WarThunder Wiki

HMS Peacock

24 コメント
views
7 フォロー
RYOKUTYA
作成: 2020/09/03 (木) 20:45:22
最終更新: 2020/09/03 (木) 22:30:45
通報 ...
1
名前なし 2020/10/01 (木) 15:54:50 bd4e1@046d7

使ってみた感じとしては、今までのイギリスガンボートから対空砲取っ払った代わりにレートと弾速が優秀な主砲一門にした感じかな。悪いところは砲が一門だけに弱点狙撃が必須なのと、図体がでかくてフェアメールと変わらない速度のおかげで被弾しやすいことかな。

4
名前なし 2020/11/09 (月) 23:26:34 70743@8a473 >> 1

艦橋がデカいから島の向こう側から艦橋だけひたすら撃たれ続けて乗員減らされて死ぬな…

2
名前なし 2020/11/05 (木) 20:55:14 718d2@dec17

せめて機銃を積んでくれ、というかフィリピン仕様でも罰は当たらんよ・・・

3
名前なし 2020/11/07 (土) 17:31:57 8cea9@20772

接近戦すると簡単に主砲潰されてただ浮かんでるだけになるね…

5
名前なし 2021/04/24 (土) 22:18:52 71af6@d0b07

この船って駆逐スポーン?ボートスポーン?

6
名前なし 2021/04/24 (土) 23:05:07 d6e35@c7cd3 >> 5

ボート

7
名前なし 2021/04/25 (日) 20:41:34 71af6@5a580 >> 6

ありがとうございます、好きです

8
名前なし 2021/04/26 (月) 08:45:19 64c1d@05c24 >> 6

なんか笑った

9
名前なし 2021/04/26 (月) 13:01:55 00819@4e1b7 >> 6

_人人人人人人人_
> 突然の告白 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

10
名前なし 2021/05/13 (木) 08:14:44 f8ee6@c6885

海兵隊さん載せてるなら甲板に出して機関銃持たせてくれませんか・・・

11
名前なし 2021/05/13 (木) 08:35:02 dcc7e@dbc02 >> 10

前はテストフライトで歩兵が小銃撃ってきたからできるはずなんだがな

13

そなんか 7.7mm?

12
名前なし 2021/06/29 (火) 18:39:33 dda35@9b87a

トップ画像をガレージのものから変更しました。

14
名前なし 2022/06/16 (木) 09:20:00 2f4af@5413a

今回のアプデでDMが駆逐艦クラスに硬くなってる ボートはもちろん初期駆逐くらいならサシでやり合えるくらい硬くなったので全盛期並みに復権した 今のピーコックはつえぇぞ!

15
名前なし 2022/06/16 (木) 09:33:20 34a8f@b9d96 >> 14

ガチ? や っ た ぜ

16
名前なし 2022/06/16 (木) 09:40:21 2f4af@5413a >> 15

マジで硬くてビックリした 一つ問題があるとすればそれは対面ピーコックの時にひたすらめんどくさい点 HEでもSAPでもロクに搭乗員減らないんよな…

17
名前なし 2022/06/16 (木) 09:55:31 34a8f@b9d96 >> 15

課金ピーコックを買いなされ……昼飯とると20㎜でじょりじょり削ってくれていい感じになる

18
名前なし 2022/08/22 (月) 10:50:10 d1a84@6b7a9

ピーコックがまだ開発途上だから、開発も兼ねてLe Orlaを使ってるんだけど、砲塔が潰された際に機関砲に切り替えて薙ぎ払ったりできるLe Orlaと違って76mmオンリーはかなり苦しそうに思えるんですがそこのところはどうなんでしょう?

19

せめて欄干にM2ブローニングでも取り付けた方がいいように思えるんですが…

20
名前なし 2022/08/22 (月) 11:03:23 0a2ce@abfc1 >> 18

哨戒艇とあるけど、元々香港で軍事的な見せつけようってのと、主な主任務が乗員の育成と海難救助に置かれていたから。更に、台風下でも運用できるように、不愛想な巨体に設計されていて、この巨体は、何かあった時用に、イギリス海兵隊とかが常駐していたからそこまで、近接火器が必要じゃなかったのね。アイルランドとフィリピンは完全に戦闘用だからあんな風になってるけど。なので、ピーコックは完全に遠距離からボートを狙うことが仕事かな。VTあるなら対空砲一本で行けるし。

21
名前なし 2022/10/03 (月) 13:07:14 d1a84@257d7

16mm故に40mm機関砲程度のボート相手は蹂躙出来るけど、コンパット砲2門のBussardみたいなボートやほか16mm艇、駆逐艦には基本勝てない。砲撃支援付けて格上への対抗手段増やした方がいいんじゃないの?

22
名前なし 2022/11/02 (水) 18:33:09 d1a84@6b7a9

セールまで寝かしてたピーコックをようやく購入して乗り出したんだけど、修理キット未開発だと武装破壊された時の詰んだ感凄まじいな 陸と違って応急修理みたいなのも無いからマジで何も出来ず浮かんでるだけになるわ

24
名前なし 2023/11/21 (火) 15:04:22 e8076@c9e79

砲弾が少なすぎる。拠点で補充するにも一発ずつなので時間もかかる