相手きつくないこれ

2
名前なし 2020/09/27 (日) 17:02:27 修正 57024@9404d >> 1

寧ろそれを相手取るのがP-38の元々の設計思想だよ、B-17みたいなの敵陣営に出たらどうすんのって問の答えとして作ったらしいから

3
名前なし 2020/09/27 (日) 19:02:47 79793@651b2 >> 2

ただ惑星的にはでかくて燃えやすいP-38よりもP-47やP-51の方が重爆相手にやりやすいのよな

4
名前なし 2020/09/27 (日) 20:24:06 22a48@ed9bf >> 2

まぁこのゲームだと最低でも30mmじゃなければ折れないような重爆の主翼が20mm数発で折れる世界線だから...B-17の耐久性について引き合いに出されるMG151/20なら数十発で落ちた~ってのは羽ポキとかじゃなくて主翼に風穴開けてバランスを崩すとか着火とか操縦系統の破壊とかだと思う

5
名前なし 2020/11/02 (月) 23:17:42 1a7a9@50b6d

半額だし買っとくかなと機体見てたらこいつ自体はE型相当なのか…かなり残念だな。武装含めると実質劣化E型じゃ道理で見ない訳だ

6
名前なし 2020/11/02 (月) 23:23:26 修正 57024@9404d >> 5

この子Yナンバーだから初期型も良いトコよ。下手するとエンジン関係やら何やらがある日、E型以下のスペックになっててもおかしくない程の代物

7
名前なし 2020/11/02 (月) 23:26:01 1a7a9@50b6d >> 6

このBRでG型と同じスペックの代わりに珍武装なのかと勝手に勘違いしてたわ

8
名前なし 2020/11/02 (月) 23:31:35 修正 16990@c7ee6 >> 6

エンジンはF型まで同じようだぞ。ただしD型で尾翼の調整があったり、そもそも20mmより37mmのほうが重いとかで機動性関係がE以下にいじられる可能性はある

9
名前なし 2020/11/15 (日) 12:37:56 4df7c@b10f5

いつの間にかABにおけるBRが2.7になってP-38系統で一番BRが低い機体に…使ってる人少ないから下げたのだろうか?

10
名前なし 2020/11/15 (日) 13:48:53 1a7a9@50b6d

正直褒められた機体じゃないがペロハチに37mmが付いてる感覚は結構新鮮で、コブラより機体の癖が少ないのもあって割りと当てやすい。

11
名前なし 2022/06/08 (水) 10:38:56 4c2b5@fcd43

JとかLが強いから腐ってもP-38と思って買ったけど完全に腐ってやがった

12
名前なし 2022/06/09 (木) 13:26:38 2e762@bff96 >> 11

そりゃ最後期型と最初期型だからな…判断材料にするならせめてE型よ

13

今回の販売で買ってみた。正直使用中に性能の低さはあまり感じない。少なくとも開幕上昇で相手機の頭を取れる程度には上昇性能があるし、火力もまあ37mmのおかげで悪くはない(弾持ちはカス)。ついでにリワード倍率が高い(プレミアム垢込みでSL倍率700%)。欠点は、速度が乗ると舵ロックが働くのでむやみやたらに一撃離脱はできない点と、修理費がバカ高い(約6000SL)点。